ゴミの分別、置く場所がない!

  • なんでも
  • シャトーブリアン
  • 21/10/25 14:10:12

可燃、プラスチック、瓶、雑紙、缶、ペットボトルと分別しなければなりません。
皆様どうやってゴミ箱を設置していますか?
この6種類のゴミ箱を設置するにはスペースがあまりなく。。
瓶と缶とペットボトルを屋外に設置するとゴキがやってきそうで躊躇しています。
あと一階に収納の納戸がないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • シキンボウ
    • 21/10/25 15:22:29

    >>14
    地域によっては月一だったりする。
    プラスティックが月一だとかなりの量たまるのよ。

    • 1
    • 15
    • リブロース
    • 21/10/25 15:15:17

    縦長の3分別できるゴミ箱使ってる。プラは臭いが気にならないから100均で買った45リットル袋の入る丈夫な紙袋みたいなやつに入れてる。ペットボトルは毎週出すようにしてるけど、それでも多い時はゴミ袋の口を閉めてそのまま台所に置いてる。

    • 0
    • 21/10/25 15:05:40

    少なくとも2週に1回くらいゴミ収集くるよね?
    そんな貯まらないから小さいゴミ箱とか置いてる。

    • 0
    • 13
    • シマチョウ
    • 21/10/25 15:03:52

    >>11
    似た様な広い画です。こんな感じで窓があるの。
    勝手口は何もつけてないよー。そもそも使ってない笑

    • 0
    • 21/10/25 14:50:36

    可燃 プラだけ大きなゴミ箱用意して
    ペットボトル 缶は洗って乾かしてる間は電子レンジの上と横長窓の物置ける場所に並べて乾いたらビニール袋に詰めて車に(リサイクルできるところに持っていく)
    瓶は洗って乾かしている間キッチンの片隅へ
    紙系は可燃ごみへ

    実質ゴミ箱は可燃とプラしかない

    ペットと缶乾かしてる間の置き場みんなどうしてるか気になる
    乾くの時間かかるし場所取るわ

    • 0
    • 21/10/25 14:45:04

    >>8全然わかんないw勝手口はヤードとか無し?キッチンに掃き出し窓もサンルームも初めて聞いた。

    • 0
    • 10
    • シマチョウ
    • 21/10/25 14:40:43

    >>6
    あ、勝手口は別でついてます

    • 0
    • 9
    • ネクタイ
    • 21/10/25 14:40:20

    可燃、プラは分けなくていいから一緒。
    缶、瓶、ペットボトルは週一回出せるからバケツみたいなのに全部入れといてゴミ捨て場で分別。
    前はそれぞれゴミ箱置いといてたまってから捨ててたけど、一個にして毎週捨てるほうが楽なことに気付いた。
    雑誌はたまにしか買わないしゴミ箱いらない。

    • 0
    • 8
    • シマチョウ
    • 21/10/25 14:40:04

    >>6
    縦型のLDKなの。
    分からないかな?どう言えば良いんだろうか笑
    語彙力皆無なもんでして笑

    • 0
    • 7
    • シキンボウ
    • 21/10/25 14:36:20

    ビン・カンペットボトルはゴミ箱じゃなくビニール袋で分別。
    全部のゴミ箱置くと場所取るし、缶、紙、ペットボトルは、溜めないようにスーパーの回収箱にちょくちょく捨てに行く。

    • 0
    • 6
    • コブクロ
    • 21/10/25 14:32:50

    >>5キッチンに掃き出し窓付けたの?勝手口にストックヤードじゃなくてキッチンに掃き出し窓でサンルームなの?

    • 0
    • 5
    • シマチョウ
    • 21/10/25 14:19:46

    キッチンの掃き出し窓にサンルームつけた。そこに置いてるよ

    • 0
    • 21/10/25 14:19:17

    ペットボトルや食品トレーはスーパーに持参する。
    空き缶は小さく潰す
    雑誌は買わない

    • 0
    • 21/10/25 14:15:49

    コンテナボックスを外に置いてるよ。今のところゴキブリはいない。

    • 2
    • 2
    • マルカワ
    • 21/10/25 14:14:33

    縦に3段式の蓋付きゴミ箱に、カン・ビンとか紙類とかを分けて入れてる。
    横に2つ並んでる少し大きめの蓋付きゴミ箱には、燃えるゴミとプラスチック類とかかさばるものを入れてる。
    キッチンに置いてる。

    • 0
    • 21/10/25 14:11:44

    うちはペットボトルもプラスチックも燃えるゴミでいいから楽

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ