大黒摩季 子宮疾患で声が出にくくなった過去「心ない言葉をいっぱい」「何にも知らないくせにって」

  • ニュース全般
  • 東武宇都宮線
  • 21/11/05 17:30:33
シンガーソングライターの大黒摩季(51)が5日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。子宮疾患で苦しんだ過去を明かした。

 22歳でデビュー、力強い歌声でヒット曲を連発してきた大黒は来年デビュー30周年を迎える。司会の黒柳徹子(88)から「デビュー5年くらいで、声が出にくくなったんですって」と振られると、「そうなんですよ。結局病気だったんですけど。ホルモン異常を起こしていたというか。子宮腺筋症というやつだったんですけど。(子宮)内膜症とか、卵巣のう腫もあって、お腹の中、何種類もあったんですよ。病気」と説明した。

 「それで治療をするために、痛いから、強力な薬とかを使ったら、女性ホルモンを下げないと、その病気達のエネルギーが女性ホルモンだったから。それを下げなきゃとなったらキーも下がった。ライブをやんなきゃなんないという半年前にキーがガガガガガッと下がって。どうしようってなって」と告白した。

 その際に薬をやめて、さらにひどくなった場合は子どもを産めなくなると医師から言われたと言うが、「要するに初ライブだったんですよ。4万7000人くらいのお客様が決まっていて。この人たちを裏切って、用意してくれてたスタッフを裏切って私、生きてけないなと思って」と大黒。「根っこが単純なんで。未来に薬とかできるんじゃないかなと思って。ひとまず、期待に応えようと思って歌う方を選んだんですよ」と続けた。

 するとツアー中に病状が悪化、ステージ中に激痛を感じたものの、「鎮痛剤とか使うと、(頭が)ぼやっとしてくるじゃないですか。ぼやっとしてる暇のない曲ばかりだから、速くて強くて。だからしようがないと思って。ぼやっとするぐらいだったら痛みこらえる方がいいかな」と我慢。「強い声を出すじゃないですか、おなかぎゅっと引き締めると、うっ、というばっかりでしたね。地獄でしたね。あの頃」と振り返った。

 黒柳から「そういう風になると、大黒摩季はもう歌えないって人が言ったりするんですって」と振られると、大黒は「心ない言葉をいっぱい浴びましたね」と打ち明けた。ハスキーな声に関しても「もともとハスキーなのに、メディアに出てなかったから、これでしゃべると酒やけとかね」と話し、「それとか『もう終わった』とかいっぱい書かれて、しくしく泣いてましたけどね。何にも知らないくせにー!って言って。でも、言い訳しても仕方ないから」とさばさばとした表情で話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c848a507fd137792ea4afbb3ff918b7b8031922

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • 陸羽西線 左沢線

    • 21/11/16 19:22:25
    若い頃から子宮の病気で無理したから、不妊治療も大変だったし実らなかったんだね…
    そのあと旦那さんは子供が欲しいから離婚してあげたみたいだし
    なんか不妊治療で心身ズタボロになったまま、抜け出せてないんじゃないのかな…

    • 0
    • No.
    • 11
    • 札幌市電山鼻線

    • 21/11/16 19:21:16
    この人イメージより女々しいよね
    なんか旦那の件あたりから残念
    そしてババアだからタバコやめたりして綺麗にしてた方がいいよ、素行も悪いしガラ悪い

    • 0
    • No.
    • 10
    • 広島電鉄江波線

    • 21/11/16 19:18:30
    何も知らないくせにってそりゃ知らないんだからしょうがないよね。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 甘木鉄道甘木線

    • 21/11/16 19:16:45
    そりゃ歌で稼いでるんだからね。今言い訳してるじゃん
    安室ちゃんも引退してから実は声出なかった過去持ちって話が出たよね。でも自分でメディアにここぞとばかりには言わなかった。やっぱり見せ方もさすがだったな

    • 0
    • No.
    • 8
    • 名鉄蒲郡線

    • 21/11/16 19:09:58
    そんなに悲しいなら本当のこと打ち明けたら良かったんだよ。
    それは言い訳ではないと思う。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 井原鉄道井原線

    • 21/11/16 19:01:40
    病気を告白したから「ひどいこと」言われた、になるんだろうけど知らないんだから客からお金とって歌ってる人にそういうこと言っても仕方ないところはあるよね。

    • 2
    • No.
    • 6
    • 日暮里・舎人ライナー

    • 21/11/16 18:39:43
    何も知らないんだもの。
    好き勝手言うよね。
    持田香織とかも、たぶん病気であんな歌い方になってしまったんだろうけど、やっぱり言われる。
    まあ仕方ないね。

    • 4
    • 21/11/05 19:00:17
    >>1ママスタにいるってことは母親なんだよね?
    人によって価値観違うし、由紀さおりは子宮をとる決断をしたかもしれないけど、それをプロだからって強いる権利は誰にもないよ。

    • 2
    • No.
    • 4
    • 千葉都市モノレール1号線

    • 21/11/05 18:38:48
    昔大黒摩季の髪型真似した20年以上前に

    • 1
    • No.
    • 3
    • 西鉄天神大牟田線

    • 21/11/05 18:35:07
    >>1
    大黒摩季さん、不妊治療してたんでしょ。
    子ども欲しかったんだよ。
    由紀さおりさんはすごい決断だと思うけど、それをお子さんが欲しい人に強いるのはプロ意識の欠如とは違うのでは。

    • 13
    • No.
    • 2
    • 吉備線

    • 21/11/05 18:33:09
    >>1
    男みたいな考えだね。

    • 6
    • No.
    • 1
    • 千葉都市モノレール1号線

    • 21/11/05 18:29:48
    リュープリン注射したから声が低くなったんでしょ
    プロなら覚悟して治療してるのに変な話
    由紀さおりは子宮の病気になり治療すると声に影響が出ると
    言われたから、迷わず子宮取って下さい!と言って
    先生がビックリして、由紀さん結婚してるしお子さんも‥‥と 
    言ったら、由紀さおりは「私の生業は声、選ぶのも声」
    と言ってとっとと子宮全適出した

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ
おすすめトピック