Docomoの機種変通らなかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • マンチカン
    • 22/04/26 10:49:21

    >>53
    主の嘘は年収を正しく書かなかった事では無く、クレジットカードを作れないことをここで隠している事でしょ

    • 1
    • 53
    • にゃんにゃん
    • 22/04/25 18:04:15

    年収嘘書くのはよくない
    一括で買えばいいのに

    • 0
    • 52
    • にゃんだフル
    • 22/04/25 18:00:24

    >>48
    無職の人が10万以上の機種を分割にする場合は審査が入るよ。
    その場合、一括で買うか、10万以外の機種にするか、もしくは家族の働いてる人を同伴させる必要がある。

    • 0
    • 51
    • にゃんだフル
    • 22/04/25 17:57:52

    専業主婦とか無職の人が10万以上で分割にすると審査があって、落ちる場合がある。
    もし10万以上を分割にする場合は旦那さんとか仕事をしている誰かを同伴させればいいんだって。
    それか10万以外の機種にするか。

    • 0
    • 50
    • ダックスフンド
    • 22/04/25 16:14:09

    アップルストアで分割でかったら?

    • 1
    • 22/04/25 16:13:45

    >>45
    年収低くても機種変更できるでしょ
    税金とか払ってるんでしょ?

    • 0
    • 48
    • アメリカンカール
    • 22/04/25 16:11:41

    通らないなんて事あるの知らなかった

    • 5
    • 22/04/25 15:43:15

    えっ。
    ぁたし、生活保護だけど審査通ったよ?

    • 0
    • 22/04/25 15:31:24

    >>45
    わざわざ低く書く意味は何?
    1年で機種変だろうが、下取りプログラム使ってるんだから関係ない。

    • 3
    • 22/04/25 15:28:53

    年収を低く書いたからか1年で機種変したからかな?心当たりがそれしかない

    • 1
    • 44
    • ボストンテリア
    • 22/04/25 15:23:50

    >>35
    私も一括払い派なんだけど、それは1年で乗り換えるから。

    分割にする人はいっばいいると思うよ。
    端末は〇回払いで月いくらって表示も多いし。
    もともと36回払いなどにして、会社側もそれまでは乗り換えないように引き止めたいんじゃないかな。

    • 2
    • 43
    • こんにチワワ
    • 22/04/25 15:10:01


    10万円未満がdocomoの簡易審査で
    10万円以上が社外の審査で落とされたかもな

    • 2
    • 22/04/25 15:07:28

    >>36
    15万ぐらいが通らないなら、ローンなんて何も組めないね。
    甥っ子が3月に高校卒業してアルバイトだけど、
    4月に入ってからiPhone13proに機種変した。
    ローン通ったけど?

    義姉が、高校卒業したばかりで就職もしてないバイトでローンが通るのは成人が18になったからだよね。って言ってた。
    クレカも審査通って既に持ってるし。

    あなたが仕事していてローンが通らないのはiPhoneだからではないね。

    • 1
    • 22/04/25 15:06:15

    >>37
    確か旦那の勤務先と勤続年数(年収もかな?)書いた気がするし、持ち家か賃貸か居住年数もだったかな?いずれにせよ落ちた事ないよ。

    主が何歳か知らんけど、いい大人がカード1枚もなく履歴がホワイトってのは信用面で「?」審査通らない事ある。

    • 3
    • 22/04/25 15:05:52

    クレジットカード持ってないというか持てない身ではないの?
    旦那も含めて。
    そうじゃないなら何が理由か聞いてみたらいいのに。

    • 5
    • 39
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/25 15:03:50

    >>18
    同じ契約者でも使用者が違うなら5契約まで契約できるけど?
    使用者が同じはダメ。

    • 0
    • 22/04/25 14:54:26

    そんなことあるんだ!私auだけどiPhone3台ローン通ったけどなー

    • 0
    • 37
    • ペキニーズ
    • 22/04/25 14:54:20

    >>34
    専業なら旦那の年収書く欄ありそう。クレカ作るときには書くし。問題ないとすんなりためらいもなく通るよね。
    この主は何かあるんじゃない?

    • 5
    • 22/04/25 14:52:44

    私も今回iPhone13Pro買うときに初めて審査通らなかった。仕事もしてるし滞納してないから、iPhoneが高いからかなって思ってた。

    • 0
    • 35
    • ペキニーズ
    • 22/04/25 14:52:15

    ローンが通らないことにビックリというより、スマホをローンで買うこと自体にビックリしてる。
    通らないってことはまぁ分不相応と判断されてしまったんだね。

    • 5
    • 22/04/25 14:50:13

    >>12
    いやいや専業主婦でも私名義で何枚かカード持ってるよ、キャッシング枠は付かないけどね。

    • 0
    • 33
    • アビシニアン
    • 22/04/25 14:49:49

    無職でも通ったけど

    • 3
    • 32
    • オシキャット
    • 22/04/25 14:48:26

    主、専業主婦なんじゃない?
    収入ない人は高額機種のローン通らないよ。
    もし働いて収入あるにも関わらずって話なら、他で組んでいるローンまたは借金の額が多すぎて、新たにローン組めない状態なんだと思う。
    あとはブラックリスト。

    • 0
    • 31
    • ラグドール
    • 22/04/25 14:46:07

    >>23
    むしろクレジットがないからじゃない?

    • 5
    • 30
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/25 14:43:00

    >>23
    横だけど同じでしょ。
    ローンが通らないなら、現金で買える機種にするか、今の機種を使い続けるしかないんじゃない?

    • 0
    • 29
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/25 14:26:25

    >>23
    クレジットカード持ってないのは何故?
    電気代やガス代、病院での医療費や調剤薬局でもポイントつくのに、それを利用せずにスマホは分割払いにしたいんでしょ?

    主は、クレジットカードの審査が通らない人じゃないの?

    • 5
    • 22/04/25 14:10:21

    >>26
    あー知ってる
    前にdocomoだったかな?聞いたことある

    詐欺に使うために売買されるケースが多発してるとか
    機種変し過ぎ?

    • 1
    • 22/04/25 14:08:40

    10万越えたら審査がある?審査が厳しくなる?みたいな事はドコモで聞いた事があるよ

    • 1
    • 26
    • ワンこそば
    • 22/04/25 14:08:18

    18だけど、中には何回も機種変更したり乗り換えたりみたいな悪質なのがあるらしく、だから決まりがあるようなこと言ってたから、審査とかじゃないと思うけどな

    • 0
    • 25
    • アメリカンカール
    • 22/04/25 14:06:08

    理由は?

    • 0
    • 24
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/25 14:06:06

    何か引き落ちでかなったのがあるんでないかい?cicとか信用情報開示してみたら?
    旦那が借金とかなければいいけど

    • 1
    • 22/04/25 14:05:54

    >>17
    クレジットカード系は持っていない。iPhone11とかなら大丈夫かな?

    • 0
    • 22
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/25 14:05:48

    キャッシュで買いなよ

    • 4
    • 21
    • アメリカンカール
    • 22/04/25 14:05:10

    高いっていっても、13万くらいで?

    • 1
    • 22/04/25 14:04:22

    そういえば10万以上だと審査あったような

    • 1
    • 19
    • オシキャット
    • 22/04/25 14:02:54

    クレジットカード、一枚も持ってないとか?
    ローンやキャッシングした経験なくて、逆に審査通らなかったとかかな?
    10万以下とかある程度の金額までならまだしも、高額過ぎるとこういうのが関係してくるのかも。

    • 0
    • 18
    • ワンこそば
    • 22/04/25 14:02:47

    SoftBankで子供のを機種変しようとしたけど、私の名前で機種変はできないから後何ヶ月か2台持ちになるとかで、ドコモに乗り換えた
    滞納なんて一度もないけど、同じ契約者ではなんちゃらかんちゃら言ってた

    • 0
    • 17
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/25 14:02:32

    >>16
    カード決済滞納とかしたの?

    • 1
    • 22/04/25 14:00:26

    分割設定にした。最新のiPhone13だから高いのが原因なのかな

    • 0
    • 15
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/25 13:59:08

    >>13
    一括ならないね。分割ならローンだから審査だよ。

    • 0
    • 14
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/25 13:57:26

    >>6
    そもそも携帯くらいローン通さず一括で払えばいいのにとは思わない?

    ローンが通らないとかリアル知人に言う人はいないと思うけど。

    • 1
    • 22/04/25 13:57:22

    機種変に審査なんてない

    • 0
    • 22/04/25 13:55:45

    専業主婦だからじゃない?
    無職だとローン通らないよ。
    旦那さん名義で使用者を妻にしたら?

    旦那さんが通らないなら、知らないところで延滞してる支払いがあるって事じゃない?

    • 1
    • 22/04/25 13:53:35

    普通にローンだから無職ならダメでは

    • 3
    • 10
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/25 13:51:23

    なら、クレジットカードで払うか現金払いで良いよね
    たかがスマホに分割払いとか必要ないから、私はいつもカードの一括払い
    ポイントがつくからカード払いにするだけ

    • 0
    • 9
    • ラグドール
    • 22/04/25 13:48:14

    ただ高いからだと思う
    15万超えだよね?
    前に一度16万くらいのiPhoneを分割で買った時に、私は無職だから世帯主の旦那に電話で連絡して確認しないと分割通せないって言われたよ

    • 0
    • 8
    • こんにチワワ
    • 22/04/25 13:46:52

    滞納無しで通らないってなんでだろうね。
    滞納してないってドコモの支払いだけの話?主の知らない・覚えてない範囲で何かの滞納があるとか、現状で他のローンをいっぱい抱えてるんじゃないの?

    • 1
    • 22/04/25 13:45:52

    分割だよね。
    引き落としが1回でもできなかったら通らないって聞いたことある

    • 2
    • 6
    • ボーダーコリー
    • 22/04/25 13:44:36

    通らないとか初めて聞いたわ

    • 13
    • 5
    • 北海道犬
    • 22/04/25 13:43:56

    通らないってぶんかつ??
    キャッシュで買いなさいよー

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ