電車で走る子供。【お母さん大変だね、頑張って】って思える?

  • なんでも
  • カイノミ
  • 21/08/10 19:35:12

大阪市内に向かう電車にのっていました。
すると3歳くらいの女の子が電車の中を走って隣の車両まで行ったり戻ってきたりしだしました。
お母さんは叱ったりせずにあらあらまぁまぁって感じでついて行ったり、ついて行かず見守ってたり。
電車だから止まった時に咄嗟に下車しちゃったらどうするんだろうって思いながら20分くらい続きました。
私は降りる駅になったので降りて、大阪環状線に乗り換えました。都内の山手線みたいな電車です。
すると、さっきの親子も乗り換えてきていてまた同じ車両に。けっこう混雑してる車内の人の間を縫うように走ったり寝転がったり。正直どん引き。
こういう光景を見て【お母さん頑張れ!】って暖かい気持ちになれますか?私は自分自身も子供を育てたからこそ、そんな状態の子供を電車に乗せないでって思ってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/10 21:39:32

    母親が注意しても聞かなくて怒りだしたら泣いたとかなら、頑張れーと思うけど
    叱りもせず、追っかけてるだけなら他人と一緒
    もっと頑張れよと思う

    • 0
    • 21/08/10 20:50:53

    脚引っ掛けて転ばせたいわ

    • 0
    • 21/08/10 20:49:11

    頑張ってるねなんて思わないよ
    走ったらダメ!危ないよって言っちゃう

    • 3
    • 21/08/10 20:44:44

    私が走ったらダメ!って言ってしまうかも

    • 1
    • 21/08/10 20:43:15

    注意してやめさせなよ。としか思わない。

    • 1
    • 21/08/10 20:42:57

    大変だけね頑張ってるねの前に注意しなよって思う
    あまりにも酷い場合は注意しちゃう
    子供にでなく母親に
    きっと40代のうるさい老害ババアに注意されてムカついた!子供のやる事に目くじら立てすぎってママスタにトピ立てられると思うけど

    • 0
    • 21/08/10 20:42:45

    駄々こねてたら頑張れ!って思うけど、走り回るクソガキはどうにかしろよと思う
    電車内で走るとか最悪じゃん
    急停車でぶっ飛ぶよね

    • 0
    • 21/08/10 20:39:58

    うちじゃなくて良かった

    • 0
    • 13
    • リブロース芯
    • 21/08/10 20:39:12

    危ないなぁってハラハラしちゃうと思う
    ちゃんと叱ったり止めてるのに言うこと聞かないなら大変だなぁと思うけど

    • 0
    • 21/08/10 20:38:48

    頑張れと思うのはお母さんとしてちゃんと努力されてる時
    この人は何もしてないから思えないね!
    ダメ親だなとしか

    • 5
    • 21/08/10 20:35:31

    通せんぼするわ

    • 0
    • 21/08/10 20:32:46

    ホントにビックリしてしまって。
    最初、お母さんちょっと濃い顔だったので日本人じゃないのかなぁ(海外流の子育てなのかな?)って思ってたけどしばらくして「もぉーっ。走ったらアカンよー」って優しく声掛けしていたし普通に日本人だったのかってさらに驚きでした。

    • 0
    • 9
    • クラシタ
    • 21/08/10 19:49:30

    タイトルだけなら思えたかもしれないけど、内容は完全に毒親と悪ガキじゃん。
    小さい子がタタッて走って、こらっ走ったらダメでしょ!とか怒って注意してるなら大変な時期だよねーとか思えるけど、
    あらあら、とか真剣に怒ってないならただのバカ親子やん。

    • 5
    • 21/08/10 19:45:53

    頑張れとは思わないけど、バカ親だとも思わない。他人の子に関心がない。

    • 0
    • 21/08/10 19:42:56

    トピ文の状況でお母さん頑張れなんて思えないわ。
    なんとかしろやバカ親が!とは思うけど。

    • 6
    • 6
    • マウントFUJI
    • 21/08/10 19:42:40

    頑張れとはならない
    あの無差別事件でもそうだけど
    前にも電車で男が女の子のお腹蹴ったニュースとかあったよね
    実際に泣いてる子供に小声でうるせーなーとか言ってる人いたし
    トラブルにならないかヒヤヒヤしちゃう

    • 0
    • 5
    • マウントFUJI
    • 21/08/10 19:38:10

    母親がしっかり注意しててもそんな感じなら、あらあら大変!頑張れーと思うけど、野放しならなんとかしろよ!迷惑!って思う。

    • 10
    • 21/08/10 19:37:32

    取っ捕まえて頭ひっぱたけや!とは思うよ。降りて欲しいし。

    • 4
    • 21/08/10 19:37:23

    うざいなと思う人がほとんどだけど言わないだろうな

    • 3
    • 2
    • ウワスジ
    • 21/08/10 19:37:10

    なるわけがないじゃん
    猿は人間にしてから電車に乗ってください

    • 2
    • 21/08/10 19:36:01

    バカ親何とかしろとは思う。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ