隣のおじさん

  • なんでも
  • ネクタイ
  • 21/09/20 11:19:23

洗濯物を庭に干していたら
隣のおじさんが
今から除草剤をまくから
洗濯物外に干さない方がいいよ。
と言ってきました。
こんなに天気が良いのに干せないのは
と思い
そうなんですか?
でも今まで天気も良くなかったし
共働きの私にとっては
洗濯日和何ですよ。
と返しました。
おじさんは
じゃあ夕方のがいいか?
と言われ家に入ってしまいました。
私間違っていますか?
これからも付き合っていくお隣さん
今考えると素直に干さない方が良かったのかな。
なんとなくモヤモヤしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • シキンボウ
    • 21/09/20 12:37:59

    いやいや干そうよ。絶対干したいわ。

    • 0
    • 21/09/20 12:02:57

    みなさんありがとうございました。
    独り言の様に じゃあ夕方がいいか。
    と言いながら家に入ってしまったので
    お礼も言えず。
    15時頃、取り込んで
    お隣さんの家に伺おうと思います。

    • 0
    • 21/09/20 12:00:30

    >>2
    違いますよ。
    私は洗濯干して外にいました。
    家に入ったのは
    お隣さんです。
    独り言のように
    呟きながら家に入ってしまったんです。

    • 0
    • 21/09/20 11:51:29

    なんて言うか、主の言い方ね。

    • 0
    • 8
    • シマチョウ
    • 21/09/20 11:49:01

    主の干場と、隣の距離感が分かる写真見せてよ。
    撒かれて迷惑な距離なん?

    • 1
    • 21/09/20 11:45:10

    夕方の方がいいか?って譲ってくれたなら、すみません~ありがとうございますそうしてくださると助かります。ぐらいは言ってもよかったんじゃない?ご近所付き合い良好にしときたいならさ。

    • 5
    • 6
    • センボン
    • 21/09/20 11:44:51

    いいお隣さんだね。
    感謝した方がいい。

    • 8
    • 5
    • ウチモモ
    • 21/09/20 11:39:10

    夕方にまいてくれるんでしょ?
    次回会った時に、除草剤夕方にしてくれてありがとうございました!って言ったけばお互い気持ちいいよ。

    • 2
    • 4
    • サンカク
    • 21/09/20 11:37:46

    言い方大事!

    • 3
    • 3
    • ソトモモ
    • 21/09/20 11:36:44

    洗濯日和ならちょっと譲れないけど、早めに取り込んであげるかな。
    声掛けてくれるだけ良い人そうだけどな。

    • 4
    • 21/09/20 11:35:55

    お互い思いやりが必要だよ。
    おじさんだって除草剤日和だと思ったわけだし、夕方がいいか?って聞いてくれたんでしょ?
    大人げない主ね。

    • 4
    • 21/09/20 11:34:18

    大丈夫、気にする必要ないよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ