小室圭さん 合格者リストに記載なし 再受験の米NY州弁護士資格試験

  • なんでも
  • スポニチアネックス
  • 22/04/15 03:06:59

秋篠宮家の長女眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)が2月に再受験した米ニューヨーク州の弁護士資格試験について、同州司法試験委員会が日本時間14日深夜、公式サイトで合格者リストを発表し、そこに「KOMURO,KEI」の記載はなかった。

 試験は2月の22、23日に行われ、前日13日までに合否は本人に通達されている。同委員会は試験の合否のデータも公表しており、今回は計3068人が受験。うち1378人が合格し、合格率は45%だった。

 小室さんは昨年7月に一度目の試験を受けたが不合格。就職先の法律事務所で、事務員にあたる「法務助手」として働きながら合格を目指していた。今回、小室さんが該当する再受験者は1610人で、合格率は30%だった。

 小室さんと眞子さんは昨年11月に羽田空港から旅立ち米国生活をスタート。今年2月には英国タブロイド紙「デイリー・メール」電子版が、小室さんがポニーテール姿で弁護士資格試験の会場に現れたと報じていた。同紙は眞子さまが現在、米ニューヨーク州にある世界有数の規模を誇るメトロポリタン美術館で無給のボランティアとして勤務しているとも報じていた。

 現在の小室さんの年収の相場は約600万円と言われており、同州の弁護士になった場合の年収は2000万円以上とされている。2人の今後のニューヨーク生活に注目が集まる。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/15 11:16:06

    もう一般人なんだし、そんなに追いかけなくても…とは思うけど。
    やっぱり気になっちゃう、下世話なわたし。

    • 0
    • 22/04/15 09:13:42

    夫妻はNYの高額家賃を払い続けられるのかな?

    【完全確定】小室眞子さんと小室圭さんのNYの新居自宅マンション【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18082

    【超ラグジュアリー】小室圭さんのNYの就職先【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17409

    • 0
    • 55
    • デボンレックス
    • 22/04/15 07:55:56

    こんな恥ずかしい事ないよね。日本終わってるわ

    • 4
    • 54
    • トンキニーズ
    • 22/04/15 07:55:54

    >>53
    税金から自立されたんですか?

    • 9
    • 22/04/15 07:52:53

    上級国民に対する嫉妬多過ぎww
    コムケイが落ちようが無職になろうが離婚しようがあんたたちの生活には何の影響もないじゃん。

    • 0
    • 52
    • にゃんにゃん
    • 22/04/15 07:40:49

    見張っているYoutuberは、試験会場への入場は確認できなかった。
    コーヒー持ってる姿と帰宅の姿だけ、パパラッチに撮影されていたね。

    裏口から入り、コーヒー飲んで撮影させて帰宅?

    • 3
    • 22/04/15 07:29:52

    まあ予想通りだね。
    さて、これで今まで都合が悪くて目を背けてきたビザ、そして最低限生活できるだけの安定した収入の問題に関して本気で向き合わないといけなくなった訳だが、果たしてどうする気なんだろうね?

    • 9
    • 50
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/15 07:27:03

    日本の恥。

    • 18
    • 49
    • にゃんだフル
    • 22/04/15 07:21:35

    >>42
    弁護士試験に二度落ちたらクビになると言われているよね
    だけど、小室さんがいることで日本政府から仕事が回って来るそうだから
    事務所としてはクビか?このまま在籍か?迷うところよね
    日本政府から優遇されているのだからね 羨ましいよ

    • 5
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • ボーダーコリー
    • 22/04/15 07:18:42

    >>42
    こんな無能いらねーよ!って?
    その前に出勤するのか?

    • 0
    • 22/04/15 07:13:30

    >>36
    皇室暴露系YouTuber KK&まこちん 笑

    • 12
    • 22/04/15 07:13:21

    >>25
    ロイヤルパワーで米国のロースクールに特待生として入学したよ
    義弟もロイヤルパワーで高校進学
    弁護士専門誌に論文が載ったり、論文が一位?二位?だったりと優秀伝説を作り、敢えなく不合格とは?
    義弟も優秀伝説を作っていたね

    • 4
    • 44
    • シンガプーラ
    • 22/04/15 07:11:56

    さてさて。元お姫様の為に親はどうするのかしら?そうだ!国民からお金を貰おう!かな?アホらしいわ。
    大体、結婚する時点で無職とかどうよ?あー、税金暮らしで湯水の様に沸いてくるお金で生活しているお方達だから分からんか。

    • 10
    • 22/04/15 07:02:27

    >>27
    機密費に予算8億円が組まれていると聞いたよ
    これは主にNYの警備費その他らしいけど
    その中から生活費に流れることがありそうな?

    • 3
    • 22/04/15 06:47:02

    小室君は今日出勤したらクビ言い渡されるのかな?

    • 5
    • 41
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/15 06:44:27

    >>34
    姉のようなバカな真似はしないわ~とは思ってても、所詮あの両親の子だからな~
    外見学歴職業家柄全部合格のいい男捕まえられるとは思えない

    • 7
    • 22/04/15 06:44:21

    まこちゃん、精神疾患設定にしちゃったからアメリカで就労ビザおりないもんね。
    無給で美術館勤めます宣言してるけど生活費どうしてるのツッコミ出てくる訳で…笑
    バカだからこうなる事が予想つかなかったのか、頭のいいお役人宮内庁の筋書き通りなのか。
    貯金ありますドヤッ!だっていつまでも通用しないぞー

    • 17
    • 22/04/15 06:41:35

    子宮でモノ考えるとこうなる

    • 3
    • 22/04/15 06:40:35

    >>34性格がキツくて貰い手が無さそう

    • 3
    • 37
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/15 06:36:57

    >>34 そう?同じ環境に育ってるしお姉ちゃん大好きだし、海外在住の外国人やハーフとマッチングアプリで知り合って、したたかに結婚しそう。

    • 1
    • 22/04/15 06:30:25

    YouTuberになるのが一番稼げそう。

    • 8
    • 22/04/15 06:26:35

    >>30子鹿?

    • 1
    • 22/04/15 06:26:25

    佳子様が、大物男性と結婚しそうな気がする。
    見た目良し、学歴良し、仕事良し、家柄よし。
    結婚会見とか、輝いていそう。

    眞子様大丈夫かしら。

    • 5
    • 22/04/15 06:24:46

    違う仕事探すのかなー?

    ビザ切れちゃうよね。どうするんだろう。

    • 2
    • 22/04/15 06:22:39

    バイトなりなんなりしたほうがいいよ、小室さん

    • 4
    • 31
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/15 06:16:17

    >>27
    表向きの使い道なんてなんとでも言って、税金使い放題でしょ。

    新しい家の云々費だなんだって言って、お金もらって実際には何に使ってるか分かんない思う。

    • 11
    • 30
    • トイプードル
    • 22/04/15 06:10:38

    パンピーなんだしもうほっとこうぜ
    聞くだけで胸糞

    • 6
    • 29
    • こんにチワワ
    • 22/04/15 06:08:43

    >>27
    って、表向きじゃない?
    あの秋篠宮家なら、裏がありそう。

    • 18
    • 22/04/15 06:07:48

    ニューヨークで生活出来るの?
    税金頼みだけはやめて欲しい

    • 4
    • 27
    • 貯金額が億単位
    • 22/04/15 06:06:01

    >>24 結婚後援助はしてないよ。国税だから、ものすごく厳しくて一般人に1円たりとも海外に出せない。
    今までのお小遣い、貯金。

    • 2
    • 26
    • トンキニーズ
    • 22/04/15 06:03:39

    小室にとっては合否なんてどうでもいいんだろうね。眞子さんと結婚さえできればよかったわけだからね。本当に不愉快な夫婦だな。

    • 15
    • 22/04/15 05:58:08

    ロイヤルパワーとか言って
    散々叩いてたけど
    そんなもんなかったんじゃん

    • 2
    • 22/04/15 05:46:13

    なんで日本人の血税で一般人夫婦のアメリカでの生活支援し続けなきゃいけないの?
    皇室が嫌で出たくせに、パパーお金援助してねーってふざけんな。
    何が試験落ちただよ。
    受験資格もないくせに。

    • 33
    • 23
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/15 05:37:34

    >>21 まこたんが父上の影響で29歳までの結婚にこだわったから 30歳になっちゃったけど

    • 4
    • 22
    • ニャンダフル
    • 22/04/15 05:36:15

    >>19 不合格でも働けるんじゃない?
    就職したばっかりだし。
    日本での立ち位置と変わらないけど、海外ならのびの~び暮らせそ
    いいにゃ~

    • 2
    • 21
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/15 05:36:04

    >>20
    え?前から税金使って海外行ってたでしょ。時間たっぷりあったよね
    新婚だから受からないならなんで結婚したわけ?

    • 4
    • 22/04/15 05:33:04

    >>17 まだ若いしこれからだよね。
    新婚だし、時間がなかっただけ。
    マスコミにママスタ民に庶民がうるさい。

    • 3
    • 19
    • トンキニーズ
    • 22/04/15 05:32:32

    恐らく合格するだろうと思ってた人は少ないと思う
    試験の合否よりも不合格したら帰国するのか、次はどこで働くのか興味がある人が多いんじゃないかな

    • 15
    • 22/04/15 05:31:32

    >>16 おばさんに言われたくね~w

    • 2
    • 17
    • こんばんワン
    • 22/04/15 05:30:17

    合格するするまで何年もかかる人もいるから、焦らずやればいいよ。

    • 3
    • 22/04/15 05:28:56

    2人してあんなにブクブク太って
    とても二回目の試験を前に緊張感でピリピリ張りつめているようには見えなかったわ。

    • 16
    • 15
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/15 05:28:14

    コロナと治安の関係で帰国するのかも。
    NY地下鉄で襲撃事件あったし。
    ウクライナで戦争もあるし…

    • 0
    • 22/04/15 05:25:55

    >>12
    小室を擁護しているようで、実は小室をディスってるコメントなんだね

    • 2
    • 13
    • アビシニアン
    • 22/04/15 05:24:14

    この夫婦(一般人)に毎月いくらの血税投入してるの?
    詳細出してほしい

    • 10
    • 12
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/15 05:21:50

    >>11 初めからハワイに行っていれば良かったものの、嫁がどうしてもニューヨークって譲らなかった。ニューヨークで国際弁護士なんて格好いいから。
    Kくんはハワイの方がのんびりしてるし、お母さん連れてくるにはそっちの方が良かったんじゃないかな。ハワイとニューヨークは真逆だし、嫁を説得するには試験に落ちるしかない。
    こんなところだと思う。Kくん悪くない。

    • 0
    • 22/04/15 05:12:31

    >>7
    二度の試験に落ちて日本国民の税金でハワイ暮らし?マジかよ、その感覚。
    普通じゃ無いわ。

    • 10
    • 22/04/15 04:56:53

    >>3
    ワーキングビザがないと働いてはいけないんじゃない?
    だからわざわざ「ボランティアで」と書いているのでは。
    法律のこと、よく知らないけど。

    • 2
    • 9
    • にゃんだフル
    • 22/04/15 04:49:18

    >>7
    後ろ足で国民に砂をかけるようにして渡米した夫婦に帰国して欲しいとは思わない
    国民が納めた税金を使って生活することだけは止めてもらいたい
    眞子さんも仕事を始めたらしいので、二人で頑張って下さい

    • 16
    • 8
    • にゃんだフル
    • 22/04/15 04:39:29

    日本のロイヤルパワーが通用しなくて、公明な結果が出て良かった

    • 20
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ