ゴールデンレトリバー
2/23(水) 18:01配信 週刊女性PRIME
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a46bcd62349203f07bc1e5f4196af8d65a948b0?page=1
※記事全文は長いので各自ご覧ください。
SNSで今回の放送内容についてのコメントを確認してみると、
≪他力本願過ぎて見てて怖いんだよね≫
≪育児放棄しかねんだろ≫
≪子供はペットではない≫
≪善意の搾取っていうのはこうゆうことを言うんだよね≫
といった、ももこさんの行動や言動を非難するコメントが多く見受けられた。また、ももこさんが自身のTwitterに投稿していたエッセイ漫画も、放送後やり玉に挙げられたという。
『ザ・ノンフィクション』をめぐっては、過去に何度もやらせや過剰演出問題が物議を醸してきた。「マキさんの老後」シリーズの主人公・女装のゲイ「マキさん」と男装のレズビアン「ジョンさん」夫婦は、2020年7月に『週刊女性』で同番組のやらせについて告発している。
2020年1月放送の「私って嫁ですか 妻ですか ~農家に嫁いだ友紀子の結婚~」の主人公・友紀子さんも、放送後に「ザ・ノンフィクションに出演してみてわかったこと」というYouTubeにアップした動画内で、「編集がおもくそ嘘でした」と放送内容に反発した。
「ザ・ノンフィクション」トピ住民も最近は過剰演出に嫌気がさしてきてるしね。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 マルチーズ
22/04/10 23:04:35
>>9
あのテレビを見てる人なら紹介されても断るよね
ミナミより長谷川さん(?)が気になる
あの結婚相談所はやめて知人からまともな相手を紹介してもらえてるといいな?
返信
No.9 こんにチワワ
22/04/10 21:07:30
みなみ!
結婚したかな?ももこより気になる!
返信
1件
No.8 コーニッシュレックス
22/04/10 20:44:09
久々…山奥ニートももこのブログ見たけど…漫画で番組のヤラセを告発してて笑ったわ。でもノンフィクションは毎週新しい話が次々出てきて、もう誰も興味ないし名誉挽回もできそうもないけどね!
夫婦二人で頑張って働いてあの時はありがとうございました!って出てくれた皆さんにお土産なり、ご馳走なりしてあげてよね!
返信
No.7 チワワ
22/02/24 11:47:57
これは実際の映像である…って前置きのホラー映画あるじゃん?あんなもんだと割り切って見るもんでしょ。ガチでノンフィクションだったらドキュメンタリーじゃん。ドキュメンタリーでも演出が皆無って事は無いでしょ。
どこまで行っても地上波で流せるレベルのノンフィクション、そりゃフィクションもあるってw過剰演出って例えばガチでノンフィクション撮って流したらどうなるよ?
オババ達のノンフィクション撮りたいって言ったらどうする?化粧無し、レフ板無し、家の掃除もいつも通り、いつもの格好でいつもの食事、ありのままを撮りますって。
受ける?ある程度の演出は必要でしょ?
ん?
返信
No.6 ダックスフンド
22/02/24 11:41:14
ノンフィクションは出る人いないって言うからね。スタッフは全員大学出?ニートだからバカにしてるんだろうね
返信
No.5 バーミーズ
22/02/23 23:36:42
テラハの件があったのにまだ過剰演出やるってね。素人相手だからOKとでも思ってるのかな。
そりゃ元々の人間性が腐ってても、ならそんな批判が集まりそうな人をネタに番組作るなよとも思うし。
返信
No.4 ターキッシュバン
22/02/23 23:33:17
>>2
過剰演出がなくてもそこはなくならないよねw
人頼みの他力本願思考は演出の問題じゃないし
返信
No.3 主 ゴールデンレトリバー
22/02/23 23:30:29
すがすがしくて感動する回もあるんだけど、それすらも過剰な演出されてるのかな、って勘ぐっちゃうよね。
返信
No.2 ヨークシャーテリア
22/02/23 23:16:10
過剰演出はあるかもしれないけど、養育費を募ってるのは本当だからなー。
返信
1件
No.1 わさお
22/02/23 22:52:14
リーダーの人が1年密着してあれか…みたいに書いてたしエゴサーチもするようになったって書いてあったな。
社会的弱者のニートに、「ニートの嫁が妊娠…嫁が非常識キャラはどう!」「おぉそれいいですね!」みたいなスタッフの声が聞こえてきそう。フジだしね…
返信