大阪府立高校でクラスター発生『19人がコロナ感染・うち8人はオミクロン株と判明』

  • ニュース全般
  • 芝山鉄道線
  • 22/01/04 15:39:47

1月3日、大阪府では新たに79人の新型コロナウイルス感染が確認されました。1日当たりの新規感染者数が50人を超えるのは7日連続です。

 またオミクロン株への感染も新たに16人確認されました。このうち15人は海外への渡航歴がなく市中感染とみられるということです。これで大阪府内のオミクロン株への感染者は計87人となりました。

 一方、大阪府立北野高校では、生徒や教職員ら計19人が新型コロナに感染していることが判明し、大阪府はクラスターと認定しました。うち8人はオミクロン株への感染が確認されたということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f109622200aa60600c82c4612c0cad6158e5017

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/04 17:42:15

    >>16
    うん、あと有働アナもだね。
    あと、れいわ新選組の大石あきこ。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 九州新幹線
    • 22/01/04 17:31:36

    卒業生がヤフコメで受験生はこの時期登校してないから大丈夫だと思うって書いてたよ

    • 1
    • 26
    • 京阪鋼索線
    • 22/01/04 17:29:30

    >>22
    偏差値76の大阪公立トップで毎年京大の合格者数トップ。
    息子が中学の時に通ってた塾で北野行った子いたけど、出来るレベルが全然違うって言ってた。

    • 0
    • 25
    • 阪急京都本線
    • 22/01/04 17:13:58

    北野なら熱でヘロヘロでも京大受かりそうだけど、
    なにしろ受験自体ができない可能性が・・カワイソ。

    • 3
    • 22/01/04 17:11:18

    来週共通だよ。濃厚接触者は別部屋受験だっけ
    できるのかな。
    学校全員濃厚接触者になるのかな?
    再試験まで拡大したらやばくない
    北野高校だけの問題じゃないから
    タイミング悪すぎ

    • 3
    • 23
    • 京王井の頭線
    • 22/01/04 17:08:15

    >>17
    うちも。しかも関西。

    • 0
    • 22/01/04 17:07:27

    ここ偏差値凄い学校だよね?
    受験生が感染してなければいいけど。

    • 2
    • 21
    • 西武拝島線
    • 22/01/04 17:06:14

    北野、めちゃくちゃ進学校やん。
    共通テスト受ける子、沢山いるのに。

    • 3
    • 20
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/01/04 17:05:44

    まさかまさかの北野高校

    • 5
    • 19
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/04 17:03:37

    受験前にクラスターなんかださないでよ。
    新学期始まったばかりでしょ

    • 1
    • 22/01/04 16:46:38

    人は、それを


    第、6の波


    と、呼ぶ





    • 0
    • 22/01/04 16:42:04

    >>14
    うちもだよ。一応準備は進めてるけどどうなるやら。

    • 1
    • 22/01/04 16:41:20

    橋下さんと野々村議員の母校

    • 0
    • 15
    • 京阪鋼索線
    • 22/01/04 16:41:16

    北野めっちゃ心配…もうすぐ共通テストなのに。

    • 4
    • 14
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/04 16:37:43

    うちもうすぐ修学旅行なんだけどな
    旅行先沖縄だし厳しいかな

    • 0
    • 13
    • 中央線快速
    • 22/01/04 16:32:25

    冬休み明けの学校が心配

    • 4
    • 22/01/04 16:29:48

    >>9
    クリスマス頃に1人目が出たみたいね。進学校だから28日まで冬季講習や部活で登校してたから感染が広がったのか、発症の時差が出たのか。
    うちの子の高校も夏にクラスターが出たけど、ポツポツ発症者が4、5日連続で出てたよ。

    • 1
    • 11
    • 東急東横線
    • 22/01/04 16:28:18

    >>4
    検査したら増えるっていう人ってどうして陽性率のこと理解できないの?
    いい加減学んだら?

    • 0
    • 22/01/04 16:27:01

    校名報道される学校とされない学校の違いって何だろう?
    高齢者施設も施設名ではなく、○○市の高齢者施設が多いと思うんだけど、何で?

    • 2
    • 22/01/04 16:25:43

    正月前のが今わかった感じ?
    高校生もワクチン接種済んでる子が多いけど、学校始まったら小学生どうなるだろうな

    • 2
    • 8
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/04 16:21:53

    日本人の多くはワクチン接種済みだから大丈夫なんじゃないの?
    感染者増えようが、そもそも大丈夫なようにワクチン打たせたんだから。

    • 1
    • 7
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/04 16:18:55

    共通テストのことが心配。
    追試や別室受験できても、心理的な負担はかなりあると思う。

    まぁ、北野の子たちは心理的な負担とか関係ないか・・・

    • 2
    • 6
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/04 16:12:18

    大阪でトップクラスの高校

    • 8
    • 5
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/04 16:12:12

    >>4
    普通の風邪ならマスクやめたら
    マスクはずせないくせに

    • 3
    • 22/01/04 15:59:24

    また同じ事繰り返して…たいした症状でもないのに。第6波を作る為に必死だね。検査しなけりゃでないよ。普通の風邪として通常診療すればいいのに。

    • 4
    • 3
    • 札幌市電一条線
    • 22/01/04 15:59:22

    わざわざ風邪情報要らない

    • 5
    • 2
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/04 15:57:29

    共通テストもうすぐなのに、受験生は不安だろうな。

    • 4
    • 1
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/04 15:44:14

    コロナがこんなに長期になるなんてね。
    学生の青春返してあげてほしいよ。
    本当ならもっと充実した楽しい学生生活になるはずなのにさ、こんな窮屈な世の中になっちゃってさ。
    学生だけじゃない、みんなの楽しみの時間返して欲しいわ。
    なんなの?コロナ

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ