市議が旅客機でマスク着用拒否 離陸前に降ろされる 広島県呉市

  • ニュース全般
  • 近鉄橿原線
  • 22/02/08 15:10:35

広島県呉市議の谷本誠一氏(65)が6日、北海道の釧路空港で旅客機に搭乗した際にマスクの着用を拒み、離陸前に同乗者1人と共に降ろされていたことが8日、分かった。このトラブルで、離陸に1時間以上の遅れが出たという。

 6日午前9時50分発の予定だった釧路発羽田行きのAIRDO(エア・ドゥ、札幌市)72便で、同社などによると、客室乗務員からマスクの着用を求められたが拒んだ。複数回の説得にも応じなかったという。同社は「他の乗客に不快感や迷惑を及ぼし、安全や健康に危害を及ぼす恐れがある」と判断。運送約款に基づき、2人を降機させたと説明した。

 谷本市議は中国新聞の取材に「マスク着用は要請はできても強制はできないはず。自由を奪う人権侵害だ」と主張した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/777de7ec1d77fad358ac0646df1f9b896f116554

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/02/09 12:18:52

    予防接種受けてたら笑う。どうせなら注射うけてません、マスクはしませんって言うなら、このおっさんのやってることに一貫性はあるが。

    • 2
    • 23
    • 京浜東北線
    • 22/02/09 11:25:30

    >>7けっこう前におじいちゃんがマスクしないで買い物に来て、会計終わった後に一言二言喋りかけてきたんだけどその時飛沫が私の腕に飛んできた。アクリルシートは意味ないのかと思ったくらい。

    マスクしないで一言二言くらいで飛沫飛ぶんだからこの市議は相当飛沫飛ばしてると思う

    • 4
    • 22
    • 近鉄田原本線
    • 22/02/09 09:54:57

    北海道でも、マスクしないでうろついてたの?
    市議って偉いとか勘違いしちゃってんのかな。

    • 5
    • 21
    • 東京メトロ南北線
    • 22/02/09 09:50:19

    市議会議員って立場の人ってこういう自分は特別、みたいな人多くない?ある意味輩っぽいというか。

    • 7
    • 20
    • 三岐鉄道北勢線
    • 22/02/09 09:47:21

    >>8
    本当にね
    こういう人は紹介制のレストランやドレスコードレスあるところでもお願いなんだから聞く必要ない!とかって守らないのかな
    いい年して馬鹿すぎる

    • 2
    • 22/02/09 09:46:35

    呆れるほど目立ちたがり屋だね(笑)メディアも取り上げなくていいわ。観る価値全くない人種。

    • 2
    • 18
    • 広島電鉄白島線
    • 22/02/09 09:46:06

    このひとのせいで親族の告別式遅刻したって

    • 2
    • 17
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/02/09 09:42:46

    こいつに投票してる市民も何考えて投票してんだろ

    • 8
    • 16
    • 小湊鉄道線
    • 22/02/09 07:06:20

    この市議って変な反ワクチンセミナー開いてお金取ってる人でしょ?

    • 0
    • 15
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/02/09 06:41:43

    責めるなら機長を責めろだって。
    ホント議員て偉そう。こんな奴が市議なんて大変だ

    • 13
    • 22/02/09 04:49:10

    >>12
    元々そういうおかしい人だから、ノーマスクで飛行機や飲食店に入ろうとするんじゃね?

    • 5
    • 13
    • こんなこともあったね
    • 22/02/09 04:36:15

    飲食店でマスク拒否、駆けつけた警官を殴った疑いで逮捕…ピーチ・アビエーションの航空機妨害で起訴された34歳男性
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3834266&sort=1

    • 0
    • 12
    • 函館市電本線
    • 22/02/09 04:33:18

    ノーマスクとかノーワクチンって、なんで迷惑行為する人が多いんだろ

    • 11
    • 11
    • 京王競馬場線
    • 22/02/08 15:58:57

    マスクひとつで自由を奪う人権侵害って大袈裟

    • 8
    • 22/02/08 15:56:09

    このバカ市議のHPみたらクソワロた。

    • 4
    • 9
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/02/08 15:54:06

    馬鹿市議め、ワニ園に吊り下げたくなるわ

    • 6
    • 22/02/08 15:52:05

    自由なんだからと他の乗客に不快感や迷惑をかけるのは別問題だね
    人権なら航空会社もその他の乗客も有してるわ

    • 9
    • 7
    • 鹿児島本線
    • 22/02/08 15:37:08

    何でそんなにマスクが嫌なんだろうね?
    おっさんの飛沫飛ぶやろ
    キモッ!

    • 12
    • 6
    • 近鉄吉野線
    • 22/02/08 15:27:10

    こいつかw

    • 3
    • 22/02/08 15:24:50

    老害やな
    序でに議員バッジも外すべきね

    • 11
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 22/02/08 15:21:45

    この議員は自分の立場分かってんのか?

    • 12
    • 22/02/08 15:16:09

    離陸前で良かったね。空に出てから引き返すと何千万請求されそうだし

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ