セルフネイルの人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/02 17:38:51

    >>15
    普通って人それぞれだよね?
    あなた自分基準じゃない?トピにいくらまでとかドラッグストアで買えるとか記載するべきと思うけど。バカ高い、高い、普通、安いの基準は人それぞれ。

    • 0
    • 18
    • おまわりさん
    • 22/03/02 17:37:19

    速乾のやつすぐ乾く

    • 0
    • 22/03/02 17:36:27

    冷蔵庫で冷やしてから塗ると塗りやすくて乾きも若干速いみたいだよね
    ワンカラーなら、ベースコート、ネイル、トップコートでしっかり乾くまで1時間は絶対かかるよね
    乾いた感じでも油断するとよれたりするから念には念をで長めに時間取るから、やる時は全て用事終わらせて何もしなくていいようにしてる

    • 0
    • 22/03/02 17:35:26

    家でジェルしてるよ。
    10分あれば乾くし2週間もつしマニキュアには戻れない

    • 0
    • 22/03/02 17:33:10

    >>9いや、でも普通そこまでバカ高いの勧めるか?わざとか?マウントか?って思っちゃった(笑)
    3千円くらいのならまだいいけど、確か6千円近くなかった?そんなら本当にネイルサロン行くわ(笑)ってなるわ

    • 1
    • 22/03/02 17:28:10

    マニキュアはジェルやる前にやっていたけど、家事もしなくちゃいけないから何時も寝る前にやってそのまま寝てた、
    塗り終わるまで1時間くらい、乾くまで8時間くらいかな。

    ジェルは1時間くらいで全部終わるし、完成して家事できるから最高。
    でもオフが面倒で今はピールオフしか使ってないな。

    • 0
    • 13
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/02 17:24:50

    >>12 冷え性だから温度は低いけど、何度も筆動かしたり、うまく塗れなくて厚み出ちゃってた。。。だからか。。。
    ネイルズインク見てみるね!ありがとう!

    トピ内容ずらしちゃって失礼しました。。

    • 0
    • 12
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/02 16:46:26

    >>10
    塗るのが上手い人なら仕上がりに大差ないと思うよ
    でもモチや艶は違うし、デパコスとかインフルエンサーが作ったのは色もオシャレ
    ベースコートとトップコートは高めのがいい、絶対
    気泡は手の温度が高いとか、塗る時に何度も筆動かしたり、厚みがあると出やすい
    ネイルズインクの45秒トップコートは速乾だし薄いから気泡出にくい

    • 1
    • 11
    • こんにチワワ
    • 22/03/02 16:21:02

    >>9ちょっと待ってwめっちゃ可哀想な感じになってない私?w

    • 0
    • 10
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/02 16:17:07

    主じゃなくて申し訳ないんだけど、マニキュアっていいやつと数百円のやつってやっぱり仕上がり全然違うもの?

    子どもが小さくてサロン行く時間作るのしんどいからセルフでやろうとしたんだけど、1000円しないくらいのマニキュア買って塗ったんだけど
    不器用だから気泡入りまくって逆に汚くなってやめちゃった。。。
    器用な人が羨ましいと思ってたけど、高いやつなら不器用な人でもまだ見れるレベルになる?

    • 0
    • 9
    • パピヨン
    • 22/03/02 16:11:41

    >>8
    そうなんだ… 詳細書いてなかったから分からなかったよ
    凄い笑ってるけどさ…

    • 3
    • 8
    • こんにチワワ
    • 22/03/02 16:05:48

    >>6エルメスのマニキュアが買えるならサロン行く…wダイソーのマニキュア使ってるぐらいの生活レベルだよ?w

    • 0
    • 7
    • ペキニーズ
    • 22/03/02 16:05:43

    ネイルズインクも乾き早いよ

    • 0
    • 6
    • パピヨン
    • 22/03/02 15:59:36

    エルメスの良いよ!
    乾くの早い方だし発色も綺麗、トップコートいらないくらいだよ

    • 0
    • 5
    • こんにチワワ
    • 22/03/02 15:46:16

    最後はダイソーの速乾トップコートで仕上げるけどそこそこ時間かかる。パーツ付けたいけど、トップコートではすぐ取れるから諦めた。

    • 0
    • 4
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/02 15:42:50

    私もマニキュア
    ベースコートから開始して二度塗り→トップコートで一時間くらい
    パーツつけたりシール貼ったりしても時間は大差ないかな
    速乾トップコートで布団の跡も怖くない

    • 1
    • 3
    • *愛美*
    • 22/03/02 15:36:30

    ジェルネイルしたことないけど、洗髪の時髪の毛引っ掛からない?
    マニキュアの時髪の毛引っ掛かります💦

    • 0
    • 22/03/02 15:33:34

    最近の速乾は片手塗ってる間に片手乾くよ。

    • 1
    • 1
    • ワンこそば
    • 22/03/02 15:32:47

    ジェルでオフ入れないでワンカラーだから30分かからないよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ