無職男(20)、無免許&飲酒運転で女性を轢き逃げ殺害⇒同乗の女に運転を交代⇒女も事故って逮捕

  • ニュース全般
  • 中央線
  • 21/11/06 22:18:29

福井市で80代女性死亡のひき逃げ事件 20歳無職の男を逮捕

11月04日 12時36分

3日、福井市で80代の女性が車にはねられて死亡したひき逃げ事件で、警察は20歳の無職の男を逮捕しました。

逮捕されたのは福井市灯明寺の、福田拓海容疑者(20)です。
警察によりますと福田容疑者は3日午後5時すぎ、福井市西河原町の県道で無免許にもかかわらず酒を飲んだ状態で軽自動車を運転し、近くに住む田中ナミ子さん(82)を車ではねて死亡させた上、その場から走り去ったとして、ひき逃げや酒気帯び運転、無免許過失運転致死などの疑いが持たれています。
その日の午後6時ごろ、池田町持越で物損事故が発生し、警察が、酒を飲んで軽自動車を運転していた女をその場で逮捕して調べたところ、軽自動車に同乗していた福田容疑者が、ひき逃げ事件に関わった疑いが強まり、逮捕したということです。
福田容疑者の呼気からは基準を超えるアルコールが検出されたということです。
警察の調べに対し福田容疑者は、「私がやったことに間違いありません。運転は途中で女性と交代した」と供述し、容疑を認めているということです。
警察は、福田容疑者がひき逃げの前に酒を飲んでいたとみて当時の状況を詳しく調べています。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/fukui/20211104/3050009474.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/14 16:38:25

    二人揃ってDQN

    • 0
    • 20
    • 函館市電湯の川線
    • 21/11/14 08:19:19

    >>17
    出てるよ

    >福田拓海容疑者(20)

    • 0
    • 21/11/14 07:55:51

    >>12
    確かに。
    前福井に旅行したときガードレールのない道歩いたんだけどみんなスレスレをビュンビュン飛ばしてて怖かった。

    • 0
    • 18
    • とさでん交通伊野線
    • 21/11/14 07:48:51

    無免許・飲酒運転・人身事故・轢き逃げ…

    よくまあここまで揃ったもんだ

    • 1
    • 17
    • 三岐鉄道三岐線
    • 21/11/08 16:47:14

    男は成人してるのに何で実名報道されないのかね

    • 4
    • 21/11/08 12:31:08

    2人とも無免許?

    • 0
    • 21/11/07 23:50:17

    >>8
    あなたズレてるよ。

    • 0
    • 14
    • 東武桐生線
    • 21/11/07 21:39:34

    女に変わらせるなんて最低やな

    • 3
    • 21/11/07 21:33:48

    >>8
    保険入ってても、飲酒運転事故じゃ使えないよ。

    • 1
    • 12
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/11/07 21:21:38

    意外と福井の人運転荒いよね、荒いのとこの事件とは全く別物だけどさ。

    • 1
    • 11
    • 京急大師線
    • 21/11/07 19:55:26

    >>10
    普通に考えたら親の車でしょ

    20歳で無職なら親のスネかじって生きてるんだろうし

    • 2
    • 10
    • 東武伊勢崎線
    • 21/11/07 14:01:56

    >>9
    車は女の子のじゃないの?
    車必須だけど、親は免許取ってないのに車を用意しないよ。

    • 1
    • 9
    • 東京メトロ副都心線
    • 21/11/07 13:57:59

    >>8
    無免許だから入ってないんじゃ?

    • 2
    • 8
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/11/07 09:11:12

    車保険は入ってるよね。死なせてしまったらあとは家族に保険金で償うしかないかる。こんなやつは反省も改心もしないからお金で解決しかない。

    • 0
    • 7
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/11/07 09:03:37

    見事なDQNカップル

    • 1
    • 21/11/07 08:11:57

    無職で無免許で飲酒運転で人轢き殺しちゃったか
    人生終わりだな

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 磐越東線
    • 21/11/07 07:41:46

    見事なバカップル。
    揃って交通刑務所行き。

    • 4
    • 3
    • 名鉄各務原線
    • 21/11/07 07:39:03

    >>1
    似た者同士

    • 0
    • 21/11/07 07:04:59

    他のサイトでこのニュース読んだけど、運転代わった女性は18歳(無職)だって

    • 4
    • 1
    • Osaka Metro中央線
    • 21/11/06 22:51:11

    お似合いのカップルだね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ