シャンプーとセットのトリートメント(コンディショナー)

  • なんでも
  • ひろし
  • 22/03/24 18:51:04

ヘアケアに特化した洗い流すトリートメントじゃなくて、シャンプーとセットのトリートメント(コンディショナー)って、つけたあと時間置いてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ミックス(猫)
    • 22/03/24 22:14:21

    置かない、5分以内にすぐ流す

    トリートメント付けて洗顔して歯磨きして体を洗ってる。
    5分もかかっていないと思う。
    コンディショナーはすぐ流す。

    美容院で、トリートメントは少し置いたほうがいいけどコンディショナーは置く必要はないって教えてもらったから。

    • 0
    • 22/03/24 22:08:57

    あげます

    • 0
    • 13
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/24 19:34:36

    置かない、5分以内にすぐ流す

    書いてあるやつは守るけど、置いてって書いてなければすぐ流しちゃう

    • 1
    • 22/03/24 19:21:17

    皆さんありがとう。
    ちなみに主が使ってるのはコンディショナーとは書いてなくてトリートメントとあって、
    「シャンプーの後に軽く水気をきり、適量を髪全体になじませてから、よくすすいでください。」
    としか書いてない。

    普段は2〜3分で流しちゃうんだけど、最近髪の痛みが目立ってきて、もしかしてこのせい?と思ったので聞いてみました。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 日本テリア
    • 22/03/24 19:10:09

    置かない、5分以内にすぐ流す

    私のやつは1分って書いてあるから1分置いてから流してる。

    • 0
    • 22/03/24 19:08:06

    5分くらいは置く

    身体洗って頭洗ってトリートメントしたら、ヘアーキャップをかぶって湯船に浸かる。
    少ししたら、湯船に入ったまま頭だけ洗い場に出して洗ってお風呂から出る。

    これが正しいか分からないけど、髪は綺麗と言われる。
    髪はね!

    • 0
    • 8
    • ワンこそば
    • 22/03/24 19:07:52

    置かない、5分以内にすぐ流す

    コンディショナーだもん

    • 0
    • 7
    • トイプードル
    • 22/03/24 19:06:32

    置かない、5分以内にすぐ流す

    コンディショナーでしょ?リンス。
    あれは塗布したとたんに毛髪の表面をコーティングするから置く意味無いよ。
    ちゃとしたトリートメントで「浸透のために少し置く」とか説明に書いてある場合しか意味無いよ。

    • 0
    • 6
    • メインクーン
    • 22/03/24 18:59:43

    置かない、5分以内にすぐ流す

    なじませたら流す。
    そういうものだよね。

    • 1
    • 5
    • 猫パンチ
    • 22/03/24 18:57:15

    置かない、5分以内にすぐ流す

    内部に浸透するトリートメントと違って表面のコーティングだから、置かない

    • 1
    • 4
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/24 18:56:33

    置かない、5分以内にすぐ流す

    一通り馴染ませたら即流してるよ

    • 0
    • 3
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/24 18:56:05

    置かない、5分以内にすぐ流す

    時間置いても意味ないよね。

    • 1
    • 22/03/24 18:55:16

    置かない、5分以内にすぐ流す

    表面にまとわりついて終わり、内部に染み込むものじゃないし

    • 1
    • 1
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/24 18:54:02

    置かない、5分以内にすぐ流す

    サッと

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ