呪術廻戦アニメ2期、23年放送

  • ニュース全般
  • 横浜市営地下鉄ブルーライン
  • 22/02/12 22:48:36

人気テレビアニメ『呪術廻戦』の続編となる第2期が制作されることが決定し、2023年に放送されることが決まった。きょう12日に都内で行われた、アニメ映画『劇場版 呪術廻戦 0』(2021年12月24日公開)の大ヒット御礼舞台あいさつ内で発表された。

この日の舞台あいさつには、映画の主人公・乙骨優太役の緒方恵美、祈本里香役の花澤香菜、五条悟役の中村悠一、夏油傑役の櫻井孝宏、テレビアニメ版の主人公・虎杖悠仁役の榎木淳弥が登場。続編の制作決定が発表されると、会場のファンとともに喜んだ。

 作者・芥見下々氏はイラスト付きで「TVアニメ2期も作ってくれるって~~! 読者、視聴者、関係各位の皆様!! いつもありがと~~!」とコメントを寄せた。

 第2期の物語内容の具体的な言及はなかったが、榎木は「僕もまだ知らないのですが、原作の流れだと、劇場版で活躍している五条と夏油の過去の話などもあるので、お楽しみいただけたらなと思います!」と伝えた。

 『呪術廻戦』は、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の同名漫画が原作で、ある強力な「呪物」の封印が解かれたことで、高校生の虎杖悠仁が、呪いをめぐる戦いの世界へと足を踏み入れるダークファンタジー。テレビアニメが2020年10月~21年3月まで放送(全24話)され人気を博し、コミックスの累計発行部数は6000万部を突破している。

 興収100億円を突破している『劇場版 呪術廻戦 0』は、乙骨憂太を主人公にした『呪術廻戦』の前日譚であり、原作漫画の連載前に作者・芥見氏が短期集中連載として描き下ろした「東京都立呪術高等専門学校」を映画化したもの。「0巻」として単行本化もされ、単巻コミックスとしては異例の大ヒットを記録するなど、ファンからの支持も非常に高いエピソードとなっている。

11日までの50日間の成績は、観客動員数784.1万人、興行収入は108.3億円となっている。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/2c9f1d9084582988dae05da630ae7e280121522c&preview=auto


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/02/12 23:31:44

    伏黒甚爾の声優は梅原裕一郎でお願いしたい

    • 0
    • 7
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/02/12 23:27:19

    ぜひ1月からでお願いします!
    とりあえず早く五条先生が観たい!

    • 0
    • 6
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/02/12 23:24:32

    >>4
    これがみたい。なかったら暴れる。

    • 0
    • 5
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/02/12 23:17:36

    ちゃっちゃと作ってちゃっちゃとやればいいのに…
    来年の冬とかだったら、めちゃくちゃ先やん

    • 2
    • 4
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/02/12 23:17:29

    虎杖と小沢さんのエピソード見れるかなー

    • 0
    • 3
    • 京阪鋼索線
    • 22/02/12 23:14:31

    まだ遠いなぁー。
    でもまぁ、始まったら見ると思う。

    • 3
    • 2
    • 京阪本線
    • 22/02/12 23:06:58

    >>1
    わかる笑
    私と旦那もニュース見ておそっ!!ってなった。

    • 3
    • 1
    • 近鉄天理線
    • 22/02/12 22:51:26

    今年とちゃうんかーい!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ