ジャニーズJr.の「桶ダンス」が性的搾取だと批判殺到

  • なんでも
  • センマイ
  • 21/10/03 13:25:17

9月29日、Twitter上で「#桶ダンスやめてください」という投稿が広がった。

 「桶ダンス」とは、故・ジャニー喜多川氏が企画・構成・総合演出を担当(現在は滝沢秀明氏が担当)してきたエンターテインメントショー「少年たち」シリーズの演出のひとつ。出演者がほぼ全裸の状態で、股間を桶で隠しながら踊るというものだ。

 1960年代の初演以降、「桶ダンス」が行われなかったシリーズもあったが、Kis-My-Ft2やA.B.C-Z、Snow Man、SixTONESといったグループが「桶ダンス」を経験してきた。


 メンバーの身体を「肉体美」だとして楽しんでいるファンもいるものの、時代の流れと共に、プライベートゾーンが守られない演出を疑問視する声があがるようになってきた。

 そして、ジャニーズJr.内ユニットであるHiHi Jets及び美 少年が主演を務めた今年の『少年たち 君にこの歌を』(9月5日~27日/新橋演舞場)でも「桶ダンス」が盛り込まれていることが7月15日の制作発表記者会見で判明。

 「未成年に桶ダンスさせないで」「“伝統”という名のパワハラ」「時代に合ってない」「なんで事務所はOK出してるの?」など多くのファンから批判が殺到する事態になったのだ。HiHi Jetsは猪狩蒼弥、作間龍斗の2名、美 少年は藤井直樹を除いた5名が未成年だ。なお、2019年公演では当時16歳であったSnow Man・ラウールも桶ダンスに参加していた。

 会見を受け、「#桶ダンスやめてください ジャニーズ事務所は桶ダンスを廃止し、未成年の保護に取り組んでください」という署名運動も行われ、9月30日現在、約3,000筆集まっている。

 しかし、こうしたファンからの否定的な声は軽んじられ、「桶ダンス」の演出は予定通り取り入れられており、ファン以外にもそのことが伝わり、冒頭の「#桶ダンスやめてください」という投稿が続出するに至った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/03 22:32:58

    風磨も裸でテレビ出てるんだから舞台くらいいいんじゃない?

    • 1
    • 21/10/03 21:52:44

    性的虐待のジャニーさんだね。

    • 6
    • 21/10/03 21:51:53

    やっぱ20歳未満の子には男女関わらずさせたくないよね。
    18から良いみたいな雰囲気あるけど。
    ノンフィクションの銀座で働く女の子のやつとか若いのにほぼ下着姿でショーやら客の相手しててさ。。あんな子供にさせることじゃないわって思った

    • 2
    • 21/10/03 21:49:17

    ホモ爺が好きそうな芸だね
    気色悪い

    • 2
    • 21/10/03 21:31:37

    ジャニーズにしては下品だな

    • 5
    • 21/10/03 21:30:47

    男の子には優しいのね~女の子は半裸で歌ったりしてますよ~

    • 4
    • 56
    • シャトーブリアン
    • 21/10/03 21:28:56

    履いてるやん!

    • 3
    • 21/10/03 21:25:57

    こんなことやらされてるの…?
    ジャニーさんは変態だったの?

    • 0
    • 21/10/03 21:11:19

    ショタ好きには嬉しいよね

    • 0
    • 21/10/03 21:09:47

    >>10
    タッキーは芝居はどうでも良いみたいよ。
    ショータイムで太鼓長々とやらせて、しかも暗いしサングラスかけさせて誰得?の演出だったよ。

    猪狩くんが太鼓の練習ばかりするから「芝居の練習をした方が良いのでは?」と滝沢に言ったら「太鼓きちんとやれよ。芝居やらせないぞ!」と言われたそう。滝沢パワハラ発言とファンの間で話題になってた。

    • 3
    • 21/10/03 21:09:19

    そんな事してたのか…
    最低

    • 0
    • 21/10/03 21:08:46

    >>23ないですね。
    以前からあります。

    • 1
    • 21/10/03 21:06:23

    >>38
    ははは、そんなバカな

    • 0
    • 21/10/03 21:05:24

    アキラ100%のおぼんじゃなくて桶のやつかー。
    可哀想だね。

    • 3
    • 48
    • シャトーブリアン
    • 21/10/03 21:04:04

    >>1
    ファン大歓喜やな笑

    • 1
    • 47
    • サーロイン
    • 21/10/03 21:03:08

    >>23
    『逃げ恥』だよ

    • 0
    • 21/10/03 20:57:50

    >>1 綺麗…

    • 0
    • 21/10/03 20:56:25

    例え仕事で、男だとしても、恥ずかしいとか不快に思うよね。グラビアとかAVとか裸体見せることに自信がある人とジャニーズは違うよね。
    これみて喜んでる女もキモいわ。

    • 2
    • 21/10/03 20:48:21

    パンツ履いてるんやろ?

    • 0
    • 43
    • リブロース
    • 21/10/03 20:47:51

    >>1
    こんなのあるの?これは可哀想だわ。今の時代によくOk出るね

    • 0
    • 21/10/03 20:41:27

    インタビュー記事で恥ずかしいと言ってる子は数人いたし未成年者だと痛々しくて可哀想になっちゃう。
    実際観たけど暗いしあっという間に終わってた。

    • 1
    • 21/10/03 20:40:43

    >>36ほんとだ。

    • 0
    • 40
    • ウワミスジ
    • 21/10/03 20:02:06

    ベージュのパンツはいてるの?
    でも入浴・お色気シーンをテレビで見なくなった
    今の時代こんなのいらないんじゃない

    • 2
    • 21/10/03 19:55:02

    ハイビにやらせるの?
    そりゃファンは怒るよ
    今までやってた人達見ると納得だけどハイビののファンはこういう路線じゃないじゃん。
    タッキー何考えてるのさ。
    ハイビはアイドル路線だぞ

    • 3
    • 21/10/03 15:39:36

    桶なしで踊ってほしい

    • 1
    • 21/10/03 15:34:45

    こりゃ気持ち悪い
    こんなんいらないわ

    • 3
    • 21/10/03 15:29:49

    これはダメで、女の子のグラビアはいいの?よくわからない。

    • 16
    • 21/10/03 15:28:10

    そんなのあるんだ。
    かわいそうだね。やらせんなよ、そんなの。

    • 2
    • 34
    • シャトーブリアン
    • 21/10/03 15:07:58

    検索してみたけどあれはないわ…
    股間の部分にモザイクのように見せたクリアの板置いてた。
    もう時代じゃないんだよ。悲しいわ

    • 1
    • 33
    • シャトーブリアン
    • 21/10/03 15:05:36

    >>26
    本当にそう思う。
    本人の気持ちが一番大切だけど、この状況で無理って普通に言い出せないよね。
    加護ちゃんも3人祭のとき、年頃の子がパンツ見せながら踊るのが恥ずかしくて嫌すぎて毎回泣いてたって言ってたし…

    • 2
    • 21/10/03 15:04:18

    >>25
    そんなん言うから見たやん?
    吹いたやん

    • 2
    • 21/10/03 15:01:17

    アキラ100%と履いてますよの合体技だね

    • 2
    • 21/10/03 14:52:01

    お風呂の場面でベージュのパンツ履いてるのに何をそんなに文句言うのかな?

    • 1
    • 21/10/03 14:51:30

    >>23

    今性的搾取で調べたら、Google一発目で
    >性的搾取とは,国連事務総長告示 ST/SGB/2003/13 において定義される

    と出てくる
    別に日本のテレビドラマ起源じゃないよ。。

    • 3
    • 21/10/03 14:50:11

    ジャニーさんか始めたんでしょ?
    ジャニーさんの趣味じゃないの?

    • 4
    • 21/10/03 14:49:23

    あきら100%みたいな感じ?

    • 1
    • 21/10/03 14:49:21

    >>20

    性的搾取

    中にはやりたくない子もいる
    若い子がほぼ全裸を見せて大人をよろこばせるんだよ 
    性的搾取でしょ。。。

    • 4
    • 21/10/03 14:48:01

    キーワードw

    • 0
    • 24
    • ウワミスジ
    • 21/10/03 14:47:59

    河合これはモノマネしないんだ

    • 2
    • 21/10/03 14:47:21

    >>20はじ恋でみくりが言い出してから(労働力の搾取だっけ?能力の搾取だっけ?そんなの)なにかと◯◯の搾取って言われ出したことない?

    • 0
    • 21/10/03 14:44:37

    画像見てきた。これはひどい。気持ち悪い。

    • 2
    • 21/10/03 14:41:38

    急遽代役にアキラ使ってロリコンおばさん達卒倒しろ?

    • 1
    • 21/10/03 14:39:33

    モラハラとかパワハラで批判殺到するのはわかるけど、「搾取」って誰がナニを搾取してるっていうの?

    • 0
    • 21/10/03 14:34:49

    画像見たけど、これは辛いな…。
    ジャニーズファンじゃないけど
    こんな事をしなくても、集客率
    すごいと思うんだけど。
    私の息子が、こんな事させられてたら
    辛いな。

    • 6
    • 21/10/03 13:59:59

    >>17
    打ち間違えた。ここまで、ね

    • 0
    • 21/10/03 13:59:27

    最早、このまでくると地下アイドルやん 笑

    • 1
    • 21/10/03 13:55:22

    >>10
    滝沢がジュニア育成会社社長だから
    滝沢の指示

    • 1
    • 21/10/03 13:54:35

    タッキー演出ね

    • 1
    • 21/10/03 13:54:28

    タッキー演出ね

    • 1
    • 21/10/03 13:45:39

    その舞台ってコメディなの?何で全裸で踊るシーンになるの?ジャニーズが酒の余興みたいな事してるなんて知らなかったよ。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ