大阪寝屋川市の中学生殺人の犯人死刑確定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/23 14:34:53

    死刑確定…寝屋川中1男女殺害犯が語っていた「控訴取り下げ理由」

    「『犯罪をしても平成から年号が変われば恩赦を受けられる』。徳島刑務所時代、アイツはしょっちゅうこう語っていました。
    『恩赦を受けるためには刑を確定しておかなければいけない』とも言っていた。死刑判決になっても控訴すれば刑は確定しない。
    そこでアイツは、’19年5月1日に令和に改元した後に、突然取り下げを行ったんだと思います」 実際、’19年10月に恩赦は行われ、55万人が対象となったが、犯罪被害者に配慮し、懲役刑や禁錮刑となった者は除かれた。
    そもそも、死刑囚が減刑される政令恩赦が行われたのは、’52年の「サンフランシスコ平和条約」発効時が最後だ。
    その後、控訴取り下げの無効を求めたかと思えば、再び取り下げするなど不可解な行動は続いたが、
    結局、今年8月25日に弁護側からの特別抗告が棄却され、山田の死刑が確定した。

    • 0
    • 21/08/28 18:34:31

    >>80
    精液の持ち主に罪をなすりつけようとしたのでは?

    • 1
    • 21/08/28 18:26:49

    >>81
    法廷じゃなくて拘置所の面会の時の絵だった…色々すみません

    • 1
    • 21/08/28 18:25:12

    >>81
    法廷での被告を描いた絵 ね。

    • 0
    • 21/08/28 18:24:29

    法廷の被告の絵、悪意があるのか味のある絵を描くのかちょっと面白いよ。暇な人は見てみて

    • 0
    • 21/08/28 18:23:08

    >>78なんのために?

    • 0
    • 21/08/28 18:20:51

    >>78
    詳細ありがとう
    キモイね…

    • 1
    • 21/08/28 18:18:46

    >>58
    東梅田のゲイが集まるハッテン場。そこから他人のゴム持ち帰って男の子放置した場所に置いてた

    • 2
    • 21/08/28 17:13:10

    どんな事件だっけ?と思って犯人の顔見たら思い出したわ。こいつに限らず、死刑はさっさと執行してほしいわ。

    • 8
    • 21/08/28 17:07:43

    オリンピックや皇室関係で、死刑執行できず拘置所は百何十人待ち。
    死刑という刑罰があるかぎりさっさと執行して欲しい。

    • 7
    • 21/08/28 17:04:57

    毎日毎日被害者と同じ拷問受けて死ぬまで生きて償うのならまだしも、雨風しのげる衣食住しっかりした場所でのうとうと生きてても税金の無駄なのでさっさと死刑執行してください。

    • 14
    • 74
    • リブキャップ
    • 21/08/28 17:03:22

    これ最高裁?

    • 0
    • 21/08/28 16:51:15

    詳細知ったらキモすぎて早く抹殺して欲しい。子供達の最後の映像が悲しい。

    • 7
    • 72

    ぴよぴよ

    • 21/08/28 16:48:47

    雰囲気が障害者施設の植松と似てる
    よく見たら違うだろうけど

    • 5
    • 21/08/28 16:43:47

    >>41 獄中結婚する意味が分からない。なぜ?アクリル板越しにしか会えないのに、、

    • 1
    • 21/08/28 16:32:54

    死刑決まったんだね。良かった。
    早く執行して下さい。

    • 9
    • 21/08/28 16:27:17

    >>47
    私も心神喪失とか、は?って思う。 
    正常な殺人って何?

    • 3
    • 21/08/28 16:16:39

    >>55
    1日も早い執行希望、署名があるならしたいくらい
    執行指示する立場の大臣によっては、全然動かないからね

    • 0
    • 21/08/28 15:43:09

    >>65
    針とハサミが可哀想

    • 0
    • 21/08/28 15:41:33

    コイツにはチンコを針で1000本刺した後、チンコはハサミで切りまくってから、執行して欲しい。

    • 6
    • 21/08/28 15:36:55

    子供を狙った犯罪者に対しては、誰がみても一目でこいつは犯罪者だってわかる目印をつけて世に放ってほしい
    性的嗜好は更生できるはずがないんだから

    • 6
    • 21/08/28 15:19:42

    >>39
    女の子の方じゃなく、可愛い顔した男の子を狙った犯行だったんだよね?殺し方が違うはず。

    • 5
    • 21/08/28 15:16:07

    >>60
    また10代前半の子ども狙い?
    きっもち悪!!!
    その女の子何事もなくよかったねー

    • 3
    • 61
    • サーロイン
    • 21/08/28 12:47:53

    >>55
    しかも拘置所だから刑務作業とかないもんね

    • 0
    • 21/08/28 12:40:56

    こいつ、2人を殺した後、職場の同僚と一緒の時に10代前半の家出少女ナンパしてるんだよね
    で、少女には相手にされなかった

    • 0
    • 21/08/28 12:32:32

    >>57
    警察を装って男子高校生を車の中に監禁して暴行した

    • 2
    • 21/08/28 12:29:32

    なんかこいつ捕まる前に変な風俗行ったり乱行パーティみたいのに参加してなかった?
    異常性欲の持ち主だなと思った記憶がある

    • 2
    • 21/08/28 12:25:52

    >>7 12年って、何やったの?!

    • 0
    • 21/08/28 12:01:13

    >>52
    女の子が小さなテントみたいなの持っていたよね

    • 2
    • 21/08/28 11:52:22

    死刑確定した所で死なないからね
    税金で何年もダラダラ生きる
    変な制度だわ

    • 8
    • 21/08/28 11:50:11

    男の子かわいかったな

    • 6
    • 53
    • シャトーブリアン
    • 21/08/28 11:48:35

    2人の命は戻らないのは悔しいけど、死刑でよかった。

    • 2
    • 21/08/28 11:47:51

    この犯人の顔つき、本当に嫌だよね。
    中学生二人は 何故夜中に出歩いていたんだっけ?家出?

    • 12
    • 21/08/28 11:45:05

    >>22
    加害者に優しい日本の司法が死刑って言ってるの。この犯人は生きて償えない事をしたから死刑になったんだよ?
    生きて償うって何をさせればいいと思う?

    • 4
    • 21/08/28 11:29:15

    今更感あるし
    こんなん胸糞だよ
    遺族からしたらどんな結果でもさ

    そして顔つきが受け付けない

    • 14
    • 21/08/28 11:24:16

    死刑確定してもここから15年位は生きるんでしょ?

    • 1
    • 21/08/28 11:22:45

    >>46
    無理に決まってるのにばかみたいだよね

    • 2
    • 21/08/28 11:22:11

    反省した所でだよ。
    生きて罪を償って欲しくなんかないわ。


    もし自分が被害者家族だったら、
    更生なんか望まないよ。
    お前なんの人生なんか関係ないもの。
    自分の子を生きて返してくれるのかよ!って思うし。


    こいつに限らず、
    責任能力が…とか、心神喪失で…とか、
    犯罪が行われた後にそういう理由聞くと、
    マジで胸クソ。

    • 14
    • 21/08/28 09:18:42

    >>43
    なんかさ性犯罪のニュース糧で必ずこれ言う人いるよね。
    顔に分かりやすく刺青入れろって。
    他にコメントのバリエーションないんかな?

    • 2
    • 21/08/28 09:16:26

    早く執行しろ

    • 1
    • 21/08/28 08:57:21

    >>43
    人権がーっていう奴らがうっさいんだよねぇ~

    • 0
    • 21/08/28 08:51:13

    >>7
    え、そうなの?

    犯罪したら顔に刺青とかできればいいのに。

    • 4
    • 42
    • ウワミスジ
    • 21/08/28 08:49:19

    水海って苗字、珍しいなと思って調べたら全国で200人前後しかいないみたい。
    調べたら相手の女すぐに分かりそうだね。

    • 4
    • 41
    • ウワミスジ
    • 21/08/28 08:41:03

    2020年9月に養子縁組が成立、さらに10月にはある女性と獄中結婚して、現在は山田浩二でなく水海浩二になった。

    女の顔が見てみたいわ。

    • 23
    • 21/08/28 08:32:17

    >>22
    すごい。こういう人が死刑制度反対するのか…
    子供がころされて、自分が苦労して払ってる税金で犯人が生かされるなんて生地獄だわ。
    同じ目に合わせてころしてほしいけど、法律上は無理だから死刑しかない。死刑の前は大体の人間は恐怖するらしいからそこでやったことを初めて後悔するやつもいるし、今の法律ではそれが一番の刑。

    • 19
    • 21/08/28 08:27:51

    男の子めちゃめちゃ可愛い子だったよね

    • 17
    • 21/08/28 08:24:29

    >>34
    殺された人の恐怖を考えた事ある?
    遺族の気持ちは?同じ空気吸ってるだけで嫌だと思うわ。
    私は子供に人を殺したら、無人島でちゃんと反省して、一生を大事に暮らすのよなんて言えないな。。

    • 10
    • 21/08/28 08:22:55

    人体実験の役に立てれば?

    • 26
    • 36
    • ウワミスジ
    • 21/08/28 08:20:42

    死刑は賛成。
    ただ、本人は否定だか黙秘だかを続けていて犯行を認めていないんだよね?
    真相がわからないまま死刑にしてしまうと、本当に真相は闇のまま。
    自分が被害者の親の立場なら耐えられないかも。
    拷問して全て吐かせて、犯人が罪を認め、全て話してから死刑にしてほしい。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ