男児望んでいた男、生後1週の娘を銃で5度撃ち殺害

  • なんでも
  • マンチカン
  • 22/03/11 14:14:29

パキスタン警察は10日、生後1週間の娘を銃で5回撃って殺害した疑いで、父親のシャフゼブ・カーン(Shahzeb Khan)容疑者を逮捕したと発表した。容疑者は第1子に男児を望んでいたとされる。
イタリア・フィレンツェ 事件は中部パンジャブ(Punjab)州ミアンワリ(Mianwali)で6日に発生。容疑者は現場から逃走し、捜索の末、9日に逮捕された。
警察の担当者によると、被害届の提出者は「容疑者は事件の3、4日前から男の子がほしかったと不満を漏らし、激怒していた」と証言した。容疑者の妻も、生まれたのが女児だったことに容疑者が腹を立てていたことを認めているとされる。 パキスタンでは1か月前にも、3人の女児を産み4人目を妊娠中の女性が、信仰治療師に男児が産まれるまじないと称して額にくぎを打ち込まれる事件が起きたばかり。女性は救急搬送されたものの命に別条はなく、後に女児を出産した。 父権的文化が根強いパキスタンでは、娘よりも息子の方が親に経済的安定をもたらすと考えられており、少女や女性に対する暴力が横行している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • にゃんにゃん
    • 22/03/11 14:32:31

    イタリア・フィレンツェ 事件は中部パンジャブ(Punjab)州ミアンワリ(Mianwali)って、イタリア関係ないよね。
    記事の途中にある、【写真3枚】女性への暴力テーマの展覧会 イタリア・フィレンツェ。って別記事紹介の文章を主が消し損じただけよね。

    • 0
    • 5
    • デボンレックス
    • 22/03/11 14:30:27

    >>2
    パキスタンらしいよ

    • 0
    • 4
    • ターキッシュバン
    • 22/03/11 14:27:37

    言っとくけど、お前の種が原因だからな?
    どんでもない遺伝子の子を
    奥さんに産んでもらえただけ感謝しろよ。
    経済的安定を子に期待するな自分でなんとかしろよ

    • 3
    • 3
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/11 14:27:06

    日本ではそれはなくても
    跡取り息子うむと、立派な嫁とか言う風習はまだ少なからずあるよね
    整形のリハビリ補助してるとき、
    嫁が女の子ばかり産むからって愚痴ってた。

    • 1
    • 2
    • バーマン
    • 22/03/11 14:24:30

    イタリアってそんな国だったの
    怖い

    • 0
    • 22/03/11 14:23:37

    逮捕されると分かっているから逃走したんだよな?
    自分が正しい、男が正しいと思ってるなら、殺しても堂々としてればいいんじゃねぇの?
    倫理観どうなってんだ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ