物価高騰に負けないための方法

  • なんでも
  • マルチーズ
  • 22/04/24 14:14:46

ウクライナショックやコロナ禍の影響による物価高騰が本格化していますが、岸田政権が国民に行わなければならない政策を1つだけ選んでください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/26 07:53:00

    その他

    税金の見直し。
    宗教法人も法人税取って欲しい。
    消費税の仕組みを変えて欲しい。
    消費税の回収率はおそらく、半分くらい。
    年収1000万以下の個人事業主は消費税納めなくていいという制度をやめて欲しい。
    ちゃんとそこからも回収すれば、5%で済むのに。

    • 0
    • 20
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/26 03:50:24

    すべての国民に一律7万支給

    お金を平等にくれたら、うちは貰った以上に不要不急の買い物して経済回す
    一人10万貰った時も結婚指輪作った店に支給額以上使ってきた
    次は旦那が使う番
    7万以上のスマホ、カラーレーザープリンター、新品ノートパソコン等を買いたいと言ってる

    困窮世帯は日々の買い物に使えばいい

    他には所得税0希望

    • 0
    • 19
    • ジャコウネコ
    • 22/04/26 01:08:42

    その他

    全ての税金、もう少し安いならない?
    半額くらいに。
    だいぶ楽になるんだけど。

    • 2
    • 18
    • スフィンクス
    • 22/04/26 00:52:41

    その他

    賃金を増やす。
    年間負担が増えるならその分増やすか税金安くして欲しい。
    ボーナスからも税金取らないでよ。

    • 1
    • 17
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/26 00:45:17

    消費税廃止

    みんな!!
    消費税0でも政治は回ってたよ!
    ・・思い出して怒らないと!!

    外国人には手厚い支援で、日本人には取るばかり。
    ポリ袋も義務じゃなかった。。
    日本は税金大国で貧困の後進国だよ。

    • 1
    • 16
    • アメリカンカール
    • 22/04/24 21:43:12

    消費税廃止

    対象は全国民じゃなきゃダメだと思います

    • 2
    • 22/04/24 21:38:44

    その他

    現行の軽減税率での飲食料品に加えて日用品も対象にして、もう少し税率を引き下げてほしいよね。逆に贅沢品・嗜好品は引き上げてもいいかな。

    • 2
    • 22/04/24 18:24:31

    >>11
    そこまで影響ない会社もここぞとばかりに値上げと言ってる気がするんだよね

    • 3
    • 13
    • ミックス(猫)
    • 22/04/24 15:45:24

    その他

    子ども手当を一人あたり1万円上乗せ

    • 0
    • 22/04/24 15:38:23

    その他

    なにもしなくていい。
    バラマキはしなくていい。
    どうしても何かしたいなら、所得税や住民税5%引きしてくれたらそれだけでけっこう大きい。

    • 1
    • 22/04/24 15:38:04


    原材料費高騰のための値上げだから賃上げには繋がらないよね。

    • 1
    • 10
    • ワンこそば
    • 22/04/24 15:36:27

    >>7これ1番
    食費や生活物資以外に買い物しなければいい
    15年以上修行してるからできる!

    • 2
    • 22/04/24 15:21:53

    その他

    今のところ負ける気はしない。
    あえて言うなら無駄な配布金やめる。
    生保は日本人で病気などの障害者の人のみ。

    • 2
    • 22/04/24 15:18:40

    この機会に物価を上げられるだけあげて、賃金が上がる事を願いたい。
    物が安いのも考えもの。

    • 0
    • 7
    • ロシアンブルー
    • 22/04/24 15:00:43

    その他

    物欲をなくす。

    • 2
    • 6
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/24 14:43:06

    その他

    何もしなくていいわよ。
    個人貯蓄が増えるだけ。
    本当に困ってる人に、無利子貸付や住宅ローン延長とかは準備するくらい?

    • 0
    • 5
    • コラット
    • 22/04/24 14:32:00

    外国人に生活保護渡さないで帰国してもらう

    • 11
    • 22/04/24 14:31:20

    その他

    国会議員の給料減額、ボーナス無し。
    国民の為に働きたいのに、みんな貰い過ぎ。
    生活保護者の見直し。

    • 12
    • 3
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/24 14:28:18

    消費税廃止なんて馬鹿げてる。税金ちょろまかしている人らからとれる1番の方法。
    岸田がすべきなのは外国人に生活保護を渡さない。
    政教分離していない党とは付き合わない。

    • 7
    • 2
    • ニャンコ
    • 22/04/24 14:26:51

    その他

    収入を増やす

    • 5
    • 1
    • ポメラニアン
    • 22/04/24 14:25:54

    消費税廃止

    これしかないやろ。というか他の選択肢は低次元過ぎる上に根本的には同じやん。もうちょい選び甲斐のある選択肢考えて。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ