【速報】こども園に刃物持った男侵入 宮城・登米市

  • ニュース全般
  • 近鉄天理線
  • 21/11/09 17:56:45

宮城県登米市のこども園に刃物を持って侵入したとして、31歳の男が現行犯逮捕されました。

 建造物侵入の疑いで現行犯逮捕されたのは、登米市豊里町の無職大槻渉容疑者(31)です。

 警察によりますと、大槻容疑者は9日午前10時40分頃、登米市の豊里こども園の敷地内に刃渡り12センチの包丁を持って侵入した疑いが持たれています。

 大槻容疑者は「子どもを殺す目的で侵入した」と話していて、容疑を認めているということです。

 当時、施設の外では園児100人ほどが遊んでいて、男性職員が園の敷地周辺を徘徊している大槻容疑者を見つけ、園児を建物に避難させました。

 男性職員が声を掛けたところ大槻容疑者が無言で柵を乗り越えて敷地内に侵入し、持っていた包丁で切りかかってきたということです。

 その後もみ合いになり、職員数人がかりで押さえつけ、職員からの通報で駆けつけた警察官に現行犯逮捕されました。

 園児や職員にケガ人はいませんでした。警察が殺人未遂も視野に入れて動機などを調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/415b094728e0b8f24e50ce1aaf69d59a8f773a68

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/13 19:13:15

    >>25
    たかが10万で殺されたらたまらない。
    今からでもいいから、国民全員に一万とかにしてくれ。

    • 0
    • 21/11/13 19:10:27

    >>100
    でも、要塞のような壁があったら、園庭で犯人が刃物振り回してたとしても外から見えないよ。

    • 1
    • 21/11/13 19:06:28

    >>104
    北の人を狙って欲しい

    • 0
    • 21/11/13 15:28:58

    無職の男
    本当キチがい男が増えてきてるね
    自分より強いやつの所に侵入して暴れるならまだ見直すけど
    こういうやつって弱いやつばっか狙う
    それがムカつく

    • 1
    • 105
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/11/13 13:34:28

    >>56 頑張るよ、そのつもりでもいる。でも、いざ本当にこんなことなったらちゃんとできるか不安だよやっぱり怖いし。子どもたちは担任が必死で守ってくれるよ。
    不審者に対応しにいく覚悟をもつのはなかなか内心怖すぎる。頑張るけどね。

    • 0
    • 104
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/11/13 13:06:10

    なんでこういう死刑になりたかったって言うやつ誰もヤクザの事務所に突撃しないの?
    お望み通り死刑してもらえるかもしれないのに。

    • 6
    • 21/11/13 12:56:46

    柵が低すぎて二度見した

    職員もこんなところで、子供守るために働くの大変だわ

    • 1
    • 102
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/11/13 12:54:58

    これを子供の幼稚園で想像した。
    がっしりした男の先生4人いるしそれ以外に外国人の大きな先生4人いる。
    侵入できる場所は正面のみだけどフェンスが1.5メートルはある。
    入園する時気にしなかったけど、何かあった時を考えるとすごく安心できる。

    • 1
    • 21/11/13 12:46:03

    近くだしやだな。
    けどどんなにきちんとしたシステムにしても100パーふせげないよね…。

    • 0
    • 21/11/13 12:37:18

    今日、幼稚園行く用事あって、
    柵が1m半ぐらいしかないことが判明した、、
    悩みに悩んでやめた幼稚園のほうが柵がたかくて
    尖っていたよ、、
    いまさらながら、やめたほうの幼稚園にしたくなってきた。
    こんな事件なくなれよ

    • 1
    • 99
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/11/12 23:21:32

    ボクシングジムとか極真空手道場に侵入しない所がひ弱な男なんだろうな。弱い者にしか向かって行けない(笑)情けなー!

    • 3
    • 21/11/12 23:08:19

    どうしたらまもれるかな?
    園庭で遊ばせないほうがいいのか、、

    • 0
    • 97
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/11/12 22:52:57

    >>76この前それ叫んでるじじい居たからありえる。目合ったら子供にばら撒きやがってとかなんとか言ってたから。矛先がおかしい奴は居る。

    • 1
    • 21/11/12 22:49:37

    犯人二年ぐらいででてこれるみたいだよ。
    来年の入園心配になってきたなぁ、、
    やばい過保護が加速しちゃう。

    • 4
    • 21/11/12 17:50:08

    職員のインタビュー見たけど、こんな変なやつに素手で立ち向かって取り押さえた勇敢な2人なのに、めちゃくちゃ可愛いエプロン付けててなんか微笑ましかった
    この犯人、結局未遂に終わったから住居侵入とかでしょ?そんな軽い罪で大丈夫なの?もう2度と外に出さないでほしいんだけど。

    • 11
    • 94
    • 名鉄常滑線
    • 21/11/12 17:39:42

    >>91
    腰抑えようとして腰の辺りを狙うんじゃなく、犯人の目線へむけて縦に抑えていけばうまくいくみたい

    • 0
    • 93
    • 熊本市電田崎線
    • 21/11/12 17:37:29

    怖い

    • 0
    • 21/11/11 23:42:16

    取り押さえてくれて職員さん、園児達の命を守ってくれてありがとう。ご無事で本当によかった。
    死刑希望の犯罪者はもうお望み通りでいいよ!
    生かさなくていい!

    • 14
    • 21/11/11 05:15:23

    さすまたって効果ある?
    買おうかなやんでる

    • 1
    • 90
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/11/11 04:44:27

    園の対応すばらしい

    • 7
    • 89
    • 熊本市電幹線
    • 21/11/10 19:08:50

    小学生、中学生、高校生じゃ負けると思って未就学生狙ったんでしょ?勝てるのが未就学生って‥
    ださいきもい最低出てくんな

    • 5
    • 88
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/11/10 18:57:26

    >>76 関係無いやろ…

    • 0
    • 21/11/10 18:40:39

    ここは田舎だから特別職員の連携も整ってるんだよね。
    下手すると、犯人のこともどこの息子か丸わかりだったかもしれない。

    • 1
    • 86
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/11/10 16:20:41

    >>53 ヤクザに園守ってもらったらいいんじゃない?
    以外と子供に優しそうやん!!

    • 2
    • 85
    • 本四備讃線
    • 21/11/10 16:19:28

    職員の方への感謝しかないね

    • 8
    • 84
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/11/10 16:11:46

    すごい、、惚れるわ
    我が子の幼稚園ま1人男の先生いるけど大人しい声も小さい弱そうな人だから無理だろうな、、

    • 0
    • 21/11/10 15:54:08

    あーあ

    • 0
    • 82
    • 阪神なんば線
    • 21/11/10 15:27:46

    カーテン閉めて鍵閉めてって。子ども達は犯人が取り押さえてるとか見せなかったって、素晴らしすぎる。

    • 20
    • 81
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/11/10 15:26:31

    やめてよ。模倣犯とか現れませんように。

    • 7
    • 80
    • 東急東横線
    • 21/11/10 15:24:49

    男性職員の人怖かっただろうな
    よく勇気待ってがんばってくれた

    • 15
    • 21/11/10 15:22:27

    怪我人いなくて良かったね

    • 8
    • 21/11/10 15:14:35

    一人でいけ

    • 1
    • 77
    • 阪神なんば線
    • 21/11/10 15:14:18

    私でも柵越えられるわ。

    • 0
    • 76
    • 京成千原線
    • 21/11/10 15:13:27

    大人に配らず子供に配るから思いついたんじゃないの?

    • 1
    • 21/11/10 14:54:09

    男性職員ナイス!

    • 2
    • 74
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/11/10 14:53:37

    自分さして、しんだらいいのに。誰もとめんよ。
    どうぞ。周りを巻き込まないで。あなたの人生に勝手に引き込まないで。

    • 7
    • 73
    • 瀬戸大橋線
    • 21/11/10 14:51:56

    また死刑になりたかった、って理由か
    死にたいなら自分だけでご勝手に
    子ども達を巻き込むな!

    • 7
    • 72
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/11/10 06:09:56

    すごい!職員さんお手柄!素晴らしいね!

    • 4
    • 71
    • 東武日光線
    • 21/11/10 05:24:36

    性別関係ないって言うけどさ!
    男って!!って言いたくなるわ!

    • 8
    • 21/11/10 05:02:59

    >>62うちもー。恰幅いい年増の教諭が多い

    • 0
    • 21/11/10 02:00:05

    こういう助けてくれた人に、国はたくさんお金を出すべきよ。

    • 10
    • 68
    • 津軽鉄道線
    • 21/11/10 01:58:32

    この男性職員は英雄だね。はじめに遭遇したのが子供だったら被害出てたよね。恐ろしすぎる

    • 18
    • 67
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/11/09 23:37:21

    すぐに釈放されると思ったら、この近所の人達も、園の保護者や職員も気が気じゃないよね
    こういう奴はチップ埋め込んで常に行動監視できるようにしてほしい
    そして変な行動したら電気ショックが流れるとかしてほしいよ…
    言ってわかるような相手じゃないんだから

    • 14
    • 66
    • とさでん交通伊野線
    • 21/11/09 23:09:15

    >>62
    でも男の先生いたら性犯罪がーとかロリコンだーとか言う保護者がおるのが問題

    • 11
    • 21/11/09 23:08:48

    地元だからビックリした

    • 0
    • 21/11/09 23:07:29

    全国の幼稚園、保育園、子ども園の柵高くしよう。

    • 9
    • 63
    • 東海道本線
    • 21/11/09 23:01:00

    最近、季節の変わり目だからかおかしいのが多い。
    みなさんが被害に遭いませんように。

    • 6
    • 62
    • 東急世田谷線
    • 21/11/09 22:59:47

    私の子供達が通ってるこども園は女の先生しか居ないから心配だな

    • 3
    • 21/11/09 22:59:23

    すぐに釈放されるよね?縄に繋いでおいて欲しい。

    • 2
    • 21/11/09 22:45:55

    こわ。うちの子行ってる園だと想像したらゾッとした。。
    職員さん早く気付いてくれて良かったね。包丁持ってる相手に揉み合いとか怖かっただろうな。
    こんな殺す気で来てる奴相手に、誰も怪我がなくて本当に良かった…

    • 11
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ