一部SixTONESファンの暴走でラジオ公式ツイッターが謝罪

  • なんでも
  • 富山地方鉄道本線
  • 21/12/20 20:12:47

18日に急死した女優の神田沙也加さん(享年35)の報道を巡り、一部のジャニーズファンのSNSでの言動が問題視されている。
問題となっているのは、同日深夜に放送されたラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)。SixTONESの田中樹と森本慎太郎が出演していた。
番組で行われたのは「トレンドストラックアウト2021」という企画。番組で考案したワードをリスナーにツイッターで呟いてもらい、指定したトレンドの順位に入れるというもの。1位に指定したのは「#SixTONESANN」などをツイッターでトレンド入りさせようとする企画だった。
放送開始直後から「#SixTONESANN」は1位を獲得。番組内ではほかに「#CITY1月5日リリース」「#田中樹に感謝」などの複数のワードを考案し、ファンにツイートするよう呼びかけていた。

https://twitter.com/SixTONESANNSat/status/1472473038340124674?t=Sk-kxSDA7M3BmtxMysoomQ&s=19

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/24 20:37:47

    せっかく北斗がジャニーズ今年の顔2位なんだから、ファンが足引っ張らないようにね!

    • 0
    • 43
    • 大洗鹿嶋線
    • 21/12/24 20:33:49

    娘が北斗君観たがってた!

    • 0
    • 21/12/24 19:58:48

    >>28
    神田沙也加に向かって、、

    • 0
    • 21/12/24 19:58:41

    >>28
    神田沙也加に向かって、、

    • 0
    • 21/12/23 04:24:08

    >>28
    あーあ。ストーンズファンらしいや

    • 2
    • 39
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/21 14:14:15

    >>28
    まぁ、ストーンズがスキャンダルだらけだし。ファンもそんな感じ

    • 1
    • 38
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/21 09:51:18

    >>33
    そんなおかしいことか?

    • 2
    • 37
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/12/21 09:47:19

    体調不良でCDTV欠席したのは北斗でしょ、今回のラジオには出てないんだから関係なくない?

    • 0
    • 36
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/12/21 09:20:49

    あーあ
    またジャニヲタのイメージが笑

    • 0
    • 35
    • 名鉄西尾線
    • 21/12/21 09:18:36

    >>33
    そりゃそういう企画の遊びしてたんたから煽るでしょ
    その後不幸が起きてしまって一部のオタが非常識な行動したって流れなんたから責められるのはその一部のオタ

    • 2
    • 34
    • 大洗鹿嶋線
    • 21/12/21 09:08:15

    >>22ファンのせいかわからないけど、
    歌番組、辞退したね?

    • 0
    • 33
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/21 06:17:54

    >>30
    今回は生放送でストーンズがファンを煽ったんだよ。松村が「俺の服代になるからお前らグッズ買え」とかファンをATM呼ばわりしてるから
    ファンもそれを納得してる変なのばかり

    • 2
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • 京王動物園線
    • 21/12/20 23:50:29

    マイフェアレディのフレディ役の寺西さんジャニーズか!
    同じカンパニーだったんだ
    ファン足引っ張るなよ…

    • 0
    • 30
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/12/20 23:45:19

    どこのグループオタにもおかしいのいるからね、別にストーンズがどうこうとは思わないよ

    • 1
    • 21/12/20 23:42:50

    >>15
    だとすれば、これは少数派で大多数はきちんとした人ばかりだからきちんとした人達がいるグループってことだね

    • 1
    • 21/12/20 23:42:00

    この人も垢消ししたらしいので。

    邪魔って言葉行ったら絶対ダメでしょ…やばいね。

    • 2
    • 27
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/12/20 23:41:36

    >>18
    SixTONESより売れてないグループどうすんだろw

    • 0
    • 21/12/20 23:40:57

    こわーい。

    垢消しして逃げたらしいからあえて垢隠してないです。

    • 1
    • 25
    • 東京メトロ副都心線
    • 21/12/20 23:29:17

    今はみんな北斗見たかったんじゃないの?
    大丈夫かな

    • 0
    • 24
    • 会津鬼怒川線
    • 21/12/20 23:28:17

    >>12
    きょも じゃないの?

    • 1
    • 23
    • 京成金町線
    • 21/12/20 23:22:16

    >>20
    マッサージ女でしょ、それは認めてたじゃん。

    • 0
    • 22
    • 京王動物園線
    • 21/12/20 22:46:59

    なんか具合悪い子いるの?ファンのせいで?

    • 0
    • 21
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/12/20 22:31:18

    ラジオのスタッフが謝ってるけど何の事か明確に書いてないし分からない
    そしてファンは「スタッフさんは悪くない、楽しいラジオをいつもありがとうございます」と媚びるリプだらけ

    • 3
    • 21/12/20 22:26:23

    >>19
    お店だったよ
    未遂はまた違う人

    • 0
    • 21/12/20 22:15:19

    >>14
    レイプスキャンダル出た人ね

    • 1
    • 18
    • とさでん交通伊野線
    • 21/12/20 21:49:57

    >>17
    え?売上ジャニーズでも上位だよね?

    • 1
    • 17
    • 東急世田谷線
    • 21/12/20 21:47:57

    1番注目されてないジャニーズ、松村なんとかが頑張ってるけどw

    • 1
    • 16
    • 名鉄三河線
    • 21/12/20 21:43:44

    ジャニオタは昔からやべーからね

    • 2
    • 21/12/20 21:34:56

    鏡だからなファンもガラ悪い

    • 10
    • 21/12/20 21:25:47

    >>12
    京本息子さん可愛い

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 京王動物園線
    • 21/12/20 21:17:10

    きょって人がいるグループ?
    きょって人ミュージカル界に入ってきてるのにミュージカル界の先輩の訃報にファンが暴走とか…

    • 2
    • 11
    • 京成成田空港線
    • 21/12/20 20:58:59

    ラウールにもストヲタって殺人予告Twitter拡散したよね。記事になったし

    • 2
    • 10
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/12/20 20:40:36

    ジャニオタが自己中で民度低いって今更だけどね
    パーナさん事件?とかいうの思い出したわ

    • 1
    • 9
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/20 20:38:27

    どこにも一定数アタオカな奴はいる

    • 7
    • 8
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/12/20 20:37:23

    この謝罪に対しても、「謝る必要ない・謝る程のことじゃない・スタッフもSixTONESも誰も悪くない!」とリプしてる一部ファン。

    • 2
    • 21/12/20 20:29:21

    スト担Twitterより

    神田沙也加って勝手にしんだんでしょ?だったら別に関係なくない
    生きてるストのトレンド入りが大事
    だいたいこんな日に○○するなよ
    (○○はもろ書いてた)

    • 3
    • 6
    • 東急東横線
    • 21/12/20 20:26:30

    これは、ヤバい!生放送で煽ったから神田沙也加のこと知ってたし

    • 0
    • 21/12/20 20:22:07

    >>2
    目黒担はやっぱり天使だったね

    • 0
    • 4
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/20 20:20:16

    ラジオって生放送じゃないの?
    本人達は止めなかったの?
    企画だけしといて、途中経過知りませんって随分じゃない?

    • 3
    • 21/12/20 20:18:47

    トレンドだけ見て内容がわからなかった人もいたと思うけど時間経ってからも消さなかった人いたよね
    まだ重体報道の段階のときも、心配ですとか無事を祈るとか書いてるのにしっかりハッシュタグつけてる人多かったから荒れてたね

    • 1
    • 21/12/20 20:15:46

    昨日目黒担がトピ立てて「あなたのやってることは相当です!スト担の印象を下げないで!」って叩かれてたけど本当の話だったんだね
    ラジオで謝罪って相当だな

    • 0
    • 1
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/12/20 20:13:50

     しかし、神田さんの訃報が報じられたこともあり、トレンドは神田さん関連のワードが多く並ぶことに。これに対し、一部のツイッターユーザーが神田さん関連のワードに対し、「邪魔だな」「トレンド奪われ出した」「なんで今日なの?」「おかげで狙った順位取れなかった」などのツイートを投稿する事態となった。
    あまりに不謹慎なツイートに、ネット上からは「信じられない…」「民度が低すぎる」「言っていいことと悪いことがある」「不謹慎すぎる」「訃報という大きなニュースがあった時点で企画も中止すべきだった」という批判が殺到。
    批判を受け、番組の公式ツイッターは19日、企画について言及するツイートを投稿。「発案の企画『トレンドストラックアウト』について、皆様から頂戴したご意見、ご指摘を真摯に受け止めるとともに、不快な思いをされた皆様に、謹んでお詫び申し上げます」と謝罪していたが、ネット上からは一部ファンの暴走にいまだ批判的な声が多く集まっている。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ