小室圭さん 帰国報道も“天皇陛下に挨拶なし”で「無礼」「許せない」と非難轟々

  • なんでも
  • エンピツ
  • 21/09/22 13:02:10

小室圭さん 帰国報道も“天皇陛下に挨拶なし”で「無礼」「許せない」と非難轟々
2021/09/22 11:00女性自身

眞子さまと小室圭さんの“年内結婚”が、徐々に現実味を帯びてきた。小室さんが来週早々にも滞在中の米国・ニューヨークから帰国する見通しだと、9月21日に日本テレビが報じたのだ。
小室さんは帰国後、新型コロナウイルス対策による2週間の隔離期間に。その後、眞子さまと揃って記者会見を開き、結婚について報告される見通しだという。小室さんの隔離期間が終わる頃は、眞子さまの誕生日が目前まで差し迫っていることになる。
「つい先日、10月には婚姻届を提出する準備が進められていると報じられたばかりです。眞子さまが渡米するには、パスポートやビザを取得する必要があります。一般人になられてからでないと手続きができないので、入籍を急がれていることでしょう。小室さんの予定と照らし合わせると、会見時にはすでに入籍を済まされているという可能性も出てくるのではないでしょうか」(皇室ジャーナリスト)
お二人の婚約や結婚に関する儀式は一切行われない方向で、眞子さまは皇室を離れる際に支給される一時金も辞退される意向だとみられている。さらに日本テレビによると、小室さんの帰国後は《天皇陛下や上皇さまへの結婚の挨拶の予定は今のところ入っていない》と宮内庁関係者が明かしたという。
記者会見には臨むものの、天皇皇后両陛下や上皇ご夫妻への挨拶はなしーー。事実だとすれば前代未聞のことであり、SNS上では小室さんに厳しい声が相次いでいる。
《挨拶なしとか天皇陛下にまで無礼を働くの本当に許すまじなんですが》 《皇室に挨拶しないとかさすがに無礼じゃないかな》 《まず両陛下に挨拶するのが筋で、日本人なら当然の礼儀である。怒りに震える私。》
「小室さんが帰国するのは約3年ぶりです。会見前には秋篠宮さまに、金銭トラブルなどの経緯を説明する必要があります。ただ、“多くの人が納得できる状況”ではないため、秋篠宮さまが喜んで受け入れることはないでしょう。そのため、小室さんが両陛下や上皇ご夫妻への挨拶を希望しているとしても、拒否された可能性もあるかと思われます」(前出・皇室ジャーナリスト)
帰国後に待ち受ける“茨の道”を小室さんはどう切り抜けるつもりなのだろうかーー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/23 00:11:39

    >>12だらしない体してるよね

    • 1
    • 21/09/23 00:09:52

    陛下にお会いする=認められた
    って感じだから、会わなくてよし

    お会いしたいなら正月の一般参賀で並べ。

    • 2
    • 21/09/23 00:00:49

    逆に天皇が拒否してそう

    • 3
    • 21/09/22 23:53:59

    服ピチピチだよねいつも

    • 3
    • 21/09/22 23:49:43

    挨拶があっても、天皇陛下も認めた結婚ということになって嫌だ!
    秋篠宮は娘を勘当しろよ!
    強制的に眞子を皇族剥奪して縁切りしてしまえよ!
    それから結婚でもニューヨークでも行けばいい。

    • 7
    • 21/09/22 19:39:05

    陛下にそんなにホイホイ簡単に会わせるべきじゃないと思うわー。
    皇室という立場を利用するのが目に見えてるもん。

    • 10
    • 21/09/22 19:38:22

    変なおじさん
    トピ立てなくていいよ

    • 1
    • 21/09/22 19:36:40

    変なおじさん
    トピ立てなくていいよ

    • 1
    • 21/09/22 19:34:44

    ○子、お手伝いさんに当たり散らしてそう

    • 0
    • 6
    • ネクタイ
    • 21/09/22 19:33:56

    陛下を巻き込まないで

    • 8
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • シャトーブリアン
    • 21/09/22 18:32:19

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 0
    • 3
    • トモバラ
    • 21/09/22 13:59:35

    皇室に足を踏み入れてほしくないから挨拶いらないよ

    • 13
    • 21/09/22 13:27:58

    こんなに国民から祝福されない結婚ってこの人たちが最初で最後なんじゃない?
    頑張ってねー!位しか言えないわ…

    • 7
    • 21/09/22 13:27:51

    こんなに国民から祝福されない結婚ってこの人たちが最初で最後なんじゃない?
    頑張ってねー!位しか言えないわ…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ