行方不明から“21年”… 当時高校生の千田麻未さんどこに 情報提供呼びかけ 北海道 室蘭市

  • ニュース全般
  • ソマリ
  • 22/03/06 22:36:12

行方不明から“21年”… 当時高校生の千田麻未さんどこに 情報提供呼びかけ 北海道 室蘭市

3/6(日) 18:50配信

UHB 北海道文化放送
 室蘭市で当時高校生の千田麻未さんが行方不明となり21年が経過した3月6日、警察は室蘭市内の商業施設の前で情報提供を呼びかけました。

 2001年3月室蘭市で当時高校1年生だった千田さんはアルバイト先に向かう途中、行方が分からなくなりました。

 これまでのべ4万人以上の捜査員が千田さんが立ち寄ったとされる場所などで情報提供を呼び掛けていますが、有力な手掛かりは得られていません。

 室蘭警察 松川 博彦 刑事 生活安全官:「時はたったが我々は諦めていない。些細な事でも情報を頂きたい」

 2021年から北海道警察は現在の千田さんの姿を推定した画像を公開。

 情報提供を呼びかけています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/07 12:04:56

    まぁ、パン屋が怪しいよね

    • 0
    • 20
    • トイプードル
    • 22/03/07 12:04:41

    これ不思議なんだけど、彼氏は彼氏で数分足らずですぐ電話してるよね?
    その時点で何か不穏な空気あったのかな?
    (彼氏も何か察してたのかな?)

    • 0
    • 19
    • ボーダーコリー
    • 22/03/07 12:02:58

    >>12
    私も地元なんだけど(千田さんよりはずっと年上ですが)やっぱり眉唾モノの噂の一つや二つは耳に入りますよね

    • 0
    • 18
    • ダックスフンド
    • 22/03/07 11:57:21

    21年も経つんだね。

    • 0
    • 22/03/07 10:04:05

    コーヒーの淹れ方を教わるって麻未さんが言ってたの?オーナーが言ってるだけ?

    • 0
    • 22/03/07 09:59:08

    >>10
    他の社員の人とかはコーヒーの入れ方講習なんてした事ないって言ってたんだよね。

    • 2
    • 15
    • ボストンテリア
    • 22/03/07 09:57:33

    この事件と、行方不明後に歌舞伎町で働いてるって情報があった男性のことは何故か覚えてる。本当どこに行っちゃったんだろ。

    • 1
    • 14
    • こんにチワワ
    • 22/03/07 09:54:22

    >>11 犯人のDNA見つかってるの?

    • 0
    • 13
    • ミックス(犬)
    • 22/03/07 09:50:31

    これテレビで見たな。美人なこだったよね。

    • 3
    • 12
    • ラガマフィン
    • 22/03/07 09:48:36

    地元だし同い年だけど、いろんな噂があって何が本当かわからない。

    • 1
    • 11
    • スフィンクス
    • 22/03/07 06:51:12

    今海外で話題のDNA捜査とか取り入れてみればいいのに。

    • 0
    • 22/03/07 04:46:02

    麻未さんは当時パン屋でアルバイトをしていた。学校が入学試験で休みの日に、パン屋の本店にてオーナーからコーヒーの淹れ方を教わる予定だった。

    バスに乗った麻未さんはパン屋の本店がある停留所「東通」では降りず、その3つ先の「東町2丁目」で下車、オーナーと会う時刻の13時過ぎを回っているにも関わらず、スーパー「室蘭サティ」の化粧品売り場にいたところを監視カメラに映っていた。

    その後、彼氏からの電話がに「今は話せないから、あとで電話するね」と電話を切った切り千さんは行方不明になった。

    オーナーは麻未さんが来ないため探しに出たが、体調が悪くなったため自宅で寝ていたというアリバイを話し、警察が徹底的に調べても事件に繋がる証拠は挙がらなかったため暗礁に乗り上げてしまい現在に至。

    • 4
    • 9
    • メインクーン
    • 22/03/07 01:21:42

    >>1
    本当に無実なら、酷いインタビューよね。
    訴えてもいいレベル。

    でも、それなりに怪しいから言われているんだろうね。


    このニュース知らないけど、何でパン屋さん疑われてるの?

    • 6
    • 8
    • アメリカンカール
    • 22/03/07 00:25:02

    前に何かの番組で、その日の行動とか再現してるの見たけど、パン屋がおかしいと思いながら見てたな。謎だよね…

    • 4
    • 7
    • スフィンクス
    • 22/03/06 22:51:43

    全然知らなかった。関係ないけど四万人の捜査員、ってすごいね。
    しかし女に困ってないとしても、変態じゃないかどうかは証明できないじゃんね

    • 5
    • 22/03/06 22:45:53

    >>3
    証拠がないんだろうね

    • 6
    • 5
    • ボストンテリア
    • 22/03/06 22:45:38

    主のは最近のインタビュー?
    パン屋オーナー行方くらませてるんだと思ってたわ

    • 2
    • 4
    • メインクーン
    • 22/03/06 22:45:26

    なんでパン屋が怪しいってなってるの?

    • 5
    • 3
    • マルチーズ
    • 22/03/06 22:43:20

    なんでパン屋さんが怪しいのに捕まらないんだろう?

    • 7
    • 2
    • ラガマフィン
    • 22/03/06 22:42:11

    可愛い子だね。きっともうこの世にはいないんだろうけど、叶うのならどこかで元気で生きていて欲しいね。

    • 10
    • 22/03/06 22:37:07

    怪しすぎのオーナー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ