カテゴリ(複数選択可)
急上昇
食洗機を使うのはズボラ?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
22/05/17 10:40:11
猫のゴロゴロは体にいいらしいですよ
返信
22/05/17 10:37:58
最初はケージで寝かしていた愛犬ですが、気がつくと一緒に寝るようになっていたよ。 「寝るよ~」って言ったらトコトコついてきて布団めくったら丸まって寝てる。 かわいい。
22/05/17 10:34:25
動物と一緒の生活とかマジ無理。 部屋荒らされるし臭くなるし汚いし。 って思っていたのに、毎日庭に来る捨て猫?が可愛くなって今や家族の一人になりました。 めっちゃ可愛い。
1件
22/05/17 10:23:14
贅沢な悩みだなうちの猫一緒に寝たくても私とは一緒に寝てくれないわ。 うちの猫旦那の股間に埋もれて寝てるよ
22/05/17 10:21:16
叩かれないために可愛いと言いつつ実は動物を叩きたいだけのトピ
22/05/17 10:21:11
5匹が私の周りで隙間なく寝ています。けっこうな広さの寝室です。 でも5匹と1匹が固って寝ています。毛が抜けてゴロゴロが必須です。 どうもありがとう。
22/05/17 10:20:34
私もそうです。ただ、理由は違います。 私は凄く神経質な所があるので寝る時はゆっくり寝たい性格です。最近犬をお迎えしましたが犬も神経質な性格の犬種なので少しの物音でもムクっと起きます。なので、一緒に寝たらその度に私も目が覚めてしまうので(やはり寝不足で仕事、家事に支障が出そうなので)寝るのは別にしています。仕事が休みの昼寝などはリビングのソファで一緒に寝ますがやっぱりスヤスヤ寝れないですね。でも可愛いいしか勝ちますよ。
22/05/17 10:17:46
>>23 良い人なんだろうなぁ
22/05/17 10:17:42
猫飼ってるけど、リビング飼いだから寝室には入れてない。 前は一緒に寝たりもしたけど夜旦那が帰宅したときに玄関開けた瞬間足元からスルリと出ていったことがあるからもうリビングの中のみにしてる。
22/05/17 10:16:27
猫なんて素っ気なくて可愛くないし、アレルギーだし臭いし一生飼わないよ。って思ってたのに瀕死の野良猫ほっとけなくて保護したら今は一緒に寝てる。何でも許せてしまう。
22/05/17 10:15:57
毎日猫と一緒に寝ています。 野良猫と一緒に寝るのは無理だけれど、室内飼いの子と寝るのは何も躊躇いないですよ。ふわふわでぬいぐるみみたい。
22/05/17 10:13:05
>>17 こらっ!
22/05/17 10:12:02
平気な人は、家族の存在だからこそ 「汚い」っていう感覚が無いんだよ。私もそうだけど。 余所の犬とは寝る気しないよ。
22/05/17 10:10:53
実際飼ってないんでしょ?
22/05/17 10:10:41
犬猫と一緒に暮らした事無い人には絶対に理解できない幸せ感だと思うよ
22/05/17 10:10:07
>>7人なんて他人の…
2件
22/05/17 10:07:27
臭いけどそれがいいんだよ、たまらないんだよ~
22/05/17 10:05:26
ごめん あの犬臭さも可愛くてたまらん でも外着で犬と触れ合わず出掛ける直前に別室で着替えるから毛はついてないや
22/05/17 09:54:27
猫は良いけど犬は臭いから絶対イヤ。 犬はベッドにも乗らせない。
22/05/17 09:48:00
主に同意。 でも犬と泊まれるホテルでは一緒に寝てる。w
22/05/17 09:46:54
裸足サンダルの子どもに足洗ってから家に入りなさい!って言ってるけど家の中に犬と猫がいる人とかね。
22/05/17 09:45:23
毛はまだ良いけど、犬は特に臭いのによく眠れるね。 犬のいる家って、ドア開けた瞬間生臭くてわかるくらいなのに。
22/05/17 09:44:32
トイプー飼ってて抜け毛は少ないけど 一緒のベッドには寝ない ケージに夜は入ってねてもらう 夫がたまにベッドに連れてくるんだけど私は主とは違う意見で こっちが落ち着かなくて何度も夜中おきて寝た気にならないから一緒に寝ない あと災害時のこともあるから留守番や寝るときはケージにいれるようにしてる
22/05/17 09:43:10
猫と犬を飼っているけど、夜はどちらもケージに入れるし、寝室は出入り出来ないようにしているよ。
22/05/17 09:42:21
室内で飼ってたら一緒に寝ようが寝まいが変わらなくない?
22/05/17 09:41:30
犬猫は自分の性器を舐めてるもんね。
22/05/17 09:40:27
飼ってた犬のトレーナーさんが、「一緒のベッドで寝るのは躾の面からいうとNG」だって言ってた
22/05/17 09:40:26
私も主と同じ考えだったよ。 でも犬を飼ったらかわいくてかわいくてさー 一緒に寝てる。 生き物だからにおいや毛は仕方ないって思えてきた。
22/05/17 09:40:16
毎晩猫3匹と一緒にベッドで寝てる。 枕元に1匹、布団の中に1匹、上に1匹。毎晩幸せ~。 旦那が毎日布団の毛を取ってる。
22/05/17 09:37:53
抜け毛がない犬2匹飼ってて大好きだけど一緒に寝ようと思ったことないし寝室がある2階に上がらせない。
22/05/17 09:31:31
>>1 犬や猫は基本的に綺麗好きだから大丈夫って意見を言う人がいるんだけど、基準が違うと思ってしまう。
22/05/17 09:27:53
布団なんてとんでもない!室内飼いも無理。だから飼えない
51件~82件 (全82件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 13:10:12
16864
2
26/06/28 13:14:46
295824
3
26/06/28 13:11:57
19
4
26/06/28 13:14:18
65
5
26/06/28 13:11:35
192
26/06/28 13:19:03
6
26/06/28 12:48:58
0
26/06/28 12:45:32
26/06/28 13:00:45
26/06/28 12:31:03
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.32 こんばんワン
22/05/17 10:40:11
猫のゴロゴロは体にいいらしいですよ
返信
No.31 ゴールデンレトリバー
22/05/17 10:37:58
最初はケージで寝かしていた愛犬ですが、気がつくと一緒に寝るようになっていたよ。
「寝るよ~」って言ったらトコトコついてきて布団めくったら丸まって寝てる。
かわいい。
返信
No.30 フレンチブルドッグ
22/05/17 10:34:25
動物と一緒の生活とかマジ無理。
部屋荒らされるし臭くなるし汚いし。
って思っていたのに、毎日庭に来る捨て猫?が可愛くなって今や家族の一人になりました。
めっちゃ可愛い。
返信
1件
No.29 ビーグル
22/05/17 10:23:14
贅沢な悩みだなうちの猫一緒に寝たくても私とは一緒に寝てくれないわ。
うちの猫旦那の股間に埋もれて寝てるよ
返信
No.28 わさお
22/05/17 10:21:16
叩かれないために可愛いと言いつつ実は動物を叩きたいだけのトピ
返信
No.27 匿名
22/05/17 10:21:11
5匹が私の周りで隙間なく寝ています。けっこうな広さの寝室です。
でも5匹と1匹が固って寝ています。毛が抜けてゴロゴロが必須です。
どうもありがとう。
返信
No.26 バス
22/05/17 10:20:34
私もそうです。ただ、理由は違います。
私は凄く神経質な所があるので寝る時はゆっくり寝たい性格です。最近犬をお迎えしましたが犬も神経質な性格の犬種なので少しの物音でもムクっと起きます。なので、一緒に寝たらその度に私も目が覚めてしまうので(やはり寝不足で仕事、家事に支障が出そうなので)寝るのは別にしています。仕事が休みの昼寝などはリビングのソファで一緒に寝ますがやっぱりスヤスヤ寝れないですね。でも可愛いいしか勝ちますよ。
返信
No.25 ベンガル
22/05/17 10:17:46
>>23
良い人なんだろうなぁ
返信
No.24 ミックス(犬)
22/05/17 10:17:42
猫飼ってるけど、リビング飼いだから寝室には入れてない。
前は一緒に寝たりもしたけど夜旦那が帰宅したときに玄関開けた瞬間足元からスルリと出ていったことがあるからもうリビングの中のみにしてる。
返信
No.23 ヨークシャーテリア
22/05/17 10:16:27
猫なんて素っ気なくて可愛くないし、アレルギーだし臭いし一生飼わないよ。って思ってたのに瀕死の野良猫ほっとけなくて保護したら今は一緒に寝てる。何でも許せてしまう。
返信
1件
No.22 バーマン
22/05/17 10:15:57
毎日猫と一緒に寝ています。
野良猫と一緒に寝るのは無理だけれど、室内飼いの子と寝るのは何も躊躇いないですよ。ふわふわでぬいぐるみみたい。
返信
No.21 シベリアンハスキー
22/05/17 10:13:05
>>17
こらっ!
返信
No.20 日本テリア
22/05/17 10:12:02
平気な人は、家族の存在だからこそ
「汚い」っていう感覚が無いんだよ。私もそうだけど。
余所の犬とは寝る気しないよ。
返信
No.19 日本テリア
22/05/17 10:10:53
実際飼ってないんでしょ?
返信
No.18 ベンガル
22/05/17 10:10:41
犬猫と一緒に暮らした事無い人には絶対に理解できない幸せ感だと思うよ
返信
No.17 ソマリ
22/05/17 10:10:07
>>7人なんて他人の…
返信
2件
No.16 ミックス(猫)
22/05/17 10:07:27
臭いけどそれがいいんだよ、たまらないんだよ~
返信
1件
No.15 ソマリ
22/05/17 10:05:26
ごめん
あの犬臭さも可愛くてたまらん
でも外着で犬と触れ合わず出掛ける直前に別室で着替えるから毛はついてないや
返信
No.14 チン
22/05/17 09:54:27
猫は良いけど犬は臭いから絶対イヤ。
犬はベッドにも乗らせない。
返信
No.13 マンチカン
22/05/17 09:48:00
主に同意。
でも犬と泊まれるホテルでは一緒に寝てる。w
返信
No.12 ラグドール
22/05/17 09:46:54
裸足サンダルの子どもに足洗ってから家に入りなさい!って言ってるけど家の中に犬と猫がいる人とかね。
返信
No.11 ミニチュアピンシャー
22/05/17 09:45:23
毛はまだ良いけど、犬は特に臭いのによく眠れるね。
犬のいる家って、ドア開けた瞬間生臭くてわかるくらいなのに。
返信
No.10 ボストンテリア
22/05/17 09:44:32
トイプー飼ってて抜け毛は少ないけど
一緒のベッドには寝ない
ケージに夜は入ってねてもらう
夫がたまにベッドに連れてくるんだけど私は主とは違う意見で
こっちが落ち着かなくて何度も夜中おきて寝た気にならないから一緒に寝ない
あと災害時のこともあるから留守番や寝るときはケージにいれるようにしてる
返信
No.9 四国犬
22/05/17 09:43:10
猫と犬を飼っているけど、夜はどちらもケージに入れるし、寝室は出入り出来ないようにしているよ。
返信
No.8 シベリアンハスキー
22/05/17 09:42:21
室内で飼ってたら一緒に寝ようが寝まいが変わらなくない?
返信
No.7 マイケル
22/05/17 09:41:30
犬猫は自分の性器を舐めてるもんね。
返信
2件
No.6 ベンガル
22/05/17 09:40:27
飼ってた犬のトレーナーさんが、「一緒のベッドで寝るのは躾の面からいうとNG」だって言ってた
返信
No.5 スノーシュー
22/05/17 09:40:26
私も主と同じ考えだったよ。
でも犬を飼ったらかわいくてかわいくてさー
一緒に寝てる。
生き物だからにおいや毛は仕方ないって思えてきた。
返信
1件
No.4 わさお
22/05/17 09:40:16
毎晩猫3匹と一緒にベッドで寝てる。
枕元に1匹、布団の中に1匹、上に1匹。毎晩幸せ~。
旦那が毎日布団の毛を取ってる。
返信
No.3 エジプシャンマウ
22/05/17 09:37:53
抜け毛がない犬2匹飼ってて大好きだけど一緒に寝ようと思ったことないし寝室がある2階に上がらせない。
返信
No.2 主 ボストンテリア
22/05/17 09:31:31
>>1
犬や猫は基本的に綺麗好きだから大丈夫って意見を言う人がいるんだけど、基準が違うと思ってしまう。
返信
No.1 コーギー
22/05/17 09:27:53
布団なんてとんでもない!室内飼いも無理。だから飼えない
返信
1件