中学校の先生が子供たちに、「教師はサービス精神がないと出来ない」

  • 中学生以上
  • 鹿島線
  • 21/12/17 21:10:38

29歳で年収500万で、本当は17時で就業なのに17時になんて帰れないし残業代も付かない!
って言ったらしい。

じゃー、辞めれば!?って言ってあげなよ!!って子供には言ったけど。
こんなご時世でも給料満額でボーナスもキッチリ出てるんだから文句言うべきじゃないよね。
こんな程度の人間から何を学べるのか、こんな程度のひとが教師だと言うことがなんだかなぁ。
子供たちが反面教師にしてくれれば良いが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • 北陸鉄道浅野川線

    • 21/12/18 18:05:53

    主はどこに引っ掛かりを覚えたの?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 京急本線

    • 21/12/18 18:03:42

    たとえそう思ったとしても。
    親として、先生を否定するようなことは、子どもに言ってはいけないことだと思うけどね。

    • 3
    • No.
    • 8
    • 北上線

    • 21/12/18 15:47:03

    本当に先生って大変だもんね。
    結構遅い時間でも学校には誰かしら先生残ってるし、顧問やってたら休日も試合の引率で早朝から夕方までついてなきゃいけないし。
    地域の活動手伝ったりもしてるし、面倒臭い保護者の相手もしなくちゃいけない。
    先生ちゃんと休めてますか?って心配になるよ。

    どういう流れでそんな話になったかわからないけど、「そうだよ。先生ってものすごく大変なんだから、余計な迷惑かけるんじゃないよ」って私なら子供には言うわ。
    主みたいなことは思っててもわざわざ子供に言わなくていいのにと思う。

    • 3
    • No.
    • 7
    • 桜井線

    • 21/12/18 13:22:22

    実際大変なお仕事だなーとは思う。
    サービス残業ばかりだし、部活もあって休みもあまりなさそうだし。

    でもそれを生徒に愚痴るのは、先生の立場としてどうかなーとは思う。

    確かに先生の立場としておかしい言動する人は少なからずいるよね。
    経験の少なさだったり、そもそも人間性がよくなかったり。
    子供には、先生も人間だからね、時には間違えた対応をしてしまう事もあるよ、とは伝えてる。

    • 1
    • No.
    • 6
    • 西武狭山線

    • 21/12/18 13:02:48

    先生大変だもんね
    子供だけじゃなくてモンペも相手にしなきゃいけないし
    先生を責める気にはならないかも
    お疲れさんって感じ

    • 1
    • 21/12/18 09:24:03

    先生って大変だよ。ましてや多感な反抗期の子供相手。
    授業の準備、部活、生徒指導、保護者対応、職員会議、行事準備。
    年収なんて言わなくてもいいけど、本当に大変な仕事。

    • 3
    • No.
    • 4
    • 西武有楽町線

    • 21/12/18 08:55:41

    子供だけじゃなくモンペの相手もしなきゃいけないし実際大変でしょ。

    • 3
    • No.
    • 3
    • アルピコ交通上高地線

    • 21/12/18 01:38:25

    まぁその通りだしね。

    • 2
    • No.
    • 2
    • 甘木鉄道甘木線

    • 21/12/17 21:58:44

    実際そうじゃん。

    • 2
    • No.
    • 1
    • 飯田線

    • 21/12/17 21:22:11

    子供達に年収を言うのはどうかと思うけど、現実問題は言って良いと思うけどなー。
    相手は中学生な訳だし
    憧れだけじゃ教師ってできないと思う

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ