石川遼が謝罪会見で涙 自主隔離期間中の違反行動に「自覚に欠ける行動だった」

  • ニュース全般
  • 湘南モノレール江の島線
  • 21/11/24 13:45:12

米下部ツアーの予選会挑戦から帰国した際の自主隔離期間中の行動に問題があったとして、日本ゴルフツアー機構(JGTO)から1カ月間の出場停止処分を受けている石川遼が、24日、会見を開いた。

衝撃の1シーン 石川遼のクラブが真っ二に…【写真】

冒頭、深々と頭を下げた石川。「この度わたくし石川遼がとった行動において、応援してくれる皆様、JGTOの皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます」と、神妙な面持ちで話した。

帰国後の自主隔離先として千葉県内のゴルフ場を登録した石川は、そこで一般客も利用する施設を利用したという内容が、11月8日午前に写真週刊誌『FLASH』の電子版で、さらに9日発売の誌面でも同様に報じられた。同9日、石川は事務所を通じてお詫びの声明を発表。その後、JGTO、ジャパンゴルフツアー選手会の副会長職を辞任する意向を表明した。

10日にはJGTOの青木功会長、選手会長の時松隆光、選手会副会長兼事務局長の池田勇太も会見を行ったが、違反行動についての詳細は発表されず。今回あらためて石川の口から詳細が明かされた。

「まずゴルフの練習を行っていたことは事実ですし、自分の大きな勘違いの部分としては、コーチと2人でアメリカに行って行動をともにしていたので、その2人であれば帰国後一緒に食事をしてもいいと思い込んでいました。練習をしていたことも、過去にそのような措置を受けたことがありました。今年の頭だと記憶しているんですけども、その時と混同してしまっていた。このような形であればルールを守れていると思って、細かいルールを確認せずに、自覚に欠ける行動だったと反省しております」

11日にはJGTO懲戒・制裁委員会(理事3人、監事1人、外部有識者3人)をリモート開催。そこで1カ月間の出場停止が決定され、これを受けて15日に JGTO臨時理事会(理事18人、監事2人、顧問弁護士1人)をこちらもリモートで開いた。出場停止期間を11月15日~12月15日と決定し、JGTO副会長と理事の辞任届けを受理した。

同日夕方には JGTOがホームページで処分と経緯について発表。石川本人と青木会長のコメントも発表された。

今回の行動についてあらためて「しっかり反省して、自分を見つめ直して、これからも努力をして参りたい」と陳謝した石川。質疑応答では涙を見せる場面もあった。15日に出場停止期間が終わったあとについては、まだ決まっていないとした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e0f7d6980dcde2b6d5561907d40af1321ad2f7b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/25 10:08:33

    >>28
    じゃあなんで謝罪してるの?ダメだったからじゃないの?

    • 0
    • 31
    • しなの鉄道線
    • 21/11/25 09:53:54

    泣いてた?
    そのシーンはカットされて放送されたのかな。

    • 0
    • 21/11/25 09:42:07

    >>27
    髪型だけじゃん。それ言ったら髪切る前の圭様にも似てるって。

    • 0
    • 21/11/25 09:04:30

    衝撃なニュースが多すぎてこんな事鼻くそ程度に思うわ。

    • 11
    • 28
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/24 18:11:26

    >>22
    外出ってかゴルフ場のある宿泊施設を隔離場所に指定しててそこのレストラン(個室)で食事はいいでしょ
    ダメなら施設側が断るし、隔離中は一切外出できないと勘違いしてる人多いけどコロナ療養と間違えてない?
    帰国隔離はコンビニやスーパーとか行けるんだよ

    • 4
    • 27
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/11/24 18:08:27

    シリアで殺されたジャーナリストの後藤健二さんに似ててビックリした。

    • 0
    • 26
    • 名鉄築港線
    • 21/11/24 16:42:25

    >>21
    俳優じゃないからわざとではないんじゃない?

    • 1
    • 25
    • 名鉄尾西線
    • 21/11/24 16:31:00

    ググったら私の知ってる石川遼の風貌じゃない!
    それにびっくりした。

    • 6
    • 21/11/24 16:29:36

    ゴルフってスポンサーやパトロンとの関係が
    外のスポーツの100倍位強いから、
    とにかく特殊な世界。
    賞金かかってる大会の前日に、
    糞下手なアマチュアと一緒に回らされたり。
    そういうのが未だに当たり前にある世界。
    酒でも飲まないとやってらんないよね。

    • 2
    • 21/11/24 16:19:33

    これはやりすぎ
    いじめみたいにつるし上げ

    • 17
    • 22
    • 西武秩父線
    • 21/11/24 16:08:09

    >>16
    隔離期間は日本に帰って来てからでしょ
    外出しちゃダメなのに食事行ったりしてたらそりゃダメだよ

    • 2
    • 21
    • 西武秩父線
    • 21/11/24 16:06:25

    謝罪会見で泣く人嫌い
    絶対わざと泣いてるでしょ
    泣かずに謝れ大人なんだから

    • 7
    • 20
    • 名鉄空港線
    • 21/11/24 16:00:14

    これゾーニングをちゃんとしてなかったゴルフ場にも問題あるんじゃない?
    確かに石川遼くんも自覚は欠けてたけど、ここまでやることなのかな?

    • 6
    • 19
    • 九州新幹線
    • 21/11/24 15:37:50

    どうでもいいけど髪切りましょうよ

    • 13
    • 18
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/11/24 15:31:42

    ニュースの内容より、石川遼がロン毛な事にびっくりした。

    • 9
    • 21/11/24 15:29:58

    泣いて謝罪しないといけないほどのことか?

    • 18
    • 16
    • 東武越生線
    • 21/11/24 15:28:27

    涙の謝罪会見って言うから
    何をやらかしたのかと思えば、、
    コーチと2人でアメリカ行って
    2人で隔離期間過ごす事の何が悪いのか分からん

    • 18
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/11/24 15:20:09

    そこまでのこと?!

    最近の日本はおかしすぎる!
    謝らなければならない人、罰をうけなきゃいけない人がのうのうと暮らし、大したことしてない人が叩かれまくる。

    これ、学校でもそう。
    最近の先生の低レベルに驚かされる。
    大したことしてないのに、呼び出して怒る、やられた側なのに君も悪いなどなど。
    そんなんだから、弥富の事件も起きたんじゃないか?

    どーなってんだよ!

    • 20
    • 21/11/24 15:16:01

    髪型が気になって話が入って来ん

    • 3
    • 12
    • 阪急宝塚本線
    • 21/11/24 15:12:27

    遊び歩いてたわけじゃないのに厳しいね

    • 12
    • 21/11/24 15:10:44

    謝罪会見ももう逐一報道しなくていいよ。腹の中で何考えてるかなんて本人しか分からないんだし、今更有名人の行動も全て公表しなくていいんじゃない。
    報道されなくても大人数で酒もちよって自宅パーティーしてる一般人も芸能人もいるし。
    世界中で流行ってるのに海外帰りじゃないからいいとかそんな言い訳も変だし。

    別に石川さんの擁護する気はないよ

    • 5
    • 10
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/11/24 15:02:23

    もういいだろ。叩きすぎだわなんでもかんでも。

    • 9
    • 9
    • ごめん・なはり線
    • 21/11/24 14:59:40

    >>4
    なるよ。私もなってたから間違いないです。

    • 1
    • 8
    • 京急久里浜線
    • 21/11/24 14:46:34

    アメリカで流行ってるんだよね
    黒髪だと清潔感ないよね

    • 0
    • 7
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/11/24 14:26:45

    取り敢えず髪の毛切って来い!

    • 4
    • 21/11/24 14:23:53

    ゴルフ界の小室。この髪型する奴はろくでなしばかりだね。

    • 2
    • 21/11/24 14:09:21

    ちょんまげお団子ヘアだね。
    今20、30代男子に長髪流行ってるの?

    • 5
    • 4
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/11/24 14:09:13

    帰国するとみんな小室さんヘアーになるのか

    • 11
    • 21/11/24 13:57:06

    これ今からミヤネ屋で流れるね

    • 0
    • 21/11/24 13:51:07

    馬鹿だね

    • 1
    • 1
    • 小田急多摩線
    • 21/11/24 13:46:44

    小室さんに見えた

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ