ロシア軍が小児病院と産科病院を爆撃し、赤ちゃんや子供・妊婦が死傷

  • ニュース全般
  • スノーシュー
  • 22/03/10 14:37:05

ロシア軍が小児病院空爆、がれきの下に子ども=ウクライナ大統領

2022年3月10日 7時20分
ロイター

[リビウ(ウクライナ)/ロンドン 9日 ロイター] - ウクライナのゼレンスキー大統領は9日、南部の港湾都市マリウポリの小児病院がロシア軍の空爆によって深刻な被害を受けたと非難した。

死傷者の詳細は明らかにしなかったものの、ツイッターへの投稿で「子どももがれきの下にいる」と述べた。さらに「残虐行為だ。世界はいつまでこの恐怖を無視する共犯者となるのか」と非難し、早急に飛行禁止区域を設定するよう訴えた。


ウクライナの地方政府当局者は、民間人の退避を確実にするために合意された限定的な停戦中に空爆があり、分娩中の女性を含む17人が負傷したと明らかにした。

マリウポリ市当局は病院が爆破されたとし、「大規模な破壊」と説明した。ウクライナ外務省はツイッターに「ロシアがマリウポリの小児病院と産科病院を砲撃した」という見出しと共に、ひどく損傷した病院と見られる映像を投稿した。3階建ての建物には、窓があるはずの場所に穴が開いているほか、現場にはがれきの巨大な山が散乱している。

ジョンソン英首相は「脆弱で無防備な人間を標的にするほど卑劣なことはない」と非難し、「空爆からの防衛のためにウクライナへの追加支援を検討している。ロシアのプーチン大統領の責任を追求する」と述べた。

米ホワイトハウスのサキ大統領報道官は「主権国家が罪のない市民を狙って野蛮な軍事力を行使するなど、目も当てられない」と述べた。

ウクライナの情報当局はマリウポリ副市長の情報として、ロシアのウクライナ侵攻が始まってから、マリウポリでは少なくとも1170人の民間人が死亡したと発表した。また、水や電気、ガスなどの供給も絶たれ、市民は雪を溶かして飲み水とする状況に陥っているという。

一方、ロシアのペスコフ大統領報道官は「ロシア軍は民間人を標的に発砲していない」と強調。ロシアは侵攻を、隣国の武装解除および「ネオナチ」と呼ばれる指導者の排除を目的とした「特別作戦」と主張している。

https://news.livedoor.com/article/detail/21804957/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/22 19:28:30

    WHOのデータによると、ロシア軍が侵攻してから少なくとも18の医療関連施設が攻撃を受けた。

    • 0
    • 142
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/19 22:21:21

    あ~あロシア中国無くなれば良いのになあ~野蛮で血も涙もない国要らない!

    • 3
    • 141
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/19 22:17:49

    >>95動物には優しいけどウクライナ攻撃する糞プーチン爺(怒)

    • 0
    • 22/03/19 12:04:43

    こりゃダメだよ。今2022年だぜ。洒落にならん。誰か早く止めさせて。

    • 4
    • 22/03/19 11:50:34

    >>114想像したら吹いたわ!

    • 2
    • 22/03/19 09:51:59

    >>110

    この手のトピで笑う事があるとは(笑)

    • 2
    • 22/03/19 09:50:41

    民間人は巻き込まないってどの口が言ったんだよ。
    一番弱いところ狙って攻撃って、
    プーチンも民間人を殺した兵士もろくな死に方しないし、地獄は信じていないけど、こいつらに限っては死んでも地獄で苦しめとさえ思う。

    • 2
    • 22/03/19 09:45:57

    子供抱いて泣いてインタビューうけてたお母さん涙全く出て無かった。枯れ果てたのかな

    • 1
    • 22/03/18 08:39:16

    今度は子供が大勢避難していた避難所を空爆だって
    ロシアって血も涙もないな

    • 6
    • 22/03/17 21:57:19

    >>133
    ね。安全なところまで避難できたのかな
    無事でいてほしいよ

    • 2
    • 133
    • ミックス(猫)
    • 22/03/17 18:34:20

    この後赤ちゃん産んだ妊婦さんいたけど今無事なんだろうか

    • 3
    • 132
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/17 16:09:36

    ロシア滅びろ
    世界にいらない

    • 3
    • 22/03/17 15:19:49

    分娩中は辞めようや...

    • 4
    • 22/03/17 09:50:47

    >分娩中の女性を含む17人が負傷

    この分娩中だった女性と赤ちゃんは無事だったんだろうか…

    • 5
    • 129
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/16 07:31:36

    詳細な地図の入手が難しかった大昔と違って今はGPSなどもあって、どこが病院なのかわからないなんてことはあり得ない。
    ロシア側のパイロットがわざと空爆したんでしょうね。

    • 5
    • 22/03/16 04:59:45

    ロシアや中国みたいな一党独裁の国って、女子供関係なく人命を何とも思ってない所が共通してる。

    • 7
    • 22/03/16 04:33:02

    ロシアこそネオナチ

    • 2
    • 22/03/16 00:07:13

    プーチンよ、君のご両親はあの世で泣いているぞ?

    • 3
    • 22/03/15 16:51:58

    >>121
    ウクライナの冬なんてクッソ寒いんだから、ナース服や白衣のまま外に避難なんかしないでしょ
    上からコートとか着てるって普通に

    • 6
    • 22/03/15 11:28:55

    担架で運ばれたお腹の大きな妊婦さんは母子ともに死亡だって
    映像に映ってた人かな。気の毒で可哀想だわ

    • 9
    • 22/03/15 11:24:58

    ウクライナはどうたが知らないけど、アメリカの看護師の服装はこんなんらしいぞ

    • 1
    • 122
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/14 19:12:11

    >>121
    日本も戦争巻き込まれたらナース服なんて後半着なくなるんじゃない?
    洗濯も出来ないだろうし

    • 5
    • 121
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/14 18:23:56

    >>116
    海外の医者や看護師って白衣とかナース服とか着ないの?あれ日本だけ?
    そういう人が映ってなかったからてっきりいないのかと思ったんだよね

    • 1
    • 22/03/14 16:59:59

    >>106
    何これ!!

    • 0
    • 22/03/14 16:57:40

    >>110
    それ思ったー
    だから一応プー◯ンって書いてる

    • 0
    • 22/03/14 16:56:28

    >>110
    焼うどん 笑

    • 2
    • 22/03/14 16:54:39

    >>110カキコ笑

    • 5
    • 116
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/14 14:09:17

    >>115
    誰が医者で誰が看護師か顔見て分かるの?
    凄いね。私には分からなかった

    • 5
    • 115
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/14 14:03:46

    >>101
    でも報道されてる映像には医者、看護師は映ってないんだよね…
    担架で運んでるのも兵士だし、何が本当なんだろ

    • 1
    • 22/03/14 11:54:21

    >>110
    ママスタをチェックするプーチン

    • 13
    • 22/03/14 11:53:30

    >>101
    狙ってないんじゃなかった?
    どこに行くか分からないミサイル?みたいなのと言ってなかったっけ。

    • 1
    • 22/03/14 05:15:37

    ゴルバチョフがプーチンに停戦するように説得するみたいなことをやるらしいよ。
    https://nordot.app/875578864923623424

    • 2
    • 22/03/13 16:47:11

    貼っておきますね。

    マスコミ仰せの通りのことばかりが
    起きているかどうか??

    >国連人権高等弁務官は金曜、ロシアの作戦開始から15日間で
    民間人549人死亡、957人負傷と報告

    >03年米イラク作戦では、
    最初の数日間のみで15,000人死亡、
    うち4,300人は民間人

    >アフガンは20年で市民4.6万人死亡。
    https://twitter.com/j_sato/status/1502605323290374144

    • 0
    • 22/03/13 13:57:03

    あんましプーチンの悪口カキコしないほうが良いと思う。ここを見たプーチンがもっと酷いことをするかも。

    • 1
    • 109
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/13 13:03:44

    沖縄地上戦で、アメリカが撮影した女の子をプーチンに見せろ。
    恐怖で無表情でガタガタ震えてる女の子。あの子をまた増やすのか。

    • 2
    • 22/03/12 10:57:21

    戦時中は日本には鬼畜米英と言う言葉があったらしいけど今は鬼畜ロシベラだな

    • 3
    • 107
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/12 10:46:47

    国連大使が、病院にいた妊婦が女の子を出産したと発表。ベロニカちゃん。無事生き延びられますように。

    • 9
    • 22/03/12 01:16:35

    >>101
    ロシアのその言い訳、BBC(イギリスの公共放送)がサックリ論破してたよ

    • 5
    • 105
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/11 17:44:44

    酷すぎて言葉にならない…

    • 4
    • 22/03/11 17:41:57

    あんまりだよ。
    関係ないじゃん。
    病院襲うなんて正気?
    赤ちゃん、子供犠牲になってまで続けるの?
    子供達なんてトラウマだよ。
    怖いよ。
    人間同士の争いなんて無駄な事して、民間人にまで襲うなんて、毎日朝のニュース見るたび涙が出てくるよ
    ウクライナに平和が戻りますように

    • 10
    • 103
    • ターキッシュバン
    • 22/03/11 15:42:26

    >>99こいついつもと違って終始、落ち着きなく手や腕を動かしたり目線をせわしなくはずしたりおかしかった。
    ウソつき

    • 1
    • 22/03/11 13:49:06

    >>101
    爆撃された病院から担架で運び出される妊婦や、泣いてる子供の映像出てるよ

      ↓

    https://m.youtube.com/watch?v=NPNXnyu1-mY
    ロシア軍、ウクライナの小児科・産婦人科病院など攻撃(TBS NEWS)

    • 4
    • 101
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/11 13:42:07

    この病院って過激派に占拠されて医師看護師は居なかったらしいけどホントなのかな?
    これがホントなら産科小児科病院を狙った訳でもなさそうだけど…
    この情報もロシアの作戦のうち?
    何がどうなってるのか分からないけど早く終わってほしい。

    • 3
    • 22/03/11 13:37:16

    >>99
    いけしゃあしゃあと恥ずかしげもなく嘘つくのね、ロシアって

    • 6
    • 99
    • すっとぼけるロシア
    • 22/03/11 12:33:41

    ロシア外務大臣「ロシアはウクライナを攻撃していない」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4038627&sort=1

    >会談内容とは別に、ウクライナで起きた小児病院への攻撃に関しては、3度にわたって質問が飛びました。ラブロフ外相は最初「あの病院は過激派によって占拠されていた。患者はいなかった」と説明していましたが、3度目にもなると「あなた方は私の言っていることを何も聞いていない」といら立ちをみせるシーンもありました。

    • 1
    • 22/03/11 11:16:07

    妊婦が運ばれてる映像を観たけど母子ともに大丈夫だといいな

    • 7
    • 22/03/11 11:01:02

    >>93
    具合悪くて焦ってるんじゃね?、って思った。
    あの顔のパンパン具合いといい。
    とにかく自分が天下取ってる間にソ連に戻すんだ!!、って事しか頭にないよね。

    クーデター起きないかなー!ロシアで。
    中国もだけど。
    ロシアの方が反乱軍できたら成功しそうな気がするけどな。ウクライナ入った軍隊も「訓練だと思った。帰りたい」とかって騙されてウクライナ攻撃してるようなロシア兵もいるくらいだし。
    反乱軍!決起せよ!!、って誰か始めないかな~。

    • 2
    • 96
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/11 10:48:43

    本当にプーチンの独断?だとしたらなぜ止められない?

    • 1
    • 95
    • ラガマフィン
    • 22/03/11 10:44:58

    こんな惨虐な事しといてプーチンは自分の愛人とか子供はスイスかどっかに避難させてるらしいよ。ほんとクズ

    • 6
    • 22/03/11 10:42:41

    >>73
    何でも自由に自分の思いを書ける場所でしょ。笑

    この内容に関わらず。

    他のトピ見てみなよ。

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ