坂上忍、保護犬・猫と暮らす「さかがみ家」完成を報告 「動物を愛する者として尊敬します」と反響

  • ニュース全般
  • デボンレックス
  • 22/04/18 10:24:46

文=中山洋平
2022.04.18 07:00

坂上忍が手掛ける動物保護ハウス「さかがみ家」がついに完成。その様子が同氏のYouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」にて公開された。

Play坂上は以前から行き場をなくした犬と猫を引き取り、新たな家族が見つかるまで保護して大切に育てる“どうぶつファースト”の家を作ることを目標に、プロジェクトを進めていた。自身がMCを務めるテレビ番組『坂上どうぶつ王国』でその模様は伝えられていたが、このほど完成を迎え、YouTubeでもその様子が伝えられた。

完成した「さかがみ家」に訪れた坂上はその広々とした空間に「うあ〜広いな〜! すげぇ! できた!」と感極まった様子。そこにはすでにたくさんの犬・猫が元気いっぱいに暮らしている。

映像を見る限り、まさに“どうぶつファースト”な作りだ。広々としたドッグランには芝が敷き詰められていて、その数は1万枚にのぼるという。建物への導線にはスロープもついていて、ストレスなく移動することができる。従業員さんのための広々としたお部屋も完備されていた。

建物の2階にはキャットランが。坂上は「ここ好きなのよ。最高だよね」と伝え、今後はキャットタワーも手作りする予定だという。坂上は「ドッグランもまだまだ手を加えられそうだし、これからですね。焦らずにじっくり行きましょう」と前を見据えていた。

ここで働くスタッフは現状8割決まっているとのこと。残りの2割は判断しかねる状態だそうだ。坂上は「ただ、やっぱり人が大事なので、焦ったところでしょうがないと思い、じっくり考えなくてはなと思います」と語っていた。ただ、オープンしても動物のお世話をするには問題のないメンバーが揃っているとのことだ。

さらにこの場所で保護活動を始めるにあたり「(この先)どうなるんだろう…」と赤裸々な思いを明かす場面も。その上で坂上は「でも『やるしかない』ので、一つ一つ積み重ねていければ」と語った。

この動画を受け視聴者からは「ここまで行動に移して、動物達の為に力を注いでいらっしゃる姿に心から感銘を受けます。同じく動物を愛する者として尊敬します」「この保護活動が成功してどんどん保護活動の輪が広がることを願います」などといった声が続々と寄せられている。

次回の動画は「始動編」になるとのこと。さらに4月19日よる8時から、緊急生配信が行れることが、概要欄にてアナウンスされている。そこには「『バイキング』を終えて、『さかがみ家』が開業し、なにを語るのか? 是非お楽しみに!」といった文言が。どんな内容か気になる人はぜひ、配信をチェックしよう。


https://realsound.jp/tech/2022/04/post-1010591.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/19 05:59:23

    赤ちゃん言葉やめませんか?

    • 3
    • 6
    • トイプードル
    • 22/04/19 05:53:10

    >>4
    専門学校出てる人とか選らばなかったのかな
    面白半分の人もいるだろうね

    • 1
    • 22/04/19 02:15:32

    これまでの保護施設のようにボランティアや寄付、援助に頼らない自力運営を目指す坂上さん。
    新しい風を吹かせてくれるようで期待しています。

    • 4
    • 22/04/18 11:15:09

    そういや、数日前にツイッターで女性スタッフの態度が舐めてるって動物好きのフォロワーさんがキレてたw
    やってることは素晴らしいんだけど、
    スタッフの人選はちゃんとしなよって思った。
    今後その人がまたかかわるのかは知らんけど

    • 1
    • 3
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/18 10:46:01

    すごい

    • 2
    • 2
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/18 10:45:23

    口だけじゃないって素晴らしい
    ちょっと遠いからお手伝いは出来ないし、お金に余裕も無いから資金援助もできないけど心から応援はしてる

    • 4
    • 1
    • ラガマフィン
    • 22/04/18 10:42:29

    ぜひ最後まで責任持ってやり遂げて欲しい。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ