バイデン米大統領、ウクライナのために第3次大戦は戦わない

  • なんでも
  • ターキッシュアンゴラ
  • 22/03/12 17:18:20

バイデン米大統領は第3次世界大戦に発展するまでに至っても北大西洋条約機構(NATO)加盟国の領土は守るが、ウクライナでロシアと戦うことで紛争を拡大させるリスクはとらないと言明。飛行禁止区域は設定しないとの考えも示した。

  バイデン氏は11日、フィラデルフィアで演説し、「ウクライナへの支援を提供する中で、引き続き欧州の同盟国と結束し、NATO加盟国の領土は徹底的に守るとの明白なメッセージを送る方針だ」と発言。「仮に彼らがいったん行動に出て、われわれが応じた場合、それは第3次世界大戦だが、われわれにはNATO加盟国の領土に関する神聖な義務がある」と論じた。

  しかしバイデン氏は、飛行禁止区域の設定を含め、米国がウクライナでロシアと戦うことはないと改めて表明。「ウクライナの地で第3次世界大戦は戦わない」と語った。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/13 09:35:32

    >>20
    トランプだったら、トランプ怒らせるバカはいないから、こんな事は起きなかったと思う。

    • 1
    • 22/03/13 09:26:19

    冷静よね。これがトランプなら第三次世界大戦になってたかも。

    • 2
    • 22/03/13 08:44:25
    • 0
    • 22/03/13 08:43:43

    >>17それやると世界大戦になりかねないからやめたみたいよ。

    • 0
    • 17
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/13 08:41:22

    バイデン、せめて戦闘機届けてやってよ

    • 0
    • 16
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/12 20:05:06

    世界のトップはこんなもんなのか。
    バイデンはダメだ。

    • 2
    • 15
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/12 19:44:56

    こりゃ日米安保も期待できないね

    • 5
    • 22/03/12 19:42:46

    【現ウクライナ大統領】ウォロディミル・ゼレンスキーさんの清廉な自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18966

    【汚職宮殿】プーチン大統領の1400億円大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13687

    • 0
    • 13
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/12 19:24:17

    とりあげるだけ取り上げといてあとはそちらでって。
    日本も有事になってもこんな扱いになるのかな。

    • 0
    • 12
    • ポメラニアン
    • 22/03/12 19:22:00

    孤独のウクライナ

    • 1
    • 22/03/12 19:15:01

    揺さぶったのはうちだけど自国じゃないし、メリットあるとこは押さえたからあとは知らんって感じだね。

    • 0
    • 22/03/12 19:13:03

    これさ、アメリカは本当のターゲットは中国みたいだね
    ここでウクライナ有事にアメリカが参戦してしまうと中国が隙を突いて
    台湾を侵攻することになってしまい第三次世界大戦に突入してなってしまうことを避ける為に参戦しないみたいだよ

    • 1
    • 9
    • バーマン
    • 22/03/12 19:09:10

    >>4
    プーチン(なるほどウクライナからでなければいいわけね?)

    • 0
    • 8
    • パピヨン
    • 22/03/12 19:07:09

    もうさぁこれじゃロシアはやりたい放題やんね
    ウクライナの何処かの市長もさっきロシア兵に連れ去られてるのをテレビで見たし

    • 5
    • 22/03/12 19:03:08

    プーチンにビビってるバイデン
    ウクライナを見捨てたバイデン

    • 5
    • 6
    • ヒマラヤン
    • 22/03/12 18:33:55

    アメリカは世界の警察をやめたのね

    • 7
    • 22/03/12 18:28:29

    ウクライナを助けなさいよ!

    • 7
    • 4
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/12 18:15:13

    うーん これ思ってても口に出して言わなくてもいいのに
    ロシアを励ましてるのと一緒じゃないか

    • 4
    • 22/03/12 17:33:06

    ソースのリンク載せて

    • 1
    • 2
    • ワンこそば
    • 22/03/12 17:31:57

    うっさいわボケ老人

    • 6
    • 1
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/12 17:23:41

    世界大戦にはならなそうで安心したけど、ロシアには制裁、ウクライナには早く終わるように願うしかできないのか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ