人気のBLジャンルは「幼馴染」と「オメガバース」

  • なんでも
  • 千歳線
  • 22/01/14 20:03:27


BLと一言にいっても、幅広いジャンルがありますよね。その中でもよく読むジャンルについて聞いたところ、「幼馴染」が半数以上の票を獲得し一番人気となりました!

続いて人気の高かった「オメガバース」は、生物学的な性として男女のほかにα(アルファ)、β(ベータ)、Ω(オメガ)という3つの性があるという特殊設定を元に、作り手によって様々な解釈やアレンジがなされているのが特徴です。その懐の深さからか多種多様な作品がつくられ、人気が定着したようです。また、最近では9番目にランクインした「人外、獣人」ジャンルも人気を上げているように感じます。

https://honto.jp/article/bl-attitude-survey.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/15 00:29:35

    >>1
    激しく同意!!

    • 0
    • 22/01/14 21:57:23

    >>8
    わかりすぎて握手したい

    • 1
    • 10
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/01/14 21:54:36

    オメガバースはあまり好まない…同性同士の葛藤とかある方が好きだから
    オメガバース好きな人は、BLじゃなくてもいいのでは?と思う

    • 0
    • 9
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/01/14 21:51:54

    幼馴染は少女漫画でも好き。
    攻めが受けを溺愛してればBLは基本何でも好き。

    • 0
    • 8
    • 京急空港線
    • 22/01/14 21:48:29

    ハートフル不穏BLですが、
    心中するまでまっててね は、名作

    • 1
    • 22/01/14 21:39:47

    誘い受けビッチ
    後輩相手にマジラブしちゃってピュアになる
    ご馳走さまです!私が!

    • 0
    • 6
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 22/01/14 21:34:44

    うん、幼馴染みはいいよね。他に、年下攻めも好きだな。
    オメガバースは、二次創作なら好き。

    • 0
    • 5
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/14 21:02:58

    幼馴染、学生同士好き
    ヤンキー受けも良い
    エロなしでも引き込まれるやつ凄い好き

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 加古川線
    • 22/01/14 21:00:25

    ヤンキー受けが大好物なんだが

    • 0
    • 22/01/14 20:59:36

    人外・獣でオメガバース推し。
    最近読んだ普通のオメガバース物で第4の性が出てくる話も面白かった。

    • 0
    • 1
    • 名鉄河和線
    • 22/01/14 20:56:37

    スパダリが好き。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ