米倉涼子 難病との闘いを告白「段々真っすぐ歩けなくなる」 それでも「諦めることは一生ない」

  • ニュース全般
  • 弥彦線
  • 22/02/01 01:18:43

女優の米倉涼子(46)が31日、NHK総合「ニュース シブ5時」に出演。持病の低髄液圧症候群との闘いについて語った。

米倉は19年に低髄液圧症候群を発症。「(病気と)付き合っていかなきゃいけない状態になりました」と口にする。この病気は、脳と脊髄の周りを満たす髄液が漏れることによって、頭痛、めまい、首の痛み、耳鳴り、視力低下、全身倦怠感などの症状が現れる。
また、治療法や診断方法も確立されておらず、完治が難しいと言われている。

米倉は症状について「段々真っすぐ歩けなくなるんです。走ったり回転したりすると、どこが正面か分からなくなってきたりとか、倦怠感とか、やる気がみなぎらない。頑張らなきゃいけないのに何かおかしいとか、すぐにしゃがむとか…」と説明。「止まっているエスカレーターを上ったことありますか? あれが毎日なんです」と打ち明けた。

さらに「(病気の影響で)いつセリフを間違えるかも分からないし、いつ転ぶかも分からない」「ちょっと不安です」と正直な思いを口にする。その上で「挑戦できることはしたい」とキッパリ。その理由について「他のダンサーたちもケガが多かったり、ボルトを入れながらやってたり、それでも楽しんでやってらっしゃる方がたくさんいるから、それ(病気)だけで諦めるということは一生ないと思います」と力強く語った。 

1/31(月) 19:26 スポニチアネックス

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f7a4d6189546a0d9366d2e2b782f5075fbfcd30

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/02/03 15:30:23

    >>24
    横ですが、私も分からなかった。

    • 2
    • 30
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/02/03 15:28:53

    >>26
    おばちゃんの生きてきた人生、積み重ねてきた物が
    違いすぎるんで、こういう余計なお世話コメントは不要。

    • 1
    • 29
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/02/03 15:28:13

    >>28
    発想が発送になってたわ、ごめん。

    • 0
    • 28
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/02/03 15:27:14

    >>8
    私も思った。
    逆の発送で歩く歩道を歩いてて、急に下のレーンがなくなった時の感覚かな?って思ったよ。

    • 1
    • 27
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/02/03 15:23:31

    全然見えないね。
    すごいスタイルで羨ましい。
    富永愛と並んで身長差あって負けてないのはこの人くらいだと思う。

    • 4
    • 26
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/02/03 15:14:30

    周りが大変だよ。無茶しない方がいい。諦めることも大事。

    • 0
    • 25
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/02/01 13:51:01

    >>19
    米倉みたいなのと結婚したら、安住さんが食われそう。

    • 2
    • 24
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/02/01 07:43:29

    >>8
    え、これ分からない人いるのか。
    いい例えだなと思ったけど

    • 7
    • 23
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/02/01 07:33:14

    えー、米倉涼子ってすごい健康な人だと思ってた。
    分からないもんだね。
    さすが女優だ。

    • 22
    • 22
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/02/01 07:31:14

    >>8
    経験ない?

    • 2
    • 22/02/01 07:22:12

    ドクターX見てたからどんな病気にも勝ちそうな非現実的な印象があるから難病患っていたなんてびっくり。
    完治する事はないの?
    トピズレだけどここにコメントしてる人達は優しい人が多いね。

    • 5
    • 20
    • 名鉄三河線
    • 22/02/01 07:12:36

    >>15
    結婚してたの知らなかった

    • 3
    • 19
    • 津軽海峡線
    • 22/02/01 06:54:46

    >>11たけしがつるはしを持った男に車を襲われた事件
    で安住さんが「たけしさん、しばらくうちに泊まってください。手つないで一緒に帰りましょうね」って
    本当にそうしたいみたいな感じてたけど言ってて
    優しい人だなぁと思ったわ。米倉と噂になってる外国ダンサーの人より、派手さはないかもしれないけど安住さんといたら気も使ってくれて、毎日楽しそう。

    • 10
    • 22/02/01 06:46:10

    >>16
    目の錯覚なんだけどね
    あと単に一段がでかくて固いから登りづらい

    • 1
    • 17
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/02/01 06:34:03

    >>11この二人は相思相友愛

    • 0
    • 16
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 22/02/01 06:15:41

    止まっているエスカレーターを上るのは、普通に階段上がるよりすごく重力を感じる
    あれ、なんだろう

    • 22
    • 15
    • のと鉄道七尾線
    • 22/02/01 05:30:17

    バツイチなの忘れてたわ

    • 0
    • 14
    • 阪急京都本線
    • 22/02/01 05:25:18

    >>2
    韓国語もペラペラなんだよね

    • 0
    • 13
    • 名鉄羽島線
    • 22/02/01 04:39:51

    大門先生が手術してくれたらいいのにね!

    • 15
    • 12
    • 中央線快速
    • 22/02/01 04:18:04

    私一時的に低髄液圧症候群になったことあるけど、かなりキツいよ。ほぼ寝たきりだった。起き上がると頭痛吐き気とかで。
    それでも軽症って言われた。あれがずっと続いてて日常生活送るなんて無理だわ。

    • 15
    • 11
    • 甘木鉄道甘木線
    • 22/02/01 04:12:49

    >>7私もそうだと思ってた。
    安住アナは米倉涼子大好きなんだよね

    • 2
    • 22/02/01 02:57:41

    止まっているエスカレーターを上ると
    ありえない位の半端ない違和感

    • 13
    • 9
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/02/01 02:54:56

    >>8
    エスカレーターって動いてる認識だから変な錯覚でフワッとするよ

    • 25
    • 22/02/01 02:51:13

    止まっているエスカレーターに上る…
    普通の階段と一緒じゃ?

    • 12
    • 7
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/02/01 02:46:22

    >>6
    外国人のダンスの先生と付き合ってると思った

    • 5
    • 6
    • 京浜東北線
    • 22/02/01 01:49:30

    >>2安住アナと噂あるよね?

    • 1
    • 5
    • 名鉄常滑線
    • 22/02/01 01:46:10

    仕事で頭かどこか強く打ってしまったのかな?
    確実では無いけれどブラッドパッチとか治療法もあるよね。
    お大事に。

    • 1
    • 22/02/01 01:45:53

    えーなのに円満退社して個人事務所立ち上げたのか
    だからドクターXに舞台に映画と頑張りすぎてて心配

    • 3
    • 3
    • 山陰本線
    • 22/02/01 01:36:36

    健康の塊の印象強かっただけに驚きました。
    まさか、このような事にはなるとは思わなかった!

    • 21
    • 22/02/01 01:28:12

    芯があって、「いい女」って言葉がピッタリの女優さんだよね。
    舞台ですごく苦労して奮闘して、スペイン語かフランス語か、ペラペラなんだよね。めっちゃカッコイイ。

    色んな人と噂はあったけど、今は良い人居ないのかなぁ。

    • 26
    • 1
    • 鹿児島本線
    • 22/02/01 01:23:16

    キツそうな病だね
    目眩はほんとしんどい
    個人事務所なんだよね?頑張らないといけないし大変だね

    • 30
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ