【岐阜】造園会社からネズミ型”に刈り込まれた「トピアリー」盗んだか 中国人の34歳男を逮捕

  • ニュース全般
  • ヨークシャーテリア
  • 22/05/24 21:19:09

岐阜県各務原市の造園会社から観賞用の植木「トピアリー」を盗んだとして、中国人の男が逮捕されました。
逮捕されたのは、岐阜県大垣市に住む自称派遣社員で、中国国籍の宣柱容疑者(34)です。

宣容疑者は5月21日夕方から翌朝にかけ、各務原市にある造園会社の資材置き場から、5万円相当の観賞用の植木1つを盗んだ疑いが持たれています。

植木がなくなっていることに気付いた造園会社の代表(59)から通報があり、警察は防犯カメラの映像などから宣容疑者を特定しました。

警察によりますと、盗まれたのは「トピアリー」と呼ばれる観賞用の植木で、高さがおよそ1.8メートルで、ネズミの形に刈り込んでありました。

警察は宣容疑者の認否を明らかにしておらず、動機などを調べています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c869c2210e916631cf4d62f86384537e8d442773

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • にゃんにゃん
    • 22/05/24 22:29:46

    本土にいっぱいいる謎キャラクター陣と雰囲気似てるよね。懐かしく思っちゃったのかな。

    • 0
    • 2
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/24 22:28:41

    ご、5万笑

    • 0
    • 22/05/24 22:23:37

    これ…本当に欲しかったのかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ