「ガチで悲鳴をあげた」閉店後の蕎麦店の前を通ったら…

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/08/06 12:58:56

人通りもまばらになる夜。道行く人も少ない中で、こんな光景に遭遇したらびっくりして声をあげてしまうかもしれません…!

味付けめんまP(@yuuki122606)さんがTwitterに投稿した写真が、26万件を超える『いいね』を集めるほどの反響を呼んでいます。

通行人「ガチの悲鳴上げた」
夜、閉店後のそば店の前を通りかかった投稿者さん。目に飛び込んできた光景に「ガチで悲鳴を上げた」といいます。

その理由が、こちら!

商品ディスプレイの中にいたのは、なんと1匹の猫!

一体なぜこんな場所に猫が…予想外の光景に、投稿者さんが驚いてしまったのも納得です。

猫がいるそば店『大むら』の店主に話を聞いてみた
投稿者さんを驚かせた猫は、埼玉県のさいたま市にある、そば店『大むら』の看板猫・ぺたくん。

『大むら』は、ぺたくんのほかに母猫のこたちゃんもおり、猫が出迎えてくれるそば店として、以前から地元では知られた存在でした。


店主さんによると、保護猫だったこたちゃんを家族として迎え入れたのが約6年前のこと。

引き取ってから数か月後、こたちゃんが子猫を身ごもっていることが分かり、生まれたのがぺたくんでした。

少し人見知りなこたちゃんに対し、生まれた時から『大むら』で育ったぺたくんは、お客さんとの距離も近いといいます。

1人で店を切り盛りしている忙しい店主さんに代わり、2匹がお客の相手をしてくれることもしばしば。『大むら』の看板猫として、日々、お客さんに癒しを届けています。

また、こたちゃんとぺたくんがネットで話題になっていることは、店主さんの耳にも届いているようで、店の常連客から知らされたとのこと。

インタビュー中、とても嬉しそうに2匹の話をする店主さんの様子が印象的でした。

きっと、こたちゃんとぺたくんは、『大むら』の看板猫である以上に、招き猫のような福をもたらしてくれる存在でもあるのでしょう。

https://grapee.jp/992893

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/06 15:05:08

    看板犬のいるカフェとかテレビで見たことあるけど衛生上アウトなの?アウトって何か規則に反してるってこと?
    めちゃくちゃ可愛いけど私も飲食店に動物は嫌だなと思う
    行かないくせにとか外野がそんなこと言うなってのはおかしい
    店に電話したり汚い店だと吹聴したりはだめだと思うけど

    • 4
    • 21/08/06 14:55:28

    私も野良猫がうろうろしてる飲食店やだなぁ。でもそれもひとつの感想でしょ?
    この投稿した人も飲食店に猫だからびっくりしたんだと思うけど。居ないと思ってるからこそびっくりじゃん。

    • 2
    • 56
    • シキンボウ
    • 21/08/06 14:49:48

    なんなんだろうね、その店に行きもしないくせにギャーギャー言うだけの人。
    それを許してる人がまだ行けばいいだけの話だし、衛生面で本当にアウトならちゃんとしたところが出ていくよ。

    • 3
    • 55
    • シャトーブリアン
    • 21/08/06 14:41:39

    可愛いねぇ
    リアル招き猫w

    • 7
    • 21/08/06 14:39:52

    何をまじまじと眺めてるんだろ?
    可愛いなぁ。癒しだなぁ

    • 7
    • 21/08/06 14:34:58

    怖い話かと思った。

    • 9
    • 21/08/06 14:30:01

    YouTubeあるよ~可愛いよ~
    ペタコンちゃんねる

    • 3
    • 21/08/06 14:27:39

    >>20 猫好きで実家で猫飼ってるけど、外出る時はコロコロしてるよ。馬鹿飼い主達と一緒にしないでよ

    • 2
    • 21/08/06 14:26:48

    あー、こういうのってそのお店がある地元民がオッケーならそれで良いんだとおもうんだよね。
    でもこう記事になったりすると、全く関係ない場所に住んでる人が勝手に騒ぎ叩き出す。
    で、結局どうしたいの?って感じなんだけど特になく単に誰かを叩きたかっただけ。というただのネット通り魔。
    ヤバいよねー、ほのぼの記事も安易に載せれないわな。

    • 12
    • 21/08/06 14:24:51

    可愛い!思わず入っちゃう。

    • 8
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • リブキャップ
    • 21/08/06 14:23:28

    嫌ならいかなければいいし猫がかわいくて好きな人だけ行けばいいのでは?
    猫が好きだからわたしは近所にこういうお店があれば通うけれど。
    衛生面とか人間が故意に汚いことしてるのは嫌だけど猫がテーブル乗ってくるとか全然平気。猫>>>>>>>>那由多の彼方>>>>>>>>衛生面

    • 4
    • 21/08/06 14:19:57

    >>24
    圧力誰もかけてないような
    被害妄想だよあんたそれ

    • 6
    • 45
    • マシュマロ
    • 21/08/06 14:18:05

    可愛い招き猫

    • 9
    • 21/08/06 14:18:02

    みんな知っててこの店に入ってるんだから
    外野が、衛生的にとか言う権利ないよね。

    絶対いじわるなおばさん多いからコメントあると思ったわ

    • 13
    • 21/08/06 14:15:53

    >>41遡って読んでみれば?みんなが客観的にそういう話をしてるかどうか。この店への批判をしてるコメはないかどうか。

    • 5
    • 21/08/06 14:13:15

    >>37はいはい(笑)

    • 1
    • 21/08/06 14:12:41

    >>40飲食店に動物がいるのは嫌だなって話が誹謗中傷なの?何言ってんの

    • 7
    • 21/08/06 14:11:16

    >>35この店に行きもしない人間達が勝手に店の批判してるじゃん。店からしたら迷惑な話だよ。中傷行為。黙って行かない選択すればいいだけなのに。

    • 7
    • 21/08/06 14:10:44

    好き嫌いあるし、食べ物屋さんに動物、ましてや毛が良く抜ける猫ではちょっと。。。でも、私は動物好きだから、いたらカワイイーとか言いそう。

    • 1
    • 21/08/06 14:06:51

    お客さんとの距離が近いってのがどんな感じなのかにもよるかな。
    食べてる最中にテーブルにのってくるのは勘弁だわ。

    • 1
    • 21/08/06 14:05:59

    >>34
    コミュ障はそう言うよね

    • 0
    • 21/08/06 14:04:50

    >>18なんでそんな言い方するかな
    意味が分からない
    本当猫好きって頭悪いの多い

    • 2
    • 21/08/06 14:04:46

    >>31
    中傷なんか誰がしてんの?
    誰もしてないよね

    • 6
    • 21/08/06 14:03:36

    ギャーギャー煩い子供よりもずっといい。

    • 10
    • 21/08/06 14:02:58

    ママスタだとやっぱり殺伐としてるな

    • 5
    • 21/08/06 14:02:33

    まぁ、猫カフェがあるんだから猫そばがあってもいいんじゃない?

    • 10
    • 21/08/06 14:01:43

    >>28汚いと思って批判したり中傷したりするのもオッケーなわけ?

    • 0
    • 21/08/06 14:00:48

    >>20
    猫も可愛くて好きだけどね。うちは可愛い可愛い犬がいる。

    • 0
    • 21/08/06 14:00:26

    猫好きだけど、飲食店では嫌だな。お客さんのテーブルに乗ったりするだろうし、避妊してないみたいだけどマーキングの臭いも凄そう。昔行ってた美容院も猫がいたけど、入ったらマーキング臭も凄いし、シャンプーの時の顔にかけるタオルも臭いが凄くて店変えたわ。

    • 1
    • 21/08/06 13:59:42

    >>25
    嫌な人は行かないと思うよ
    可愛いって思うのも自由だし、汚いと思うのも自由

    • 4
    • 21/08/06 13:58:50

    嫌な人は行かなきゃいい。知らない人のために、猫いますって書いててくれたらいいね。

    • 6
    • 21/08/06 13:58:34

    犬もそうだけど、猫飼ってる家って臭いよね
    あと飼い主の洋服も臭い
    あれ自分で気づいてないの?よく平気だよね

    • 1
    • 21/08/06 13:57:23

    嫌な人は行かなきゃいいだけの話。お店には客を選ぶ権利がある。こんな事に文句言うような奴はむしろお断り。飯食いたいなら他当たれって感じ。

    • 7
    • 21/08/06 13:56:58

    アレルギーある人とかいるのにね
    猫好きのかわいいでしょ?見て?って無言の圧力が苦手

    • 2
    • 21/08/06 13:56:55

    かわいい!
    けど飲食店なのがちょっとねぇ…
    ここで食べたいとは思えない。
    毛が服に付きそう。

    • 2
    • 21/08/06 13:55:46

    かわいすぎる~!遭遇したい(=゚ω゚=)

    • 6
    • 21/08/06 13:55:46

    間違いなくにゃんことの触れ合いを注文します!

    • 6
    • 21/08/06 13:55:27

    >>18
    猫好きって馬鹿だね
    洋服とか毛だらけで不潔だよね。
    身だしなみとか全然気にしないの?

    • 5
    • 21/08/06 13:54:13

    可愛いんだけど、店臭いだろうなー。
    めちゃくちゃ美味しい洋食屋さん、
    猫何匹か飼ってて。
    めちゃくちゃ美味しいんだけど
    店内が猫のあの独特の尿の匂いがする。
    食べたいけどあの匂いが苦手でなかなか行く気にならない。
    でも美味しいから食べたい。
    困ったもんだ。

    • 1
    • 21/08/06 13:52:37

    >>16
    あんたみたいなのにはそもそも来てほしくないと思うよ(笑)

    • 8
    • 21/08/06 13:52:34

    >>13
    汚っオエッ

    • 1
    • 21/08/06 13:50:47

    >>8気抜けるし雑菌ついてるし糞尿触ったり拭きもしないのがうろついてるんだよ
    犬飼ってるけど飲食店に動物は嫌だ
    ただこのお店は看板猫みたいだし猫カフェみたいなものだよね

    • 4
    • 21/08/06 13:50:24

    店側もうるさい客モドキより可愛がってくれるお客さんの方が遥かにいいよな。

    • 4
    • 21/08/06 13:49:50

    >>6
    きっしょ
    そういう自分の○○をすぐ出してくるタイプ。笑

    • 3
    • 21/08/06 13:48:27

    >>12
    誰かのツバよりマシ。

    • 4
    • 21/08/06 13:45:31

    >>8 猫って抜け毛凄いんだよ…動物の毛が入った料理食べたいですか?

    • 4
    • 21/08/06 13:44:14

    行きたい!行きたい!触りたい!

    • 6
    • 10

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 13:43:54

    笑った

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ