杏 すべては子供のため!悪役オファー固辞&フランス移住に秘めた“母の覚悟”

  • ニュース全般
  • こんにチワワ
  • 22/04/20 16:59:24

4月中旬、南関東の野球場に、杏(36)の姿があった。東京の都心でも連日、夏日が続いて強烈な日差しが降り注ぐなか、彼女はなんとコートを着て臨むシーンを撮影していたのだーー。

待ち時間には日傘をさし、上着を脱いで保冷剤を頭にのせるほど暑そうな様子だったが、杏は終始笑顔で撮影に臨んでいた。

「この日の撮影は、7月クールに放送されるフジテレビ系月9ドラマ『競争の番人』のロケです。主演は坂口健太郎さん(30)で、杏さんはヒロイン役を務めています。撮影は1月下旬から始まって、当初は4月末には撮り終わる予定だったのですが、コロナの影響と台本が遅れたことで、5月末までずれ込んでいます」(フジテレビ関係者)

コロナ禍での撮影とあって、カメラが回っているとき以外は演者同士の会話は控えめ。しかし、演技への熱量は高かった。

「杏さんは、坂口さんと監督が演技について打ち合わせを行っているときも自分から寄っていって、一緒になって話しています。監督と話した後も、坂口さんと『じゃあ、さっきのシーンはこうしようか』といくつも案を出し合って演技に臨んでいますよ」(ドラマ関係者)

炎暑のなかコートを着るほどの過酷な現場でも、気合がみなぎっている杏ーー。

その理由は、かねて報じられている“フランス移住”にあるようなのだ。

「夏には、フランスに渡航する方向で杏さんは準備を進めています。双子の女の子は今年5月に6歳になるので、現地の小学校に入学させるつもりだそうです。

フランスの子供たちは6歳になる年に小学校に入学しますし、9月からは新学期が始まりますからね」(杏の知人)
フランスに移れば、仕事は当然これまでどおりとはいかない。

「以前からフランス移住が報じられていますが、あちらに行けば当分の間、日本での連ドラ出演はなくなると思います。それに、この月9ドラマの撮影後には大きな仕事を入れていないということも話していました。だからこそ杏さんも、“最後の大仕事”とばかりに、『役柄への疑問を残して、もやもやしたままの演技はしたくない!』という気持ちが強くなっているのでしょう」(前出・ドラマ関係者)

本誌は2月1日号で、杏が子供3人を連れて“極秘下見旅行”に行っていたことを報じている。

だが、彼女が公言し続けていた海外移住については、父・渡辺謙(62)ですら笑い飛ばすほど、半信半疑だった関係者は少なくなかったという。

「昨年謙さんに会ったときに、杏さんの移住について聞いたのです。すると謙さんは、『ないよ』と笑っていたのですが……。謙さんが思う以上に、杏さんの決意は固かったということなのでしょう」(制作会社関係者)

4/20(水) 6:07 女性自身

https://news.yahoo.co.jp/articles/b2f0f5382cf22bf508fd38fa28221d49a82fec98

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/16 07:50:25

    >>33
    ワンちゃん亡くなったんじゃなかった??

    • 2
    • 22/05/16 07:42:16

    向こうで伸び伸びしたら良いよ。
    お仕事は適度に入れてもそれなりのギャラは貰える人だろうし。

    • 3
    • 35
    • メインクーン
    • 22/05/16 07:42:12

    家族に恵まれない人よね。
    余計なもの切り捨てて万進してほしい。応援してます。

    • 2
    • 34
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/16 07:42:10

    杏の欠点は旦那選び失敗ただそれだけ

    • 21
    • 22/05/16 07:39:20

    ワンちゃんも連れて行くのかな。今のお家素敵なのに。

    • 12
    • 32
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/16 07:38:55

    >>31

    朝ドラ女優だし、民放ドラマも視聴率を取れる女優。
    かつモデルで若い世代から主婦層まで好感度も高い。

    他の女優やタレントよりも重宝されてると思うよ。

    • 21
    • 31
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/16 07:36:36

    この人、スゴく持ち上げられてるけどそんなに大物?セリフは棒読みだし。

    • 6
    • 30
    • メインクーン
    • 22/05/16 07:02:36

    早く行けばいいのに

    • 2
    • 29
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/21 22:30:01

    そこまで自分を追い詰めんでも

    • 1
    • 22/04/21 20:54:52

    なんか息が詰まる

    • 3
    • 27
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/21 20:53:43

    >>26
    ベビーシッターはいるよ。
    住み込みでもなんでもそれなりのお金を出せば。信用できるかどうかは別として。

    • 2
    • 26
    • トイプードル
    • 22/04/21 18:04:23

    >>21 フランスにもナニーみたいな人達がいるの?

    • 1
    • 22/04/21 15:44:52

    >>22

    >>12
    移住権?永住権のこと?
    まずはビザだよ。

    • 1
    • 24
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/21 15:44:05

    お金あるんだろうしお好きにどーぞ

    • 4
    • 23
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/21 15:38:06

    避難?

    • 2
    • 22/04/21 15:37:26

    フランス移住というけどさ。
    移住権は簡単に取得できるの?
    外国は観光で行くから楽しいのであって生活して子供を大学まで教育してとなると大変だと思うけどね。

    • 2
    • 21
    • ロシアンブルー
    • 22/04/21 15:34:12

    >>18
    海外は場所によるけど家政婦やシッターと一緒に住んだり仕事しやすい環境だよ。

    • 1
    • 20
    • トイプードル
    • 22/04/21 15:31:53

    >>17 後藤久美子も

    • 2
    • 22/04/21 15:03:21

    >>18
    日本の仕事するんじゃない?
    その為のYoutubeかなって思った。
    お金は十分ありそうだから仕事より、ベビーシッターとか大丈夫なのかな?今も日本でベビーシッターとか外注に頼みまくりって言ってたけど。

    • 0
    • 18
    • デボンレックス
    • 22/04/21 14:06:39

    フランスでさらにワンオペ育児って、出来るものなの???
    日本ならシングルでも芸能事務所のサポートとかもあれば何とかなりそうだけど。日本の方が仕事も多そうだけど・・・

    • 0
    • 17
    • ミックス(犬)
    • 22/04/21 13:50:33

    >>16
    中村江里子も忘れないで。

    • 3
    • 16
    • トイプードル
    • 22/04/21 13:41:13

    >>1 中谷美紀じゃないの

    • 1
    • 22/04/21 12:28:26

    両親も頼れないし子供3人抱えて大変だよね
    幸せになってほしいわ

    • 19
    • 22/04/21 12:20:06

    >>7

    叩かれてるっけ?

    何でも出来る完璧美人だから、ただの妬みじゃないかな。

    • 22
    • 13
    • マルチーズ
    • 22/04/21 12:18:29

    >>7
    何が叩かれる要素なんだろう。
    歌だけは苦手だけど、イラストも上手いし料理も上手いし私は好きだわ。

    • 4
    • 22/04/21 11:44:39

    >>3
    フランスでは働かず税金だけ納めますっていう人用のビザがあるよ。

    • 0
    • 22/04/21 09:00:05

    すごーーいあやふやな記事w

    • 1
    • 22/04/21 08:58:19

    治安が悪いし良い事なんてないのに

    日本だと子供が虐められる?
    旦那の浮気が世間に知られたのに、おねしょしてるとか世界発信しちゃ駄目だよ

    • 7
    • 22/04/21 06:32:22

    カナダは?KKも検討中らしいし

    • 5
    • 22/04/21 05:59:19

    >>7
    叩かれてるの?
    私大好きだわ

    • 28
    • 7
    • ペキニーズ
    • 22/04/21 05:53:02

    この人ってなぜか叩かれているけど、私も両親不仲で夫に浮気されたからさ、幸せになって欲しいと思う。

    • 21
    • 22/04/21 05:34:09

    フランスは日本人差別激しそうだから心配。
    ただのイメージなんだが、移住するならハワイがいいなぁ。
    ビックリするほど余計なお世話だがw

    • 9
    • 5
    • ミックス(犬)
    • 22/04/21 05:11:35

    >>4
    あなたあっちこっちにそれ書いてるけど他に書く事ないの?

    • 5
    • 4
    • バーミーズ
    • 22/04/21 04:55:10

    長っ

    • 1
    • 22/04/21 01:40:40

    ビザはどうするの?辻仁成もどうしてるの?

    • 5
    • 2
    • バーマン
    • 22/04/21 01:40:21

    >>1パリコレで若いときから滞在歴があって、思い入れもあるとかいうような記事を読んだような。

    • 11
    • 22/04/21 01:26:47

    なんでフランス?辻仁成目指すのか?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ