人気YouTuberコムドット “住民激怒の屋外騒音パーティ” に警察出動!文春報道から2カ月も

  • ニュース全般
  • リブロース芯
  • 21/09/14 09:44:26

人気YouTuberコムドット “住民激怒の屋外騒音パーティ” に警察出動!文春報道から2カ月も反省なしの高笑い

「ノーマスクで人気YouTuberが騒いでいる」

 西東京の閑静な住宅街に住む男性から編集部に電話があったのは、9月6日22時ごろ。現場で記者が目にしたのは、YouTubeチャンネル登録者数238万人(9月10日現在)を誇り、若い層を中心に今もっとも人気を集めるクリエイター集団・コムドットの姿だった。

【画像あり】コムドット、コンビニ前で連日「騒音パーティ」。通報を受けた警察が職務質問を行う事態に

 団地や戸建てが並び、緊急事態宣言下で自粛ムードが漂う住宅街にある深夜のコンビニの駐車場。メンバーたちはほかの友人を交え、周囲に響き渡る大声で騒ぎ、けたたましい笑い声を爆発させている。

 その傍らには、先輩ユーチューバーであるHIKAKIN(32)が、コムドットのチャンネル登録者数100万人突破を祝して贈呈したという「1000万円のベンツ」が、アイドリング音を立てながら黒く光る車体を揺らしていた。

 彼らの “野外騒音パーティ” について、前出の男性は憤りを露わにする。

「コンビニから100mは離れた団地に住んでいるのに、夜中に彼らの騒ぎ声がうるさくて眠れないんです。それが週に何回も続くので本当に迷惑しています」

 その言葉どおり、コムドットは8日、9日と続けて、このコンビニの駐車場に姿を見せ、またもや大騒ぎ。結局、この週は3回も彼らは “夜会” に集ったのだった。

 この9日の夜、彼らは日付が変わってもたむろを続けた。騒音に耐えかねた住民が通報したようで、0時すぎごろ警察官2人が現われ、彼らに職務質問をおこなった。

 しかし、対応するのはマネージャーのみで、メンバーたちは悪びれもせず車の裏で笑い声を上げ続けている。

 20分程度で警察官が立ち去ると同時に、指導を受け入れた彼らは車に乗り込み、ようやくその場から走り去ったかに見えたのだがーー。

 なんと、1分もたたないうちにベンツは再び戻ってきて、今度は車内で騒ぎはじめ、2時過ぎごろようやく “騒音パーティ” はお開きとなった。

 別の近隣の住民たちも、「彼らにはもう現われてほしくない」と口を揃える。

「以前、23時ごろにコンビニの前を通ったとき、まわりのことを考えているとは思えないほど騒いでいる彼らを見かけましたね」

「コンビニの裏のほうに住んでいても笑い声や奇声が聞こえるので、コンビニに面している場所に住んでいる人たちは相当うるさいと思いますよ」

「日曜日の夜に彼らのファンまで集まることが増え、コンビニを利用する側としても困っています」

 ファンに対しては、彼らは動画の中で「僕らの地元に来ないでください」と注意をしているが、彼ら自身が騒音の原因となっていることにはまったく自覚がないようだ。

 また、別の住民からは「彼らをスマホで撮影した小学生を、メンバーの3人が取り囲み、脅すように問い詰めているところを見ました」という驚きの証言も得た。

 コムドットは今年6月、女性YouTuber・あやなんの誕生日を祝う「カラオケパーティ」で泥酔したことが「文春オンライン」で報じられ、後日、謝罪動画を配信。遡って3月にも、ほかのYouTuberら計12名で飲酒をともなう会食の様子を、リーダーのやまとが自身のインスタグラムにアップして炎上。このときも謝罪をおこなった。

 2度も反省の弁を述べ、「緊急事態宣言中の軽率な行動でファンを裏切った」ことを詫びたメンバーたち。

 にもかかわらず、深夜に公共の場で騒ぎを繰り返し、警察まで呼ばれたことを彼らはどう認識しているのか。本誌は住民の声とともに質問状を送ったが、期日までに回答はなかった。今年3回めの謝罪をおこなうことになるのかーー。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eb9fa1f7ea1fc41bc2025e45fb7eb7426db6bfe0
(週刊FLASH 2021年9月28日・10月5日号)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 名鉄西尾線
    • 22/01/26 15:33:14

    こいつらを擁護するヒカキンもバカすぎる
    まぁヒカキンも善人ぶってるけどこういう炎上系のことやりたいんだろうなw

    • 1
    • 76
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/26 15:18:52

    炎上するたびに囲いの痛いファンとアンチのバトル見るの楽しかったけど、それももう飽きた。もうすでにオワコン。

    • 1
    • 22/01/23 10:23:57

    この前どんな人達かと思ってみたら最初の挨拶でギブアップだった笑
    何こいつらw絶対学生時代キョロ充だわ

    • 0
    • 22/01/23 10:21:35

    >>73
    またなにかやらかしたん?

    • 0
    • 73
    • 西武拝島線
    • 22/01/23 07:50:57

    あやなん?

    • 1
    • 72
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/23 07:38:35

    子供は観てるけど何が良いのかか全く分からない

    • 3
    • 71
    • 西武狭山線
    • 22/01/23 07:31:04

    ユーチューバーってこんなんばかり柄悪い

    • 4
    • 70
    • 秋田新幹線
    • 22/01/23 07:27:15

    炎上商法

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/22 15:42:43

    また炎上しかけてるね~
    街中でノーマスクで鬼ごっこは危険って。動画見てないからわからんけどサムネはノーマスクだよね。東海オンエアみたいに閉店後のイオン貸し切る力とかは無いんだろーなぁ

    • 4
    • 67
    • 東葉高速線
    • 22/01/14 01:51:14

    やまとだけが大嫌い

    • 4
    • 66
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/12/31 14:10:45

    この人たち不仲だよね。リーダーが他を見下しすぎてるし、4人もリーダーの扱い方わかってて言いなり。

    • 4
    • 65
    • 近鉄奈良線
    • 21/12/29 12:08:07

    >>64
    ほんと。東海が600万人だったりFischer’sが700万人いっても何もないのにさ。いずれYouTubeを背負うグループのはずっていう先見の明なのかな。
    100万人のときベンツあげたのは正気の沙汰じゃないと思っちゃう

    • 7
    • 21/12/29 11:59:09

    やまとって奴が社長の大きな事務所でもないのに、なんでヒカキンはこいつらに執着して擁護すんだろ・・最近もコラボしてたけどさ
    youtuberのイメージを落としてる奴らなのに

    • 13
    • 21/12/29 11:45:33

    YouTuber、社会不適合者がポンと莫大なお金手に入れて調子乗ってる人多すぎ

    • 15
    • 62
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/12/29 11:42:42

    異常なYouTuberをYouTubeから排除出来る仕組みないの?

    • 15
    • 61
    • 近鉄奈良線
    • 21/12/29 11:35:16

    脳みそ空っぽの若者が擁護するからどんどん調子乗る。やまとが。

    • 10
    • 60
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/12/19 10:39:35

    >>58
    古トピになってた
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3885546&sort=1
    これね。

    • 1
    • 59
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/19 09:25:16

    昔は好きだった。
    今は嫌い。
    調子のって態度でかくなったし、バカみたい

    • 4
    • 58
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/12/19 08:17:30

    コムドットは今年6月、女性YouTuber・あやなんの誕生日を祝う「カラオケパーティ」で泥酔したことが「文春オンライン」で報じられ

    この時の記事や書き込み見たくてトピ検索かけたんだけどなかった
    削除されたのかな?

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 21/12/18 09:34:18

    むしろ緊急事態宣言中の騒動が売名になった感じ?

    • 1
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/12/15 16:49:38

    >>42
    おなじです。

    • 0
    • 21/12/15 10:18:00

    >>49
    親も親なら子も子

    • 1
    • 52
    • 近鉄山田線
    • 21/12/14 21:33:35

    毎度警察呼べばいい

    • 4
    • 51
    • 阪急神戸本線
    • 21/12/14 21:29:27

    >>44
    今日またコラボやってたよ・・
    案の定チャット欄荒れてた
    ヒカキンバカなんだね

    • 8
    • 50
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/14 21:12:15

    本当嫌だ。同じ多摩地区の人間として恥でしかない。

    • 6
    • 49
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/12/14 21:03:24

    300万人おめでとう!子どもといつも一緒に見てるし私は応援してまーす!やまとくんの本も子どもは買ってた!!

    • 0
    • 48
    • 阪急神戸本線
    • 21/12/14 20:52:13

    >>41
    やらかしてから短期間でかなり登録者数増えてない?
    登録してる層ってどんな層なんだろうね、子供達なのかな

    • 1
    • 47
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/14 16:25:42

    なんでコンビニ駐車場で騒ぐの?
    しかも深夜。
    どこかパーティ会場を押さえてお祭り騒ぎするなら苦情は出ないだろうに。

    • 1
    • 21/12/14 15:44:54

    >>40
    なんで嘘つくの
    UUUMじゃないよ

    • 2
    • 21/12/14 15:43:44

    >>40
    コムドットは個人だろ 
    社長はあのイケメンじゃないのにイケメンとか持てはやされてるやまとって奴だし

    • 1
    • 21/12/14 15:41:12

    HIKAKINもコラボ相手はいつも見る目ないよなぁw
    なんでこいつとって人が多い
    さんこいち解散で何で泣くんw コムドットに高級車とかばかじゃないの

    • 6
    • 43
    • 京阪宇治線
    • 21/12/14 14:55:00

    まあファンがいるから無理だろうけど、こういうYouTuberに制裁として、一斉にみんなが動画を見なくなったら良いのに。

    • 8
    • 21/12/14 14:45:02

    娘が好きらしく、写真集?かなんか本買ってた。

    いつも見てるけどうるっさいし、後ろの音?音楽?がホントにイラつく。

    • 0
    • 41
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/12/14 07:50:59

    YouTuberには文春砲なんてなんの影響もないんだね

    この記事ではHIKAKINが100万人のお祝いしてるけど、今は300万人のお祝いをHIKAKINがしてたよ

    • 2
    • 40
    • 近鉄志摩線
    • 21/12/14 07:06:55

    >>39
    HIKAKINは同じ事務所だから、車プレゼントしただけだよ?
    別に関係なくない?
    HIKAKINは最近はすっかり炎上恐れて低姿勢すぎるくらいだから、こんなたぐいの炎上は無いと思うわー

    • 8
    • 39
    • 名鉄河和線
    • 21/12/14 06:04:03

    えーヒカキンは好きだったのに…ガッカリ…

    • 7
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37

    ぴよぴよ

    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • リブロース
    • 21/09/16 19:41:40

    やっぱ陽キャウェーイ系って常識がずれてるんだな…

    • 13
    • 21/09/16 18:32:41

    ほんまダサい大人やで

    • 9
    • 21/09/16 18:30:28

    謝罪文は全員コピペだった。

    • 7
    • 21/09/15 16:50:51

    結局こういう人種の集まりなんだから変わらないよ。
    見つかったら、とりあえず反省動画だしときゃいいっしょーくらいな感覚なんでしょう。

    • 7
    • 21/09/15 16:47:00

    Twitterに、コムドットを通報した近隣住民を特定しようって人が現れたね。

    • 1
    • 21/09/15 14:22:36

    あやなんもすぐサブちゃんで復帰して濃厚接触者になった旦那の動画あげてたけど案の定叩かれてたw
    全然反省なんかしてないんだよ

    • 5
    • 21/09/15 11:40:54

    この人たち、ココ最近ずっと色々とやらかしてるよね。
    この前は飲食禁止の場所で食べてる動画あげてたし、花火禁止の公園で花火してる動画出してたし、緊急事態宣言中止の沖縄に旅行してノーマスクの写真ばっかりだったし。
    炎上したら人気になるとでも思ってるのかね。

    • 9
    • 21/09/15 11:01:46

    警察が来たのは俺たちじゃなく暴走族がコールをしててそれで通報があって来たと昨日のインスタライブで言ってたね。暴走族とかまだいるんだね。自分たちも煩くしたのは悪いとは思ってるが警察は関係ないと結局責任逃れみたいに聞こえた

    • 4
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ