鎖で縛られ8人を出産…北京五輪の陰に隠された真実

  • ニュース全般
  • 山手線
  • 22/02/18 08:20:35

2022北京冬季五輪開催のさなか、中国では人身売買に遭い、8人の子どもを生んだ女性の関連記事がないがしろにされているという主張が提起された。 今月2日、中国版ツイッター「ウェイボー」などによると、この事件は先月26日に江蘇省徐州のある農村を、社会系告発ブロガーA氏が訪れたことで明らかになった。 当時、女性は真冬なのにドアもない納屋でコートも着ないで寒さに震えていた。首には鎖がつけられていた。A氏は急いで上着を女性に着せ、衝撃的な現場を自分のカメラに撮ってSNSに公開した。 この映像がオンライン上に広がると、ネットユーザーの間では事件に対する真相調査の必要性が相次いで提起された。これを受け、江蘇省管轄公安局は特別捜査チームを立ち上げ、集中捜査に乗り出した。 管轄公安局は、この女性のDNA鑑定を依頼し、彼女が雲南省怒江リス族自治州福貢県出身のヤン氏であることを確認した。また、近くの住宅で別々に住んでいる夫のドゥン氏との間に8人の子供を生んだという事実も確認された。ただし、一部で提起されている人身売買や精神疾患は事実ではないと主張した。 これについて一部のネットユーザーらは、中国当局が該当事件を故意に隠蔽していると主張した。 実際に現場を訪れたネットユーザーは「事件の真相を自分の目で確認するために被害女性の家を訪ねようとしたが、マスクをした公安たちが村の入口を囲んで進入そのものを防いでいた」と述べた。 彼らは当局が「徐州の8人の子供たち」というタイトルのトピックを引き続き検閲し、関連掲示物を削除しているとも主張した。 被害女性のヤン某氏が26年前に人身売買にあった後、夫とされるドゥン氏に性的暴行を受け、8人の子どもを出産したのではないかという疑問を提起した。このような主張をした彼らは、四川省で行方不明となった女性とヤン氏と同一人物だと主張している。 これに対して当局は「事実ではない」という立場だ。ただし、捜査過程で職務遺棄の疑いがあったかどうかについては、規律監察機関に依頼して管轄公安局と交番職員の内部調査を行っている状態だ。https://news.yahoo.co.jp/articles/05f71c64f062bd839ec98128e5aeb11e028706d4

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/30 06:42:37

    世紀末っぽい世界観のマンガにありそう

    中国やべーな

    • 1
    • 58
    • ボストンテリア
    • 22/03/29 17:12:39

    >>57
    12歳で誘拐されて売られたということだから
    、ろくに社会にも触れず育って、内面は子供のままなんじゃないのかな

    人生を奪われてしまったよね

    • 2
    • 57
    • デボンレックス
    • 22/03/29 16:19:09

    今フジテレビでやってるね。モザイクなしの画像では気が触れたような女の人が映ってたけど、この女の人は元々はどんな生活してたんだろ…

    • 1
    • 22/03/24 14:40:32

    2022年になってもこんな事やってる国が世界第2位の経済大国っていうね…

    • 6
    • 55
    • シャルトリュー
    • 22/03/24 08:06:59

    大地の子でも、農家で家畜の様に働かされてた日本人女性が出てきたな。

    • 0
    • 22/03/23 22:11:37

    >>45
    海岸で拉致されて海越えてさらわれてたじゃん。人数こそ非じゃないかもだけど。

    • 1
    • 53
    • ミックス(犬)
    • 22/03/23 22:07:05

    一人っ子政策が生み出した世界

    • 0
    • 22/03/22 20:33:25

    >>48
    精神が取り戻せたらいいね。
    暫くは、トラウマに苦しめられそうで。

    • 0
    • 22/03/22 20:32:25

    >>49
    北朝鮮、ロシアと同じ

    • 0
    • 22/03/22 20:28:59

    きっと この女性の件は氷山の一角で
    実際はもっと居そうだよね…

    • 8
    • 22/03/19 06:21:20

    >これに対して当局は「事実ではない」という立場だ。

    もう、当局にせよ公安にせよこの国の行政側の言うことやることは何も信用できない。

    • 3
    • 22/03/18 10:48:49

    売られて、長い年月クサリに繋がれて自由もなく、8人も子供を生まされ続けたら、精神もおかしくなるよね。
    保護されて良かった。

    • 10
    • 22/03/18 08:37:49

    いつの時代の話だ?…って思ったら今かよ!

    • 5
    • 22/03/18 07:31:19

    >>38
    ホントそうだよね。親の送り迎えか通学バス徒歩なら数名以上で分岐点では大人立たせる。までしないと子ども誘拐されるかも。
    これから外国人もたくさん日本に来るのは明確だし周りの人に騙されて手先になる日本人もいそう。。

    • 1
    • 22/03/18 07:20:45

    日本は島国で本当に良かった。周りにまともな国ないもんね。

    • 4
    • 44
    • にゃんにゃん
    • 22/03/18 07:15:34

    中国ロシア北朝鮮はマジキチ

    • 7
    • 22/03/17 22:08:25

    ロシアもだけど中国もやばい国だなホント

    • 12
    • 42
    • こんばんワン
    • 22/03/17 21:26:46

    ロシアや中国の犯罪ってどこかネジが外れてる気がする

    • 7
    • 41
    • ヒマラヤン
    • 22/03/17 10:59:25

    漫画でしかあり得ないようなシチュエーションが現実にあるのが中国

    • 14
    • 40
    • サイベリアン
    • 22/03/17 09:24:46

    鎖でつないで子供を生ませては出荷って家畜扱いやん。
    中国人ってホント人の心がない。

    • 19
    • 22/03/16 12:47:31

    >>36

    まあ確かに中国だけじゃなくても誘拐やらあるね
    けど遺体どころか靴とか持ち物一つすら見つからない行方不明の子って何十年前からいるよね。
    そういう子は海外に売られた可能性はあるよね。

    • 9
    • 38
    • ミックス(猫)
    • 22/03/16 12:43:28

    >>36
    日本人は健康で丈夫で素直だから高値で売れるらしい。それに誘拐する方も平和ボケしてる日本人は誘拐しやすいらしいよ。小学校に1人で行かせる国なんて先進国であまり無いんじゃないかな。

    • 6
    • 22/03/16 12:40:24

    >>25
    そんな給料少ないんだ
    もうかってるのはごく一部か

    • 0
    • 36
    • オシキャット
    • 22/03/16 12:36:33

    >>35
    でもさ日本も子どもや女性が行方不明になってる案件あるよね?今もどこかで誘拐された女性や子どもが搾取され続けてるかもしれない。。
    そう考えたら男性に国は関係ないかも?生体条件は同じだし後は環境次第で変わりそう。。そう考えたら怖いよね

    • 3
    • 22/03/16 12:32:32

    やっぱ中国っておかしい

    • 11
    • 22/03/16 12:29:49

    でもこれ中国人同士だから批判されてるけど、チベットやウイグルでは中国人がこういうことやっても黙認されるんだよね。ウクライナがロシアに併合されたり、台湾が中国に侵略されたら同じことが起こるかもしれない。日本だってロシアからも中国からも何かしら言いがかりつけられて侵略されるかもしれない。そしたら明日は我が身。

    • 2
    • 33
    • オシキャット
    • 22/03/16 12:20:17

    >>16
    どんな村なの?恐ろしすぎる。。女性にこんな扱いして産まれた子は売買するって道徳も倫理も何もない。。気持ち悪いし男性は人に対してここまで非道なことができるんだね。

    • 13
    • 32
    • こんにチワワ
    • 22/03/16 12:14:29

    >>31
    そもそも売るために産ませてるわけで、我が子って意識ないんじゃない?

    • 10
    • 31
    • ワンこそば
    • 22/03/04 18:30:40

    お金の為なら我が子を売る親もいる事に驚く…

    • 2
    • 30
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/04 16:28:16

    >>16
    精神病を患ったから鎖に繋がれたり布団にくるまされていたのではなく、
    非道な仕打ちを受け続けて精神が崩壊してしまったのではないかと。
    保護して適切なケアをしてあげてほしいです。

    • 9
    • 29
    • トイプードル
    • 22/03/04 15:34:52

    人を人と思っていないんだろうな
    恐ろしい

    • 10
    • 22/03/04 15:26:01

    ミヤネ屋だと映像あるね。
    ネットでは写真しか見なかった。

    • 5
    • 27
    • にゃんだフル
    • 22/03/04 15:18:56

    ネットニュースだからガセだか本当だかわからないような話かと思ってたけど、今はミヤネ屋でやってるほどだから本当の話なんだね。

    • 9
    • 26
    • アビシニアン
    • 22/02/22 06:43:50

    現代の話だよね?怖…

    • 14
    • 22/02/22 03:59:54

    >>24
    中国って今でも、国民の6~7割が、月収2~6万円なんだって
    だから30万円×8人だと、日本の価値に換算すると1200~3600万円くらい
    それでも中国ではかなりの大金なんじゃないかな

    • 10
    • 22/02/22 03:16:33

    中国で子供を人身売買するときの値段って30万円くらいらしいけど、そんなお金のためにここまでするってマジでどうかしてる

    • 6
    • 23
    • メインクーン
    • 22/02/22 03:05:11

    中国だもの、、
    ウイグルに対する仕打ちも酷いよね

    だからどの国からも嫌われる

    • 8
    • 22/02/22 02:46:05

    >>15
    中国だったかな
    列車事故かなんかで国が決めた死者数に達したから事故自体を埋めてないものにしたよね

    • 14
    • 21
    • マンチカン
    • 22/02/22 02:40:50

    よくこんな極悪非道がまかり通る野蛮人の国でオリンピックなんかやったな……

    • 26
    • 22/02/22 02:38:21

    >>18
    オリンピック終わった途端オーストラリアに嫌がらせしに行ったね
    わざわざ南半球まで軍艦で行って哨戒機にレーザー照射とか正気の沙汰じゃない
    中国とロシア見てるとつくづく共産主義ってアタオカだと痛感する

    • 12
    • 22/02/22 02:30:07

    拉致された「舞」という名の少女、中国で10万元(158万円)で売られ結婚させられる
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3775793&sort=1

    • 4
    • 18
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/02/20 14:05:45

    >>17
    条約結んでる国にも平気で侵略してくるしね

    • 6
    • 17
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/02/20 11:54:33

    中国って先進国ぶってるけど中身やばいよね

    • 25
    • 22/02/20 03:10:31

    同じ村にもう一人誘拐されてきた疑いの女性がいたんだって。
    こちらも精神を患っていて服も着ないで裸で布団にくるまっているらしい。

    • 8
    • 15
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/02/19 23:34:09

    性的関係強要のテニスプレーヤーもママスタではカネ目当ての自演とか言われてるけど脅されて意見変えたんじゃないかな

    人を生き埋めにする国だよ?
    本人は外国にアピールするために手を出せなくても家族が失踪してもバレない
    家族を守るために意見を翻したとしか思えないわ

    • 19
    • 14
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/02/19 23:34:04

    >>10
    酷い。。今はどうしてるの?何て事してるの。。

    • 9
    • 13
    • 函館市電本線
    • 22/02/19 23:26:57

    >>12
    中国で金と権力を持ってる奴らは国民のことなんて庇わないよ

    いまだに国民の8割が月収5万円という状況でも、それを是正しようともせずに、自分たちだけで富を占有してる

    • 7
    • 22/02/19 23:23:12

    >>4
    だからこそ、だとも思う。
    お金があって権力があれば何でも黙認してくれるから。
    国が総出でかばってくれるからヤりたい放題。

    • 2
    • 11
    • 会津鬼怒川線
    • 22/02/19 23:17:01

    未開の国って感じ

    • 12
    • 10
    • 京急久里浜線
    • 22/02/19 22:48:46

    鎖で繋がれていたヤンさん

    • 4
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ