ママスタ民の子供優秀すぎるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/30 08:38:36

    難関大でも大したことないみたいに言う人いるよね。
    進学校でも上位にいないと入れないのに。

    • 1
    • 21/08/30 07:51:30

    年収とかもね

    • 2
    • 62
    • インサイドスカート
    • 21/08/30 07:49:04

    そんなの8割が嘘に決まってるじゃん。
    学校の成績分布見ても、平均層が一番多いんだから、ここだって同じだよ。

    • 1
    • 21/08/30 06:17:22

    匿名掲示板の人達が言う事は話半分で聞く方がいい

    • 1
    • 60
    • シャトーブリアン
    • 21/08/30 06:08:25

    学業学歴系のトピを見て書きこもうとするのは、それなりのお子さん持ってる人だけだから、みんな優秀に見えるだけ。
    いまいちなお子さんの親は学業学歴に興味がないから、そもそもそれ系のトピを開かないし書き込まない。
    どうすれば?
    容姿は仕方ない。
    学歴は親が金と手かければ何とでもなるよ。

    • 4
    • 21/08/30 02:55:57

    >>58
    正直いうと入るまでは良かったが成績は下の下でした
    大学も4年制だけど ごく普通の大学
    成績が良かったのは高校まで。。。残念
    では おやすみなさい

    • 0
    • 21/08/30 02:43:00

    >>57
    進学校の中での成績もやっぱり上位なの?

    • 0
    • 21/08/30 02:36:19

    >>56
    はっきり書くとバレるからアレだけど区内、県内でトップ進学校でした

    • 0
    • 21/08/30 02:33:57

    >>55
    成績は中の上よりもっと上かな?

    • 0
    • 21/08/30 02:29:42

    >>54
    目は二重でパッチリ鼻筋が通ってる
    中の上ぐらい?

    • 0
    • 21/08/30 02:27:36

    >>53
    容姿は?

    • 0
    • 21/08/30 02:21:35

    教育にはお金をかけたから

    • 0
    • 52
    • リブロース芯
    • 21/08/30 02:16:43

    日本の大半の子供は知的障害で数%が健常者
    子供なんて頭悪くて猿以下な知能の子供が大半な世の中なんだしホラでしょ。

    子供なんて産むだけ損損。

    • 2
    • 21/08/30 02:08:10

    幻覚

    • 2
    • 21/08/28 20:58:54

    幼児教室→小1から大手塾→日本トップレベルの私立中

    女の子だけど容姿は普通、運動できない
    でもクラスメイトにはアイドル並みに可愛くて、海外暮らしもしてて、英検1級、数学オリンピック入賞とかすごい子達がいっぱいいる

    我が子も塾レベルではエリアトップの有名人だったけど、上には上がいるなと…

    現在はトップレベルの学校の凡庸な生徒w

    どうやったら?は親が中受してたから何やれば良いかわかってただけ

    • 0
    • 21/08/28 20:58:34

    アップライトピアノのスレ見てたら、グランドピアノ所有者率も高かった。さすが!
    あと、もちろん矯正も済ませて育ちがいいアピールも抜かりない。

    • 4
    • 21/08/28 20:51:50

    橋本環奈や中川大すてきよね

    • 2
    • 21/08/28 20:51:39

    橋本環奈や中川大すてきよね

    • 1
    • 21/08/28 20:51:29

    橋本環奈や中川大すてきよね

    • 1
    • 21/08/28 15:05:11

    残念だけど我が息子は理想論には程遠い生活をしてたけど最終は理系の東大院まででたよ
    パソコンやり放題ゲームし放題夜更かしなんて小学生から読み聞かせなんてしたことないし本は読まない
    食生活も取り立てて気にしなかったしこんな親だから勉強を教えることもない
    テスト前でもお祭りとかあれば思う存分に遊ばせた
    でも賢い子はちゃんと自分で気持ちを立てることができるんだよ

    • 1
    • 21/08/28 14:54:42

    >>37
    2人いるよ。
    下の子は生まれた時からこういう環境で上の子を間近で見て要領良くこなしていくからかなりラク。

    • 0
    • 21/08/27 00:30:09

    妄想

    • 2
    • 42
    • リブキャップ
    • 21/08/27 00:18:23

    幻覚

    • 2
    • 21/08/26 18:30:28

    中受はピンキリっしょ。

    • 2
    • 40
    • トウガラシ
    • 21/08/26 18:28:55

    みんなそうなって欲しい、そうであって欲しい姿を言ってるんだよ。
    実際は鼻垂らしたどこにでもいる子供だろうよ。

    • 6
    • 21/08/26 18:24:54

    糖質の妄想だから

    • 2
    • 21/08/26 17:22:10

    こう言っちゃなんだけどコメントからして知的水準高そうな家庭とは思えない書き込みの方が多いよね
    それはそれで別にいいけど見栄張って虚しくならないのか

    • 6
    • 21/08/26 17:20:11

    >>28
    一人っ子?

    • 0
    • 21/08/26 17:13:40

    信じちゃダメよ
    妄想争いよ

    • 7
    • 21/08/26 17:12:07

    絶対に見栄っ張りが
    かなりの数混じってると思うわ

    • 5
    • 21/08/26 17:10:40

    >>26
    娘は41の私立高校から理系4年大学を一般受験して合格したよ
    本気出したら担任と教科担当が付きっきりになって対応してくれた
    大学卒業して国家資格も取れた(看護師ではない)

    • 0
    • 21/08/26 17:00:12

    >>29
    内申が46?それはすごい
    ふつうは5×9教科で45が最高だよ

    • 3
    • 21/08/26 16:02:14

    ネットではなんとでも言えるからでしょ。
    大学は当たり前どころかMARCHは当然、偏差値70で普通って、普通じゃないからすごいと言われてるのにね。
    そんなのゴロゴロいたらMARCHなんてすら呼ばれてないっての。ネットの情報見て語ってないで我が子見てみろと言いたくなる。

    • 10
    • 31
    • リブキャップ
    • 21/08/26 15:57:38

    ママスタだから

    • 5
    • 21/08/26 01:10:09

    うん、手が?顔が?

    • 0
    • 21/08/26 01:08:08

    塾や習い事小さいときからいろいろやってるからじゃない?

    うちも中学生のときは偏差値70あったし内申も46だった。

    最近コロナ禍の自粛で子供の刺激が少なくてIQが下がってきてるっていう記事を見たけど、やっぱり経験って赤ちゃんでも脳の刺激になるんだなとおもった。

    • 0
    • 21/08/26 00:57:44

    幼少期から手をかけて育てたよ。
    仕事してたらろくに子供に関われないから仕事辞めて育児に専念した。
    疲れたからってスマホやYouTube観せっぱなしにすることは無く、図鑑や読み聞かせや折り紙工作を当たり前に親子でした。
    欲しがる本は惜しみなく与えた。
    規則正しい生活を心がけて日中は外に連れ出して色々なものに触れさせた。
    習い事はスポーツと音楽、高学年から塾で内申41、偏差値71の高校へ。
    夫婦で得意分野が被らないから親が全教科教えられるのもよかったのかもしれない。

    • 3
    • 21/08/26 00:46:23

    妄想だから

    • 5
    • 21/08/21 11:58:10

    >>5
    参考までにお聞きしたいのですが、底辺高校トップクラスさんはどのような進路なんでしょうか。
    推薦で私立大学進学のイメージですが。

    • 1
    • 21/08/21 11:55:45

    うちは、中学受験し志望校合格したけど大学受験失敗。現在浪人中。多分今の成績だと志望学部は厳しいからもう1年浪人することになりそう。本人には今年1年だけだよと言ってるけど頑張ってるみたいだし仕方ないと思ってる。優秀ではない

    • 1
    • 21/08/21 11:52:27

    当たり前

    • 0
    • 23
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 09:51:43

    >>22
    こちらこそ、ごめんなさい
    言い過ぎました
    お大事になさって下さい

    • 1
    • 21/08/01 09:49:10

    >>17 そう思うと納得した。
    優秀な子にしようと思って育ててないけど育っちゃったよー なんて書いている人もいますけどね笑

    あと乳腺は本当にごめんなさい。乳腺にしこりがあって色々調べていたものなので

    • 2
    • 21
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 09:45:46

    乳腺wwwwww

    • 1
    • 21/08/01 09:41:59

    全員東大やで

    • 3
    • 21/08/01 09:26:47

    虚言癖

    • 6
    • 21/08/01 09:26:35

    虚言癖

    • 2
    • 21/08/01 09:22:10

    ネットだと何でも言えるからね。ママスタでは標準体重がデブ、偏差値70以下は大したことない、MARCH以上の学歴当たり前だからね。
    そんな人沢山いるわけないよねwネットで聞き齧った知識と理想の体重、体型でもの言ってるだけ。

    • 7
    • 21/08/01 09:19:38

    自称美人とかもそうだけど、実際の容姿やスペックなんて誰にも知られないんだからその気になれば盛り放題、嘘つき放題だもんね…
    ま、匿名の場でこれ言っちゃうときりないけどね

    • 3
    • 21/08/01 08:49:47

    平凡な人はわざわざ言わないし、自慢できることがある人が書き込んでるからそう見えるだけだと思う。

    • 7
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ