窪田正孝の“掟破り”に業界関係者が苦言 自己都合で仕事をキャンセル、その期間に別の撮影を

  • ニュース全般
  • 山田線
  • 21/11/16 15:31:17

 窪田正孝(33)の言動が業界に波紋を呼んでいる。

【写真3枚】妻の「水川あさみ」

 窪田といえば、演技派の評価が高く、仕事は引きも切らず。つい先日も、この1年のテレビドラマを対象にした「東京ドラマアウォード2021」で、見事、主演男優賞を獲得している。

 しかし、そんな彼が今、周囲の顰蹙を買っている、と語るのは、さる芸能関係者だ。

「発端は、この9~10月に東京と大阪で上演された舞台『醉いどれ天使』です。桐谷健太が主演しましたが、本来、これは窪田が出る予定だった。しかし、この3月になって“コロナ感染が恐ろしい”とキャンセルしているのです」

不文律を破った窪田
 ここまでは既に女性誌が報じている通りで、舞台の関係者にはおおいに迷惑をかけてしまったわけだが、更なる“問題”はこの先だ。

「9月末からNHKで放送された『土方のスマホ』という時代劇があります」

 と先の関係者。

「一回5分、全6回のミニドラマで、これに土方歳三役で主演したのが窪田。しかし、この撮影がキャンセルした先の舞台の期間とかぶっていて不興を買っているんです」

 芸能界では、自己都合で仕事をキャンセルした場合、その期間中、他の仕事を入れるのは控えるという不文律があるという。窪田の場合でいえば、9~10月には大掛かりな仕事を入れない、ということになる。

「もちろんそれは事務所も百も承知で、周囲には“他の仕事は入れませんから”と説明していました」(同)

 が、その上での横紙破り。タレントを抑え切れていない、と事務所のマネジメント能力を問う声も出ているのだ。

 窪田の所属事務所・スターダストに本件について尋ねたものの、期限までに回答はなし。

 しかし、こうした“評判”は既に業界に広まりつつあるとか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3db8e56e50340d99a55cd003a3441f2172d0f510

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • ごめん・なはり線
    • 21/11/16 19:24:07

    舞台を自己都合でキャンセルして、その期間に短編ドラマみたいな収録はしてたってこと?
    だって舞台なら観客も入るしドラマ撮影とは別物じゃん。一度受けた仕事を断るってのは信用問題ではあるけど、コロナ真っ最中に舞台開くの嫌になるのはわかるけどね。
    ドラマ引き受けなきゃよかったんだろうけどさ。そこまで?って感じ。

    • 3
    • 28
    • 近鉄湯の山線
    • 21/11/16 18:28:23

    >>18
    あっ。そういうことか。

    • 3
    • 27
    • 山形新幹線
    • 21/11/16 18:24:01

    >>25
    一回5分は放送時間で撮影には時間かけてるでしょ。時代劇だし現場は舞台より人多くなるよ

    • 1
    • 21/11/16 18:13:15

    そのうち独立するんじゃない?

    • 0
    • 25
    • 西鉄貝塚線
    • 21/11/16 17:50:18

    舞台と一回5分×6日のドラマ並列で語るなボケって話し

    • 4
    • 24
    • 京王動物園線
    • 21/11/16 17:45:57

    タレントを抑え切れてないって仕事依頼は事務所に来るんじゃないの?窪田本人に来るの? 依頼来たけど断ったって事務所が言えばいいんじゃないの?

    • 4
    • 23
    • 東北新幹線
    • 21/11/16 16:45:39

    >>7
    山田孝之もはじめめっっっっちゃ暗くてオドオドボソボソしてたのにキャラ変すごかったの思い出した

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/11/16 16:43:37

    実力派ぶって調子乗ってる夫婦

    • 9
    • 20
    • 鹿児島本線
    • 21/11/16 16:38:58

    3月なんてコロナで大変だった時だし、舞台って感染リスク高いし他にも降板してる俳優なんてたくさんいたけどな。

    今の主演ドラマの準備だってコロナで通常より早くからあったろうし、スケジュール的にも無理だったんだと思うけど。

    なんか水川あさみ独立してから、夫妻の下げ記事すごく多いね。年齢的に妊活とかもあるかもしれないし、仕事選ぶのってそんな悪いことなの?

    • 10
    • 19
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/11/16 16:31:11

    そのうち干されそう

    • 6
    • 21/11/16 16:05:01

    水川あさみ、独立してから嫌がらせすごいよね…旦那にまで。

    • 16
    • 21/11/16 16:03:51

    スタダがこういう記事を止められないって事はもう事務所の手に負えてないんじゃ?
    その内独立するとか言い出して奥さんと事務所立ち上げそう
    奥さんに影響されすぎてお世話になった事務所や周りと揉めないといいけど

    • 9
    • 21/11/16 16:01:05

    もうちょっと働いて中堅になってから結婚すれば良かったのに、知名度が中途半端でこの人が消えても誰も悲しまないよね。水川が深夜ドラマや脇役やって支えてやって!

    • 1
    • 15
    • 黒部ケーブルカー
    • 21/11/16 15:55:26

    水川あさみと結婚してからだよね
    束縛激しいから共演者みて不機嫌になったりしてそう

    • 17
    • 21/11/16 15:55:16

    キョドってた頃の方が良かったよ
    キャラ変してから態度まで横柄になってるし

    • 12
    • 21/11/16 15:50:46

    >>6
    そんなの窪田正孝に限らずどの記事にも張り付けてある類いのもだけど
    記事に水川あさみがどうしたとか影響がとか書いてある?

    • 1
    • 12
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/11/16 15:50:30

    なんかこの人どんどん変わっていくね。テレビに出始めの頃と全然違う。残念だわ。

    • 12
    • 11
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/11/16 15:47:00

    出た!芸能関係者!
    一体、この関係者って、なにものー?
    名前を出さない関係者とされる人の発言って信ぴょう性あるの?

    • 3
    • 10
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/11/16 15:45:53

    最終的には本人が決断するんだろうから窪田正孝が悪いんだろうけど
    窪田正孝が勝手に引き受けたならともかく事務所が取ってきた仕事なら
    事務所も悪くない?
    舞台共演していたであろう他の俳優は面白くないと思うよ。
    大人だから表立っては言わないだろうけどね。
    この夫婦のサゲ記事が多いけどスタッフとか色々なところに
    不義理でもしたのかな?

    • 6
    • 9
    • 京阪京津線
    • 21/11/16 15:45:52

    舞台主催側の感染対策がザルだったんじゃない?
    検査義務付けとか、ワクチン接種してる人少なかったり。なんらかの理由があるんでしょ。

    • 2
    • 21/11/16 15:45:47

    似たもの夫婦

    • 2
    • 7
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/11/16 15:45:47

    窪田正孝心配だわ。役者として大好き。

    昔この人はバラエティーとか出ても全然しゃべらないし キョドってた人だったのに
    しばらくぶりに見たら 人が変わった様にすんごい笑顔で ベラベラ喋れて明るくなっててビックリした。

    いい風に変わって良かったなって思ってたけど、
    すぐ影響うけちゃうタイプなのかな。
    残念な方に行かないで

    • 11
    • 6
    • 留萌本線
    • 21/11/16 15:45:18

    >>5
    >>窪田正孝(33)の言動が業界に波紋を呼んでいる。
    【写真3枚】妻の「水川あさみ」

    この記事に妻は関係ないはずだけど?

    • 3
    • 21/11/16 15:43:26

    >>4
    水川あさみがどうとか一言も記事に書いてないけど被害妄想ひどくない?

    • 4
    • 4
    • 近鉄山田線
    • 21/11/16 15:41:03

    水川あさみ下げがひどくない?

    • 7
    • 21/11/16 15:40:13

    水川さんだよね。結婚してからだもんね、こういう話出るようになったの。

    • 9
    • 2
    • 阪神なんば線
    • 21/11/16 15:38:08

    浅野忠信もだよね
    主演の刑事ゆがみの映画やらないコロナの間は仕事しない外にでないって引きこもって関係者大変だったのに朝ドラ出てるし女と肩組んでマスクずらして出歩いてるの撮られて

    • 1
    • 21/11/16 15:32:56

    この人奥さんに影響されすぎと思う

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ