長瀬智也、インスタフォロワー激増に戸惑い「悲しく思うことがある」

  • ニュース全般
  • ネック
  • 21/08/21 23:18:30

昨年3月末をもってTOKIOを脱退し、ジャニーズ事務所も退所した長瀬智也(42才)。最後の主演ドラマ『俺の家の話』(TBS系)の放送が3月に終了し、表舞台から姿を消したが、いま、彼のファンにとっては“逆転現象”が起きている。長瀬は4月にインスタグラムを開設。友人とバイクでツーリングしたり、釣りを楽しんだり、ギターを弾き語ったりとプライベートの姿が次々と公開されているのだ。
「TOKIOとして活動していた頃よりも、ファンは長瀬さんを身近に感じ、さらに彼に注目が集まっていますよ。昨年、退所を発表したときは“裏方としてゼロから新しい仕事の形を作り上げていく”とされていましたが、現在の彼は何者なのか? いい表現が見つからない(笑い)。ファンにとってはうれしい誤算かもしれませんが」(芸能関係者) 長瀬の“露出”はインスタグラムに留まらない。この7月上旬、セレクトショップの折り込みチラシにモデルとして登場。久々に表舞台に登場し、話題を呼んだ。さらに8月末に発売されるバイク雑誌の表紙も務める。彼の職業はいったい何なのだろうか──昨年、TOKIOの3人が『女性セブン』(2020年8月13日号)のインタビューに応じ、松岡昌宏(44才)はこう代弁していた。 「(長瀬の今後については)われわれの口からは何とも言えないのですが……本人曰くですよ、何かをするということではなく、いままで培ってきたものを表現したいと。それが何なのか彼の中で決まっていないそうです」 いま、長瀬のインスタグラムのプロフィール欄には「表現者」と綴られている。彼はこれからどこへ向かおうとしているのか──。 長瀬は6月に雑誌『日経エンタテインメント!』が発表した「タレントパワーランキング2021」で15位になっている。表舞台から去っても、いまだにその人気は絶大だ。だが、その“タレントパワー”を使うことには否定的だ。日本各地を豪雨が襲った8月中旬の昼過ぎ、都内のある施設から姿を現した長瀬を直撃した。 「俺は、芸能プロダクト的な考えはもう一切ない。いままでは事務所にいたから、ジャニーさんのやり方でやらせていただいていたけど、30年間いさせてもらって、いろんなことを勉強させてもらったからね。できることをやっていけたらな、っていう話です」 インスタグラムでは最近、バイクレースに参戦したことを報告。長瀬が描く「未来」は、バイクやスケボー映画など、彼が触れてきたものを、より世間に広めていく活動にあるのかもしれない。しかも、いわゆる芸能ビジネスとは一線を画すやり方で。一方で、いまだに長瀬には多くのファンがいるのも事実。ありがたい半面、ジレンマに感じることもあるという。 「俺のインスタグラム、いまとなっては、すごいフォロワー数になってしまったけど正直、個人的にやってたつもりだったんですよ……。 でも、世間の皆さんがそういうふうに受け取ってないから。ご覧の通り、ありがたいことだけど。フォロワーがすごい増えてきちゃって。個人的なインスタグラムじゃなくなってきてしまったのね。その辺は、もちろん、わきまえているつもりですけど。でも、悲しく思うことがやっぱりあるんですよ」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/23 18:46:13

    読みにくい記事
    コピペ元のURLも載ってないしいいの?

    • 1
    • 21/08/23 18:40:07

    世間の少しでも存在を身近に置いておきたい悲痛な叫びが数に現れてる

    • 1
    • 21/08/23 18:36:53

    全裸さん

    • 0
    • 21/08/23 15:21:22

    長瀬が良いな

    • 0
    • 21/08/23 15:10:23

    あそこまでの良い男はそりゃあ世間はほっとかないよね

    • 2
    • 21/08/23 13:51:03

    >>20
    二股暴露本だしたあゆ

    • 0
    • 21/08/23 13:45:42

    前のインスタにあゆとおソロのタトゥー載せたりとかしててもたいしてフォロワー増えなかったから、宣伝しなきゃこんなもんかと今回も悠々自適にやろうと思ってたのかもね。
    彼の目論見外れたね。自分が思うより世間は長瀬智也が好きなんだよw

    • 0
    • 21/08/23 13:42:59

    アカウントがもろ名前じゃそうなるわな

    • 2
    • 21/08/23 13:41:34

    戻りなよ

    • 0
    • 21/08/23 13:29:01

    ふふ

    • 0
    • 21/08/23 09:33:18

    智也膝枕してあげる

    • 0
    • 21/08/22 23:47:18

    前のインスタは今回ほどフォロワーも居なくて自由にやっていたからそれを想像していたのかも!

    • 2
    • 21/08/22 13:02:58

    自撮り載せちゃってるからなぁ。

    • 4
    • 21/08/22 09:52:42

    注目されたいのかされたく無いのかよく分からないね。
    インスタやっている時点でファンなら放っておくわけないのに。

    • 16
    • 12
    • トウガラシ
    • 21/08/22 00:08:02

    騒がれたくなくても人気あったし、元芸能人って大変だよね この記事でまたインスタントフォロワー増えるよね

    • 1
    • 21/08/21 23:53:51

    普通の人でありたいんだね
    でも注目されてしまう
    長瀬くんは魅力的だもんね

    • 5
    • 21/08/21 23:50:13

    >> 長瀬は「ははは。ありがとう!」と微笑んで去って行った。


    爽やかだわ

    • 4
    • 9
    • ササバラ
    • 21/08/21 23:48:44

    >>8



    • 3
    • 8
    • エンピツ
    • 21/08/21 23:47:18

    改行って大事だなと改めて感じたトピだった

    • 10
    • 21/08/21 23:42:39

    鍵垢にしたら?

    • 11
    • 21/08/21 23:30:52

    しばらくインスタとかしなきゃいいのでは

    • 7
    • 5
    • ネクタイ
    • 21/08/21 23:27:46

    おじさんになった「マコト」にしか見えません

    • 5
    • 4
    • カイノミ
    • 21/08/21 23:27:00

    騒がれたくないんだね

    • 1
    • 3
    • サンカク
    • 21/08/21 23:26:08

    爽やかだわ。良い人なのねー

    • 3
    • 2
    • センマイ
    • 21/08/21 23:25:58

    めちゃくちゃ読みづらいから 途中で挫折w

    • 8
    • 21/08/21 23:18:54

    続き

    ──本当はもっと、ひっそりやりたい? 「ひっそりというか、俺みたいな人が辞めるって言ったのに、こういうふうに“辞めていない”ことになっているなって俺は思っている。俺は、辞めた、辞めないってことは正直どうでもいいんだけど。第三者になったときに、俺じゃなくて、ほかの芸能人が誰か辞めたってなったときに、同じことが起きるのは悲しいよね……」 引退したのに、周囲がほっとかない。そんな複雑さを感じているようだ。 「でも、こういう状況は少なからず、気に掛けてくれている人がいるってことだし、そこには感謝してるんで」 そう言うと、記者の目を見つめ小さく頷いた。 「ずっと応援しています!」 思わずこぼれた記者の本音に、長瀬は「ははは。ありがとう!」と微笑んで去って行った。 ※女性セブン2021年9月2日号

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ