ロシア軍、人道回廊から逃げる民間人を殺すために地雷設置…赤十字が指摘

  • ニュース全般
  • ヒマラヤン
  • 22/03/09 16:17:05

◇人道回廊とは
非武装地帯の一形態であり、人道的危機下にある地域へ人道援助をもたらす、あるいはこの地域から難民を避難させる、またあるいはその両方のための安全な通行を保証することを目的として設定される。こうした回廊は、飛行禁止空域や軍用車両の通行禁止地域と同時に設定されうる。(Wikipedia)

◆◆◆

ウクライナの人道回廊に地雷 赤十字が指摘

2022年3月8日 1:00 

【3月8日 AFP】赤十字国際委員会(ICRC)は7日、ロシア軍が包囲したウクライナの都市マリウポリ(Mariupol)で、民間人を避難させる「人道回廊」とされた道路に地雷が埋設されていたため、人々が避難できなかったことを明らかにした。

 ICRCのドミニク・シュティルハルト(Dominik Stillhart)事務局長は、英BBCラジオに対し、マリウポリ入りしている職員が6日、民間人退避に向けて準備していたところ、「最初の検問所に到着すると、指示された道路に地雷が埋設されているのが分かった」と述べた。

 シュティルハルト氏は、避難希望者が国外へ安全に避難できる正確なルートと時刻について、ロシアとウクライナの両軍で直ちに合意するよう強く要請した。(以下略)

https://www.afpbb.com/articles/-/3393809?cx_amp=all&act=all

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/23 21:49:46

    >>70
    その方がよほどマトモな判断できそう

    • 0
    • 70
    • ラグドール
    • 22/03/23 10:53:19

    >>69
    代わりに日本が入りたいね。

    • 0
    • 69
    • トンキニーズ
    • 22/03/23 10:52:10

    こんな国が常任理事国として、のうのうと国連で今もふんぞり返ってるというね…

    • 1
    • 68
    • サイベリアン
    • 22/03/18 16:03:12

    >>67
    全然関係ない文章つけて誘導するリンク詐欺やめたの?

    • 0
    • 22/03/18 00:12:37

    ロシアのウクライナ侵攻の関係者の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19027

    • 0
    • 66
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/17 23:03:49

    >>61
    ちょこちょこ使い方おかしい人いるよね

    • 0
    • 65
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/17 23:03:38

    >>61
    ちょこちょこ使い方おかしい人いるよね

    • 1
    • 22/03/17 21:36:12

    「この道を通る人は攻撃しませんよ」って言っておいて地雷埋めてんの?
    よくここまで酷いこと思いつくよね

    • 1
    • 63
    • アビシニアン
    • 22/03/17 10:51:34

    >>58
    弱腰バイデンじーさんが参戦するとは思えないけどな

    • 3
    • 22/03/16 18:55:57

    【フランス人活動家がウクライナ難民を招待】プーチンの次女のフランスの別荘【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19011

    • 0
    • 61
    • トンキニーズ
    • 22/03/16 17:04:09

    いたたまれない【居た堪れない】
    それ以上その場所にとどまっていられない。また、それ以上がまんできない。いたたまらない。「騒がしくて-◦ない」「恥ずかしくて-◦ない」

    • 0
    • 60
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/16 07:17:31

    子供亡くしたお母さんが泣いてる映像何人もみたよ。
    いたたまれない。

    • 1
    • 22/03/16 07:05:31

    早急にモスクワへ爆弾投下お願い致します。もう第三次世界大戦突入でいいわ。

    • 0
    • 58
    • ボストンテリア
    • 22/03/16 07:04:23

    アメリカ参戦の可能性ありみたいだね。日本もヤバいね。

    • 0
    • 57
    • ワンコイン
    • 22/03/16 07:01:07

    ロシア人て本当やることが人ではないんだよ
    冷血すぎるわ
    だからロシア人にも今後一切温情なんて必要ないと思わせる事柄

    • 0
    • 22/03/16 06:57:35

    北の金さんもビビってるね。
    ここまでやれる人はなかなかいないよ。

    • 0
    • 55
    • アビシニアン
    • 22/03/16 06:55:57

    >>51
    中韓北の嘘も突き通せばってやつね
    ロシアお前もかって感じ

    • 2
    • 54
    • ラグドール
    • 22/03/16 06:53:50

    民間人は攻撃しないんじゃなかった?普通に殺されまくってるね

    • 0
    • 53
    • ジャコウネコ
    • 22/03/16 06:52:31

    >>52わかりきってるよね。

    • 0
    • 22/03/16 06:50:32

    日ソ不可侵条約破って侵攻してきたり
    北方領土を見れば
    ロシアが約束を守らない国というのは一目瞭然

    • 3
    • 22/03/15 23:59:24

    >>50
    ロシアは「そんなことはしていない」と嘘をつき続けていればそれが通ると思ってそう

    • 4
    • 50
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/15 18:15:11

    汚いやり方すればする程、
    世界から凄い目で見られるって気づいそうなのに、続ける所が異常だわ。

    • 3
    • 22/03/15 18:11:47

    本当に恐ろしや

    • 3
    • 22/03/15 17:11:32

    汚い
    さすがロシア

    • 3
    • 47
    • シャルトリュー
    • 22/03/13 12:50:11

    地雷って。昔のが今でも残ってて苦しんでる国あるのに。こんなものは使ってはいけないって世界中がわかってるのにロシアは使うのね。

    • 6
    • 22/03/13 11:00:52

    >>33全国放送やネットになってるの知らないんじゃないの?

    • 1
    • 22/03/13 10:59:35

    >>40今のプーチンなら娘さえ捨てるよ。国のため家族も関係ない。

    • 0
    • 44
    • おまわりさん
    • 22/03/13 10:58:09

    この戦争終わったら満足してしてしばらくおとなしくしてくれるの?他の国にも又攻撃しかけるの?最終的には何がしたいの?

    • 1
    • 22/03/13 10:56:51

    >>42ウクライナから撤退しないと娘を処刑するよと通告したら核とか使わないでしょ
    プーチンは娘をすごく愛してるみたいだから

    • 0
    • 42
    • ボーダーコリー
    • 22/03/13 10:41:25

    >>40
    そんな事したら核使うんじゃない?

    • 1
    • 22/03/13 10:40:16

    >>40娘は気の毒だけど多くの方が亡くなってるからね。
    脅しだけで。ハムラビ法典で

    • 1
    • 40
    • エリマキトカゲ
    • 22/03/13 10:38:24

    プーチンの娘がどこにいるか知らんけどさあ、娘を拘束してウクライナへの侵攻をやめないと処刑するとプーチンに通告したらいいんじゃないの?汚いやり方には汚いやり方で対抗しないと埒が明かないよ。アメリカとかイギリスの情報部は娘の居場所をもう把握してるんじゃないの?これ以上ウクライナで戦争被害者を増やさないためにも早く娘を拘束するべきだよ。

    • 4
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • トンキニーズ
    • 22/03/12 21:22:56

    これ見ると、本当に悪いのは誰か疑問が。

    欧米は、自分たちのこと棚に上げて、
    いじめっこ仲良しクラブになっている感。

    >国連人権高等弁務官は金曜日、ろの作戦開始から15日間で民間人549人死亡、957人負傷
    >03年米国イラク作戦では、最初の数日間のみで15,000人死亡、うち4,300人は民間人
    https://twitter.com/j_sato/status/1502605323290374144

    アフガンは20年で市民4.6万人が。
    https://twitter.com/KDystopia/status/1502605748442103809

    このところ急にパタパタっと騒ぎだしたのも、
    不自然ですね。


    「覚えておいてほしいのは、この戦争は2014年に始まった。
    皆がこの紛争について話し始めたのは(ほんの)1週間前ですが、
    これは8年間続いています」
    https://t.co/jPv9728FRb

    • 1
    • 37
    • 日本テリア
    • 22/03/12 15:25:06

    やり方がエグい

    • 2
    • 36
    • ワンこそば
    • 22/03/11 05:45:05

    ロシアを信用してはいけないということが良くわかった

    • 8
    • 22/03/11 05:39:26

    小児病棟や産科病院を爆撃したり、ロシアの上層部って人間としてどっか壊れてるとしか思えない

    • 5
    • 34
    • ボーダーコリー
    • 22/03/10 22:14:12

    >>31
    感知器あるの知らないの?

    • 0
    • 33
    • ワンこそば
    • 22/03/10 22:11:55

    あれだけ攻撃しといて世界中が見てるのに
    なんでロシア側は攻撃はしてないとシラを切るの?
    プーチンが怖くて、そう言うしかないの?

    • 8
    • 22/03/10 21:58:48

    本当頭おかしいって
    学年に1人ぐらい頭おかしいやついるけど、そいつとは話し合いとか無駄なんだよね
    みんながまさかこんなことしないよね?ってことを平気でしてくるじゃん
    お前こんなことやめろってみんなに言われて孤立したら、大声出して彫刻刀振り回して暴れるじゃん
    どうしたらいいの?

    • 4
    • 22/03/10 19:08:31

    なんで地雷があるってわかったの?
    そんなバレバレに設置してあったの?それとも地雷が爆破して死傷者が出たから判明したの?詳しく教えて欲しい。

    • 0
    • 22/03/10 14:32:59

    96時間以内にキエフの総攻撃を開始っていわれてる
    怖すぎる

    • 0
    • 22/03/10 14:29:06

    やることがキチがイすぎる

    • 9
    • 22/03/10 14:26:28

    ロシアも世界が見てる中でよくやるわ。

    • 10
    • 27
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/10 10:26:34

    ロシアが言ってるのってこういう事よね


    停戦協議→ ロシアの言う通りにするという一択しか選べない

    人道回廊→ 逃走者みな殺しルート

    • 2
    • 26
    • ラグドール
    • 22/03/10 05:49:05

    さすがにそれはやらないだろと皆が思っていることを次々とやってのけるのが中国ロシア北朝鮮

    • 20
    • 25
    • ペキニーズ
    • 22/03/10 05:34:05

    結局ロシアに"人道"なんて語らせても無理ってこと

    • 6
    • 22/03/09 23:20:10

    兵士も命令だとしても武装もしてない市民を攻撃なんておかしいと思わないのかな?

    • 16
    • 23
    • バーミーズ
    • 22/03/09 22:24:32

    【ウクライナ大統領】ウォロディミル・ゼレンスキーさんの清廉な自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18966

    • 0
    • 22
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/09 21:56:25

    >>15

    プーチンの側近は2人殺されてるよ
    去年12月とかに

    • 1
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ