女性は、本音では他人の綺麗なロングヘアが嫌い

  • なんでも
  • 武豊線
  • 21/12/25 08:53:56

私は、腰までのストレートロングです。自慢の髪で、よく綺麗とか羨ましいとか、リアルではよく褒められます。ただ、ネットのような、本音が出せる場では、「褒められるのは社交辞令」「長すぎて気持ち悪い」「汚らしい」「そんなに長いのは髪に執着しすぎてきもい」「唯一の自慢が髪みたいだから、褒めざるを得ない。」とか、嫌なコメントをいただきます。女性は、他人の綺麗なロングヘアが嫌いなのかなーと思っています。どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 248
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/02/12 17:20:49

    毎回同じ話ばーっかり
    病気かっ!!

    • 1
    • 22/02/12 13:32:24

    腰まではちょっと苦手。
    大体そういった方ってストレートロングオンリーだよね。
    こだわってんだろうなぁ、、、とちょっと敬遠する。あと単純に重苦しくみえる。
    アレンジしたりパーマとかするならそんなこと思わないんだけどね。
    外国人には受け良いかもしれないね!

    • 0
    • 22/02/12 13:28:57

    普通に男ウケも悪いと思うよ。
    他人のロングヘアが嫌いなわけではなく、
    度を越したロングヘアはほとんどが汚らしいから嫌いなんだよ。
    自慢の髪とか思ってるところがもう、ね。

    • 0
    • 22/02/12 13:12:51

    あんたは何個トピ立てるつもりですか?

    • 0
    • 22/02/12 06:49:30

    30過ぎて既婚子ありのロングおばさん、綺麗だと思ってるの?汚らしいとしか思わないわよ。

    • 0
    • 22/02/12 06:46:35

    手入れが全くされていないロングヘアは汚い
    年を取って腰まで髪の毛があるって考えられない
    ショートかショートボブの方が若く綺麗に見える

    • 0
    • 242
    • 東京メトロ南北線
    • 22/02/12 06:24:12

    でも本音が出せる場で気持ち悪いと言われるのなら、それが本音だと思いますよ。
    リアルでは本音を言えないから綺麗と言われるんだよ。
    主自身がトピ文に正解を書いちゃってますよね。

    • 1
    • 241
    • 長崎電気軌道本線
    • 22/02/12 06:09:41

    まず、ネット=本音が出せる場と言う、思い込みを改めたほうが良いのでは?と思います。

    • 0
    • 22/02/12 06:04:56

    マイルドフラッシュ!

    • 0
    • 22/02/10 09:04:15

    髪長すぎると何か汚く見える。

    • 2
    • 22/02/10 09:02:16

    年取るとショートカットの良さが分かるよ。
    美人やオシャレな人だと本当素敵だよね。
    髪長すぎるのは汚ならしくて、不潔に見える。
    ショートカットは清潔感ある。

    • 0
    • 237
    • 万葉線新湊港線
    • 22/02/10 08:58:43

    >>233
    男とはそういうもの、という男の本能ですみたいな情報が先で、だから女は長い髪が嫌いと結論づけてた。昔「失恋した女の子は髪を切る」ってあったけど、失恋した本人ではなく周りがその子に髪を切るをことを薦めるのは、無意識にその子の足を引っ張って恋愛の場から落としているんだって。
    まぁ、ほんまでっかTVだからねー笑

    • 0
    • 22/02/10 08:53:43

    腰までは羨ましいと思わない。小さい子が長いのは可愛いんだけどね。せめて肩甲骨辺りまでにしたらどうだろう?

    • 0
    • 235
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/02/10 08:49:48

    長すぎるのは基本的に不潔汚いよ
    異常な執着はこわい
    程々の長さがいいかな

    • 1
    • 234
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/02/10 08:47:12

    >>232
    貴方はパンチパーマか何か?

    • 1
    • 233
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/02/10 08:46:49

    >>228
    それは人によるんじゃない?巨乳や綺麗な人綺麗な髪にまったく嫉妬しない人もいるし嫌いになるような材料でもない。
    全体がそうだと言う情報流してるなら間違いだね

    • 1
    • 232
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/02/10 08:45:55

    20後半からのロングは汚らしい。通りすがったり風になびく時とか髪からなんか飛んできそうで。あんな長いとちゃんと洗えてないだろうし埃とかウイルスとか絡むよね。髪質も汚いとただの鬼ババアみたいになるし。

    • 0
    • 22/02/10 08:44:16

    何だろ?綺麗ではあるけど仲間由紀恵みたいに頑なに何をするにもあのままだと不潔に感じる。私はロングは似合わないし鬱陶しくなるからしないけど。

    • 0
    • 22/02/10 08:43:54

    きちんと手入れしてるならいいと思うけど、
    食事の場では結んで欲しいなとは思う。
    片手で髪を押さえて麺をすするとかみっともないもの。

    • 1
    • 229

    ぴよぴよ

    • 228
    • 万葉線新湊港線
    • 22/02/10 08:41:55

    女は他の女の綺麗な長い髪が嫌いってTVで見たことある。
    胸の露出とかと一緒で長くて綺麗な髪も男の目を惹くから、って言ってた。
    でも言ってる人がほんまでっかTVの先生たちだからアテにはならない。

    • 1
    • 22/02/10 08:41:03

    マメに美容院行ってメンテナンスしていれば綺麗と思うけど
    コロナ理由に1年以上行ってないなら切ってこい!と言いたくなる

    • 2
    • 22/02/10 08:38:58

    >>225
    羨ましいよねー

    • 1
    • 225
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/02/10 08:04:41

    綺麗なストレートならほんとに綺麗だなって思うよ、私癖毛だからうらやましい。

    • 5
    • 22/02/10 08:03:22

    腰までのロングは、本当に綺麗な髪じゃないと
    汚らしいと思っちゃう。
    ごめんね

    でも、綺麗だったら綺麗な髪だねー
    羨ましいー!って言うし、思う。

    • 2
    • 22/02/10 08:00:04

    年取るとカッコイイ男より、美人可愛い女の人や髪が綺麗な人ばかり目が行く
    でも腰まで長いのはうーんって感じかな

    • 0
    • 22/02/10 07:57:46

    どんだけ綺麗にしてるか、そんなに自信があるなら、画像で見せてよ

    • 0
    • 22/02/10 07:56:47

    私は背中真ん中までのロング
    腰までのロングは、見てて気持ち悪いなーと思う
    子供ですら気持ち悪いのに

    • 0
    • 22/02/10 07:53:03

    おばロングは気持ち悪い

    • 2
    • 22/02/10 07:50:16

    マイルドフラッシュ!

    • 0
    • 22/02/04 09:50:09

    >>217
    私、ロングヘアだけど、別に臭くないよ。偏見じゃない?

    • 0
    • 217
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 22/02/04 09:43:35

    若い女の子なら羨ましいなーと思うけど、おばさんのロングは不快でしかないよ。
    汚らしい。本人は気付かないみたいだけど、何気に臭いんだよ、おばさんのロングって。

    • 3
    • 216
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/02/04 09:41:56

    >>212コレをずっと前からいろんな人が言ってるのにわからない主。
    本当に綺麗な人のは褒めるよね。

    • 0
    • 215
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/02/04 09:40:11

    普通に羨ましいんだけど

    • 0
    • 22/02/03 18:59:00

    そもそも他人にそこまで興味ないけど、綺麗な髪の人がいたら綺麗だなーって、それだけの事。
    チラッと見て3秒くらいの感情だから自慢してるとも気持ち悪いとも思わないよ。
    大半の人はいちいち他人の髪に執着なんてしないと思う。
    ご本人が良ければそれでいいんじゃない?

    • 1
    • 22/02/03 18:42:43

    わかるわー

    • 0
    • 212
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/30 08:03:32

    綺麗に見えるのは背中までかな。
    幼児ならともかく
    大人が腰まである髪を下ろしているのは
    不気味(^_^;)

    • 9
    • 22/01/30 07:50:08

    長すぎるのは、怖い

    • 0
    • 210
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/30 07:42:13

    特に夏場にロングヘアーでウロウロされると嫌。
    暑苦しい。

    • 1
    • 22/01/30 06:59:43

    綺麗なロングヘアは羨ましいんでしょう?とくにママスタの人は、加齢で髪質悪くなってそうだからね

    • 0
    • 208
    • Osaka Metro中央線
    • 22/01/27 18:12:43

    綺麗なものは綺麗。

    • 3
    • 207
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/27 18:08:52

    ロングって若い人が似合うよね。

    • 2
    • 22/01/27 18:08:47

    まーた菓子パンの自演トピやろ

    • 1
    • 205
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/27 18:06:18

    幼少期から茶道華道、日本舞踊、バレエを習っていた祖母はずっとロングヘアだったけど、すごくきれいで羨ましかったよ。
    常に和装のまとめ髪だったから、汚くも見えなかったし。

    • 0
    • 22/01/27 18:00:20

    40代でロングで綺麗に保てる人は芸能人くらいじゃないの。大体が艶なしボアボアの単なる長い髪って感じの人ばかり…気持ち悪いんだよね。

    • 0
    • 203
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/01/27 17:57:27

    40代 50代で、参観行ったりするとロングの人いたけど、旦那に切らないように言われてるんじゃない? いつまでも長い髪でいてほしい、って。

    • 0
    • 22/01/27 17:50:23

    10代の子のストレートロングは綺麗だなって思うけど、20代以降は髪も老けるからどんなにケアしててもなんか違う気がする。

    • 0
    • 22/01/27 17:14:07

    長すぎる髪は、いくら綺麗でも、生理的に受け付けない。不衛生な感じがします。

    • 2
    • 22/01/27 00:56:22

    好きというか普通ですね

    • 0
    • 22/01/20 08:21:27

    マイルドフラッシュ!!

    • 1
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ