立憲・枝野代表「私は菅政権を退陣に追い込むという最大の成果をあげた」

  • ニュース全般
  • ギアラ
  • 21/09/17 09:14:38

枝野氏「菅政権退陣追い込んだ」 立民代表、結党1年で強調

2021年9月15日 21時15分

 旧立憲民主、旧国民民主両党などが合流して生まれた立憲民主党は15日、結党から1年を迎えた。枝野幸男代表は、政府の新型コロナウイルス対策の遅れなどを厳しく批判した結果「菅政権を事実上退陣に追い込むことができた。大きな成果だ」と強調した。ただ党勢の伸び悩みに加え、共闘する共産党との選挙区調整は進んでおらず、課題になっている。

 枝野氏は「次期衆院選で政権の選択肢になるという合流の目標は1年で到達できた。ここからが戦いだ」と東京都内の視察先で記者団に述べ、結党1年を踏まえ、秋の政治決戦に向けた準備を加速させる考えを示した。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/131077

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/30 22:08:16

    この人たちにも数千万の給料が税金から出てると思うとウンザリする。

    • 2
    • 21/10/30 22:06:05

    菅政権はコロナでなければ組閣しなかったし退陣もしなかった。
    毎回思うけど、立憲の議員は大学まで出てるのになんでそんな事もわからない馬鹿ばっかりなの?

    • 2
    • 27
    • インサイドスカート
    • 21/10/30 22:03:00

    任期満了による退任なので、立憲民主党がこの世に存在していなくても菅政権は終わってましたよ。

    • 4
    • 21/10/01 11:28:22

    枝野って、頭おかしいの??

    • 8
    • 21/10/01 10:43:42

    この舌足らず野郎でてくんじゃねぇ

    • 6
    • 21/10/01 10:42:09

    反対するだけの人はお気楽でいいですねって思う

    自民が言うから反対、与党が言うから反対
    俺が言ったんじゃないから反対

    今んとこそういう印象しかないです
    なんか成果上げてほしい
    法案を阻む、とかじゃなくて
    こんな活動をして、こんな業績を残しました、っていうやつ

    • 8
    • 21/10/01 09:56:33

    枝野は「菅政権を退陣に追い込むという最大の成果をあげた」
    福山は「菅総理をたった1年でお払い箱にした自民党の罪は極めて重い」って
    どっちも何言ってるんだろう。
    立憲って滅茶苦茶なこと言うから全く信用できない。
    岸田さんと枝野の討論じゃ、岸田さんに軍配があがりそう。

    • 9
    • 22
    • 今度はこんなこと言い出した
    • 21/10/01 09:13:34

    立憲民主党「菅総理をたった1年でお払い箱にした自民党の罪は極めて重い」

    • 0
    • 21/09/18 03:53:15

    >>19
    10年くらい前はもっとマトモだったよね
    ここ数年は本気で言うことがおかしい

    • 2
    • 21/09/17 19:57:49

    ママスタに政治上がる人は社員とかなの?

    • 0
    • 21/09/17 19:56:31

    枝野さんどうしちゃったの…?

    • 1
    • 21/09/17 19:56:02

    枝野「ガースー辞めろー」
    菅「じゃ辞めます」
    枝野「途中で投げ出して無責任だ!」
    のワチャワチャしか記憶にない。

    • 9
    • 21/09/17 19:51:07

    「私は菅政権を退陣に追い込むという最大の成果をあげた」ってw
    ただ、任期満了する際に「立候補しませんよ」って言っただけですからw
    あなた何もしてませんからw
    ただの任期満了をさも自分の手柄のように言ってる人がトップの政党が支持伸ばせる訳ないだろ。

    • 12
    • 21/09/17 19:48:30

    国民はそんなの望んでない

    こんな国難の時なんだから、与党政府と協力していい政治してほしいのに、政府の足引っ張ってばかりでウンザリする

    • 7
    • 21/09/17 12:22:59

    任期満了なだけやで

    • 16
    • 21/09/17 12:19:40

    ほんと黙ってて。アホなのか?
    任期満了だし、退陣に追い込むという最大の成果ってそんな事頑張らないで、協力してコロナを鎮めておくれ。
    追い込むだけが仕事な枝野さん楽でいいね

    • 17
    • 21/09/17 12:15:20

    あまり詳しく知らないんだけど、この人ってそれがお仕事なの?
    暇なの?
    これでお給料いくらもらってるん?

    • 7
    • 12
    • ウワミスジ
    • 21/09/17 12:12:15

    ネコパンチより弱い

    • 5
    • 11
    • ウワミスジ
    • 21/09/17 12:11:36

    国民やコロナより菅政権の退陣が重要案件の枝野さん
    もう 議員辞職してほしいわ

    • 10
    • 10
    • シャトーブリアン
    • 21/09/17 12:07:04

    ただの任期満了っす

    • 5
    • 21/09/17 11:19:08

    いや、任期満了まではがっつり総理大臣やるよ、ガースー。
    辞めさせたってんなら任期満了前ってことになるけど、頭の中は大丈夫?

    • 5
    • 8
    • カイノミ
    • 21/09/17 10:22:49

    ほっといても9月になれば任期終わるから辞めましたよ

    • 4
    • 7
    • ハチノス
    • 21/09/17 09:33:56

    辞めてもらっていいですか?

    • 4
    • 6
    • トウガラシ
    • 21/09/17 09:21:38

    おかしい事を言ってるって側近の人が指摘しないのかしら?

    • 5
    • 5
    • リブロース芯
    • 21/09/17 09:20:50

    首相を辞めさせるのが仕事なの?

    • 6
    • 4
    • ソトモモ
    • 21/09/17 09:17:58

    任期満了の退任を「私が辞めさせた!(ドヤァ」する奴って初めて見たわ

    • 15
    • 3
    • ザブトン
    • 21/09/17 09:17:37

    なまぽ、在日、中韓だいすき、糞立憲

    • 2
    • 21/09/17 09:17:15

    退陣?え?

    • 5
    • 21/09/17 09:16:25

    ガースーは任期満了でしょ
    何いってんのこいつ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ