娘の名前が旦那の元カノの名前だったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • ターキッシュバン
    • 22/05/03 07:41:43

    そういえば高校の同窓会の時に元カレも来てて
    結婚して女の子産まれたんだー名前同じにしたんだよねって笑いながら言われて、なんで私と
    同じ名前!?ってビックリした事あった。

    • 0
    • 58
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/03 06:57:22

    昔、そんなトピあったな。
    娘の名前が旦那の元カノの名前だったって。

    本当だったのかツリだったのかわからんけど皆一丸となって怒りに震えていたわ。
    けっこう盛り上がったけどどうやって終わったのか覚えてないや。

    • 2
    • 57
    • マンチカン
    • 22/05/03 05:40:43

    息子の同級生の娘さんの名前が私と同じ名前。
    ちなみに娘さんの父親と私は同級生。
    同級生のお母さんにたまたま会ったときに「あなたみたいな子になって欲しいって息子がいって孫娘の名前をつけたのよ」と唐突に言われて何ともいえない気持ちになった。
    元カノじゃなくてもこんな気持ちになるんだから、元カノだったら許せないと思う。

    • 2
    • 56
    • ワンコイン
    • 22/05/03 05:34:58

    私が父の初恋の人名前だよ
    でも、なんとも思わない

    • 1
    • 55
    • ボストンテリア
    • 22/05/03 05:12:25

    TV見てないけど元カノの立場から考えてもこれ嫌じゃない?
    思い出補正されてようが結局、別れる理由があるから他の人と結婚した訳で
    結婚しても未練タラタラなのか?とか
    奥さんに知られたら
    自分はその気無いのにとか色々恐い。
    本妻はショック受け精神不安、またはブチ切れてお前はATMコース
    元カノには気持ち悪がられで男終了じゃん

    • 2
    • 54
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/03 03:08:20

    嫌だわ。
    うちの娘の名付けの際、1月の予定日なのに何の脈絡もなく突然「サツキ」って付けたいって言いだして、ハァ!? ってその場で却下した。
    トトロの登場人物がどうのって言ってたけど、変に歯切れが悪くて。
    宮崎アニメなんて金ローでチラ見する程度のクセに。
    義妹の娘が「ミサキ」で、それと揃えたかったのか、元カノかって思ってる。
    いずれにせよ却下。
    私の兄弟がどっちも「◯◯キ」だから、私には「◯◯キ」は男名前ってイメージが拭えないし。

    • 1
    • 53
    • ワンコイン
    • 22/05/03 02:22:26

    許せない。
    大事な娘の名前を呼びたくなくなる。

    • 4
    • 22/05/03 02:20:47

    ズバッと彼女の名前ではないけど彼女が似てると言われてたアイドルの名前を娘に付けた人なら知ってる

    • 1
    • 22/05/03 02:03:03

    3人くらい同じ名前の人と付き合ってた人知ってる。名前フェチなのかな?
    怖くない?元カノもその前の元カノも同じ名前だったら

    • 0
    • 50
    • ポメラニアン
    • 22/05/03 02:01:38

    絶対許せないわ

    未練がましいとか
    デリカシーが無さすぎるってのもそうだし

    そもそも自分が過去に恋愛してた女の名前を実の娘に付けるって発想がキモすぎ

    • 4
    • 22/05/03 02:00:13

    >>48
    内心嫌でも、なんとか割り切るしかないもんなぁ

    • 0
    • 48
    • にゃんにゃん
    • 22/05/03 01:43:49

    私自身が父の元カノの名前だよ。
    母は私に付けたかった名前があったのに父に画数がいいからとごり押しされたらしく、
    名付けた後から知ってショックと同時に腸煮えくり返ったって言ってた。
    私の名前呼ぶの嫌だったでしょ?って聞いたら「付けたものは仕方なかったからそれとこれとは別だと割り切ってた」って笑ってたけど。

    私はいまだに気持ち悪いと思ってる。

    • 5
    • 47
    • メインクーン
    • 22/05/03 01:37:10

    許せない。
    自分の恋愛対象だった人の名前を娘につけるとか娘を女として見てそうで気持ち悪い。

    • 4
    • 46
    • ペキニーズ
    • 22/05/03 01:25:35

    旦那から提案されて実は元カノの名前だったなら何で?ってなるけど自分がつけたい名前がたまたま元カノと同じだったら何とも思わないかな。
    未練はなくても思い出しちゃうかなとは思うけど。

    • 1
    • 45
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/03 01:02:01

    やだよ。
    絶対許せないって事もないけどやだ。

    • 2
    • 44
    • マルチーズ
    • 22/05/03 00:56:53

    >>42
    たまたま同じ名前なんじゃなくて、故意につけてるんだよ?

    • 2
    • 22/05/03 00:47:28

    元カノじゃなくて初恋の相手にした男を知ってるよー笑
    10年以上片思いしてた人の名前w

    • 3
    • 42
    • ポメラニアン
    • 22/05/03 00:41:13

    みんな心が狭いなー!
    同じ名前なんて何万と居るのにー

    • 0
    • 41
    • ワンこそば
    • 22/05/03 00:39:06

    うちは、元カノの名前を入れた名前にしそうだった。
    気がついて良かった。考えすぎかもしれないけど。
    名前は元カノがサキだとしたら、ミサキみたいな感じ。

    • 1
    • 40
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/03 00:21:49

    男って未練たらしい

    • 5
    • 39
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/03 00:19:39

    義妹は義父の元カノと同じ名前らしい。義父の三回忌のとき義兄がボソッと呟いた。

    • 1
    • 38
    • ラグドール
    • 22/05/03 00:04:58

    うちの長女…
    長女が3歳の時に旦那が会社の同僚連れてきて、飲みながら「うちの子の名前、俺が昔 付き合ってた女の名前。うちのやつには内緒だけど」って言ってるのが聞こえてきた。
    大喧嘩して離婚したけど、最悪

    • 10
    • 22/05/02 23:57:56

    許せん。名前をつけるほどだから、その元カノに未練がある証拠だよ。娘を元カノとして育てているようなもので気持ち悪い。名前変更できるならしたいほど。

    • 7
    • 36
    • トイプードル
    • 22/05/02 23:51:43

    ほほえましい?!どこが!?信じられない!!
    私は娘2人が生まれる前に旦那に確認したよ。
    「元カノの名前じゃないよね?」って。
    もしも同じ名前だってわかったら離婚を真剣に考えると思う。

    • 9
    • 35
    • シャルトリュー
    • 22/05/02 23:38:58

    えー許せんわ
    人間性疑うレベル

    • 2
    • 22/05/02 23:37:39

    ぶっ○す

    • 2
    • 33
    • スノーシュー
    • 22/05/02 23:33:29

    私自身がもう少しで付けられそうだった。
    大人になって父から「実は本当は元カノの名前付けたかったんだけど、母さんがもう決めた名前があって付けられなかった。」って。
    今の名前気に入ってるからホント阻止してくれて良かった。

    • 10
    • 22/05/02 23:27:39

    というか、どういう心境でつけるんだろうね。
    未練がましすぎて無理。
    昔好きだった人とか、元カレの名前を息子につけるってことでしょ。
    あり得ない。

    • 3
    • 31
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/02 23:24:08

    息子に元カレか初恋の人の名前をつければいいんじゃない?
    私はジュンだわ。娘しかいないけど。

    • 0
    • 22/05/02 23:13:46

    自分も気にいる可愛い名前だったら何も思わないかも…
    自分の元彼は無理

    • 0
    • 22/05/02 23:05:55

    >>27
    どんまい

    • 1
    • 22/05/02 23:05:43

    「娘に元カノの名前をつける父親」ってアリ? ネットで話題、息子に元カレ名をつける母親も
    https://www.j-cast.com/2017/07/24303883.html?p=all

    結構珍しくないらしい

    • 0
    • 22/05/02 23:02:21

    >>17

    ごめんなさいっっ!
    投稿したものの、繋がりにくくなって放置してたところ、今来てこんなことになっててびっくりしました。

    • 1
    • 22/05/02 22:52:54

    >>2
    好きな漢字って言ってもさ、どうせもともと好きだったわけじゃなくて彼女がきっかけで好きになったんでしょ。なんだかね。

    • 1
    • 22/05/02 22:52:04

    >>20
    それに伴う大きな苦痛まで説明できないとダメなんじゃないかな
    そのケースは妻側が「娘の名前を呼ぶ度に気持ち悪くて子供に愛情を感じなくなった」みたいな理由らしいけど

    • 3
    • 22/05/02 22:51:53

    元カノはやだな。
    好きな芸能人くらいならまあ許すけど。

    • 3
    • 22/05/02 22:50:25

    うちも名付けの時、元カノの名前だけはつけたくないから私が提案して、もしそうなら何も言わず反対してって伝えたせいで4人くらい名前を把握してしまった。まぁ、つけるよりいいんだけどさ

    • 4
    • 22
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/02 22:47:48

    行列の。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/02 22:47:28

    >>19
    そういうケースあるんだね
    スキンヘッドで有名な菊池先生は「そんな母親の私情じゃ改名できません」みたいな説明してたから理由にならないのかと思ってた

    • 0
    • 22/05/02 22:45:24

    それで娘の名前を変える判断が家裁からくだったケースがあったはず
    当事者の女の子は可哀想・・・

    • 5
    • 18
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/02 22:44:11

    許せない。
    友達の子供の名前は、旦那さんがハマっていたホステスの名前だったらしく、バレないように墓場まで持って行く覚悟をしろ!って思う。

    • 4
    • 22/05/02 22:40:24

    ボンベイ、落ち着いてwww

    • 12
    • 22/05/02 22:39:20

    釈さんがそうだと言ってたのを前にテレビで見た。

    ちなみに、ウチの兄のとこもそう。
    娘の名前は兄嫁が付けたんだけど、漢字は違うけど兄の元カノと同じ名前。

    • 0
    • 22/05/02 22:39:12

    釈さんがそうだと言ってたのを前にテレビで見た。

    ちなみに、ウチの兄のとこもそう。
    娘の名前は兄嫁が付けたんだけど、漢字は違うけど兄の元カノと同じ名前。

    • 0
    • 22/05/02 22:39:02

    釈さんがそうだと言ってたのを前にテレビで見た。

    ちなみに、ウチの兄のとこもそう。
    娘の名前は兄嫁が付けたんだけど、漢字は違うけど兄の元カノと同じ名前。

    • 0
    • 13
    • シンガプーラ
    • 22/05/02 22:39:00

    わたしの名前、父親の初恋の人の名前らしい。
    大人になってから聞いたけど お母さんとはお見合いだったし その話を聞いても笑ってたけど
    亭主関白で散々お母さん苦労させてたから 
    元々父親好きじゃないけど もっと嫌いになった。

    • 11
    • 22/05/02 22:38:54

    釈さんがそうだと言ってたのを前にテレビで見た。

    ちなみに、ウチの兄のとこもそう。
    娘の名前は兄嫁が付けたんだけど、漢字は違うけど兄の元カノと同じ名前。

    • 0
    • 22/05/02 22:38:46

    釈さんがそうだと言ってたのを前にテレビで見た。

    ちなみに、ウチの兄のとこもそう。
    娘の名前は兄嫁が付けたんだけど、漢字は違うけど兄の元カノと同じ名前。

    • 0
    • 22/05/02 22:38:38

    釈さんがそうだと言ってたのを前にテレビで見た。

    ちなみに、ウチの兄のとこもそう。
    娘の名前は兄嫁が付けたんだけど、漢字は違うけど兄の元カノと同じ名前。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ