ロシア軍、戦車の前にウクライナの子供達を乗せたバスを配置し盾にしながら撤退

  • ニュース全般
  • ミニチュアピンシャー
  • 22/04/05 14:33:12

10:11, 3 APR 2022

ウクライナのロシア軍は、ウクライナの子供たちを人間の盾として使用したとして非難されています。ウクライナの擁護者が対タンク兵器を使用するのを防ぐために、子供たちでいっぱいのバスを戦車の前に配置することさえあります。

ウクライナの人権オンブズマンであるリュドミラ・デニソワは、次のように述べています。

ウクライナ国防省のスポークスマンであるOleksandrMotuzyanyk大佐は、次のように述べています。

「ロシアの兵士は、ウクライナの子供たちを人質として使用し、彼らをトラックに乗せてきました。彼らは移動時に車両を保護するためにそれを行っています。」

ソース:デイリースター(英語)
https://www.dailystar.co.uk/news/world-news/fleeing-russians-use-ukrainian-children-26622590

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ワンこそば
    • 22/04/25 04:32:23

    五千人の子供達が行方不明になってなかったっけ?ロシアに移動させられたら銃殺されたって話や中国にさらわれたり、子供達の運命か過酷すぎる。

    • 0
    • 23
    • ヒマラヤン
    • 22/04/25 04:21:01

    このまま続いたら破れかぶれで本当に核をぶちこみそうで怖い

    • 1
    • 22/04/25 04:04:24

    >>17
    前に一般人を騙してバスに乗せてロシアに連れて行くってニュースで見たよ。
    連れ去ったウクライナの人達の中から子供だけ選んでバスに乗せるんじゃないかな?

    安全な所に連れて行くって言われたのにこんなことに利用されるウクライナの子供達、酷すぎる。

    • 4
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22/04/25 03:45:32

    バスに乗せられたウクライナ人の子どもはロシアに連れて行かれるの?

    • 2
    • 19
    • にゃんダブル
    • 22/04/08 05:24:07

    >>6
    ウクライナは、昔から反ロシアを若者に植え付けてきてたみたいだよ。若者たちが集まって、ロシア人は絞殺しろって叫んでる動画とかあったわ。

    ウクライナに栄光あれは、昔から使ってる若者への煽動の言葉。

    • 2
    • 18
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/08 04:45:25

    民間人や子供は無関係っていうのは建前で、ウクライナ側だって民間人を盾にしたりっていうのが、戦争の現実なんだね。おそろしい。

    • 2
    • 22/04/08 04:12:32

    >子供たちでいっぱいのバスを戦車の前に

    わざわざ子供だけ選んで捕まえてるの?
    怖すぎ

    • 7
    • 22/04/07 16:43:52

    子供たちがその後どうされるのか気になる…

    • 12
    • 22/04/07 05:13:19

    ロシアは第二次世界大戦からやってることは同じ。残忍さは変わっていない。

    • 8
    • 22/04/06 21:44:05

    戦争を始めたロシアの言うことなんて信用できるわけ無いやんね

    • 9
    • 13
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/06 21:25:34

    プーさんさ、ウクライナ獲れ!っていったってさ。
    ウクライナに地雷撒いたりあんなに破壊して自分のものにしてどうするんだろうね。ウクライナはもともとロシアのものだったっていうけどさ
    プーさんはあと10年くらいでこの世からいなくなるけど、その後の世界を生きる世代の人たちはたまらんよなあ。
    地雷撒いてその後それに苦しめられるのは自国民なんだが。壊した土地を作り直すのも、世界から悪逆ロシアって言われて忌避されるネガティブなコストとか。
    つか、普通は「自国」に地雷は撒かないと思うけどね…

    • 8
    • 12
    • メインクーン
    • 22/04/06 19:03:46

    鬼畜

    • 7
    • 11
    • ロシアンブルー
    • 22/04/06 13:40:51

    そのバスに乗せられたウクライナの子どもはロシアに連れて行かれるの?

    • 7
    • 10
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/05 20:10:34

    子供の命と引き換えに…とか言い出さないことを願うわ

    • 1
    • 9
    • ボンベイ
    • 22/04/05 19:06:19

    自分用の1400億円大宮殿を建てるプーチン!
    普通サイズの一戸建てに暮らすゼレンスキー大統領!

    プーチンは侵略者としてだけではなくロシアの大統領としても失格!

    【現ウクライナ大統領】ウォロディミル・ゼレンスキーさんの清廉な自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18966

    【プーチン宮殿】プーチン大統領の1400億円大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13687

    • 0
    • 8
    • マンチカン
    • 22/04/05 18:10:15

    長期化してきて戦況が悪くなってきたからやることが卑怯になってきてるね。ロシアの人も早く無事に帰りたいだろうな。
    みんな思いやりを忘れてしまってるね。

    • 11
    • 7
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/05 16:38:22

    >>6
    色んな国の報道陣がウクライナに入って写真や映像を撮ってるのにね
    ロシアの言い分を信じる人は、ロシア以外の報道をすべてウソだと思ってるんだろうか

    • 10
    • 22/04/05 16:23:11

    >>5
    ウクライナが色々やってるって言ってるのはロシアだけ。
    ロシアの言ってることを信じる人いるんだね(笑)

    • 8
    • 5
    • ボーダーコリー
    • 22/04/05 16:20:28

    ウクライナ側も色々とやっているし、今ならロシアのせいにすれば真実はどうであれウクライナ側の追い風になるから、報道されている事しか知る事のできない外野の私は落ち着いてきちんと見極めたいなとは思う。
    とりあえずお互いに愛する家族がいる上で争いう事には一つも良い事なんてないよね。殺さないと殺されるなら、我が子には生き残ってほしいし。生き残れと絶対に言うわ。

    • 3
    • 4
    • トンキニーズ
    • 22/04/05 16:14:54

    北朝鮮と同じレベルか上

    • 2
    • 3
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/05 16:13:31

    ロシア人最低だな

    • 9
    • 2
    • シャルトリュー
    • 22/04/05 16:12:33

    その子供たちはその後どうなったの…?

    • 3
    • 22/04/05 14:39:10

    まさに外道

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ