バッハ会長、ポロシャツ姿で銀座散策 通行人の記念撮影にも応じる

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/08/10 07:42:06

東京オリンピックの閉幕から一夜明けた9日、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が東京・銀座を訪れ、人だかりができる一幕があった。

【エンブレムに始まり…五輪巡る辞任・トラブルを振り返る】

 目撃した40代の女性によると、ポロシャツ姿のバッハ会長は午後4時過ぎ、警護がつく中で銀座の中央通りを散策した。近くの道路にはパトカーや五輪関係の車両が止まっていた。バッハ氏は通行人に求められて記念撮影にも応じ、「お疲れ様」と声をかけられると手を上げて応えていたという。

 女性は「五輪が終わってほっとした様子だった。いろいろあったが、やることはやったのでお疲れ様と言いたい。日本にいい印象を持って帰ってもらえたら」と話した。一方、ツイッター上では「(バッハ氏の外出は)不要不急」と憤る声もあった。【竹内麻子】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/10 23:23:04

    東京オリンピック関係者の自宅まとめ
    https://jitakukoukai.com/?p=16263

    • 0
    • 21/08/10 17:58:47

    >>24
    わからないと思うけど、銀座など大きな街は
    何も考えてない人が集まるから、近隣住民は自分達で自粛するしかないんだよ。

    • 2
    • 21/08/10 17:55:55

    >>12
    馬鹿かな?実は自宅療養を命じられていた陽性患者だったら恐いって考えちゃったよ。アクティブコロナな人は病院やホテル脱走したり地方行ったり行動が凄いのは散々報道されてる。

    • 1
    • 21/08/10 17:53:39

    コロナさんこいつです!!
    限界まで苦しめてください。遠慮はいりません!

    • 1
    • 21/08/10 17:53:19

    行くバッハもバッハだけど、
    それをハッキリ断れない
    周りの日本人もどうなの?
    ご機嫌とりにしか見えない。

    • 3
    • 21/08/10 17:51:57

    バッハの銀ブラは
    不要不急!
    はやくお帰り!

    • 1
    • 21/08/10 17:50:05

    >>22
    してないくせにこんな時だけ偉そうに言うな

    • 0
    • 21/08/10 17:49:33

    日本にも気持ち悪い過激派いるから気をつけておじいちゃん

    • 3
    • 21/08/10 17:48:34

    呆れる。開催地住民はステイホームなのに。

    • 1
    • 21
    • シキンボウ
    • 21/08/10 17:48:04

    嫌いだから、とっとと帰って。

    • 3
    • 21/08/10 17:45:21

    なんで自分だけ観光してるんだよっ!
    ほとんどの選手達はしたくても我慢してたのに。

    • 3
    • 21/08/10 17:39:48

    >>13
    何回も日本来てるくせにね

    • 0
    • 21/08/10 10:24:49

    馬鹿丸出しで写真や握手を求めた奴等は
    「Give me a chocolate」
    とか言ったのかな

    • 2
    • 21/08/10 09:51:46

    税金泥棒

    • 2
    • 21/08/10 09:49:13

    バッハ徘徊してないで帰りな。

    • 1
    • 21/08/10 09:46:56

    寄り道しないでさっさと帰ってほしい
    そして二度と来ないでくれ
    顔も見たくない

    • 5
    • 21/08/10 09:12:03

    オリンピック選手たちにはとても楽しませてもらったけど
    こいつだけは許せない
    日本が中止できないよう圧力かけ続けて手助けはせず
    ほんとクズすぎる

    • 4
    • 21/08/10 09:03:37

    宿泊してたホテルもすごい高い部屋
    だったらしいよ。100万以上の。

    オリンピックが終わる前日だったかな?
    「もしオリンピックが中止になって
    いたとしても、保険があるからIOCには
    実質損はなかった」って言ってたし。

    やはり、アスリートファーストとは
    口ばかりた。
    で、何故、バッハさん、銀ブラを?

    • 4
    • 21/08/10 08:47:17

    一緒に写真とるやつ馬鹿みたい。

    • 8
    • 21/08/10 08:10:57

    リスクゼロって言ってたけどどこが?

    • 0
    • 10
    • ウワミスジ
    • 21/08/10 08:06:28

    選手には規制ばかりさせて自分だけ随分とご自由な行動してるんですねー。

    • 16
    • 21/08/10 08:04:39

    おもてなし中

    • 1
    • 21/08/10 08:03:24

    バッハによるバッハのためのオリンピック、総仕上げがこれ。

    • 7
    • 7
    • クラシタ
    • 21/08/10 08:02:27

    なに観光してんだよ…

    • 3
    • 6
    • ハツモト
    • 21/08/10 08:00:41

    思いっきりゲンコツしてやりたい。

    政府はなぜSPまで付けて保護するの?観光した選手や関係者は国外退去なんだよ?
    クソな日本人!俺はバッハ様だぞ!って感じ?

    バッハも政府もゲンコツだ!!!

    • 9
    • 21/08/10 07:59:38

    さっさと帰れ

    • 3
    • 4
    • ウチモモ
    • 21/08/10 07:57:47

    アタオカの行動なんか構ってらんないよ。
    こいつのせいで変異株入ってくるオリンピック前に無理くりワクチン打ったり大変だったわ。

    • 0
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/08/10 07:46:52

    選手はダメだけどバッハは自由

    • 8
    • 2
    • コブクロ
    • 21/08/10 07:45:57

    選手村抜け出して東京タワー見に行った選手達と何も変わらんやん。

    • 7
    • 1
    • ソトモモ
    • 21/08/10 07:42:59

    なにやってんだよ…

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ