体育のときブルマだった?ショートパンツ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/17 18:09:46

    昭和生まれの40代。紺色のブルマだった。

    • 0
    • 142
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/17 16:29:40

    みんな若い人なのかしら。
    40代。小学校から高校までブルマ。
    毎年生徒総会でブルマ廃止案が出てたのに、否決され、数年後にショートパンツになってた。
    出来るならさっさとやって欲しかったわ。

    • 0
    • 21/12/17 16:24:34

    小学校までブルマー
    中学からブルマーから解放されたと思ったら、部活でブルマーはかされた。
    何故か、高校の部活でもブルマーだった。1年の時だけ。

    • 0
    • 21/12/15 08:31:01

    小4位までブルマ。
    以降はハーフパンツ

    • 0
    • 139
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/15 08:28:03

    小学校でちょうちんブルマー
    中学校でショートパンツ
    高校でハーフパンツ
    普通のぴっちりしたブルマーってけいけんないなぁ

    • 0
    • 21/12/12 22:51:00

    中学校の一年間と高校はブルマ
    あとは短パン

    • 0
    • 21/12/12 22:49:09

    ブルマから中学2年でハーフパンツ(移行したかなー。はみパンまーじで気にするよね。

    • 1
    • 136
    • 松浦鉄道西九州線
    • 21/12/12 22:45:25

    私も姉もショートパンツ世代。
    今ってハーフパンツだよね?

    • 0
    • 21/12/12 21:47:59

    小5の時にショートパンツにかわった!!

    • 0
    • 21/12/12 21:28:49

    小学校短パン
    中高ハーフパンツ
    中学校は何故か男子だけ短パン(しかも白)だったな~
    評判悪かったのか、6個下の弟の時にはハーパンになってた。

    • 0
    • 133

    ぴよぴよ

    • 132
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/12/12 16:34:29

    小学校はブルマ。
    中1の途中からクォーターパンツになったよ。生徒会長選挙の公約実現で。たしか外履きシューズの自由化とブルマの廃止。

    高校もクォーターパンツだったけど、ジャージの長ズボン切ってハーフパンツにして履いてた。

    • 0
    • 131
    • 東京メトロ南北線
    • 21/12/12 16:34:29

    36歳。
    ずっとハーフパンツだったよ。

    • 0
    • 130
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/12 16:31:27

    小中とブルマ
    高校なし。

    • 0
    • 21/12/12 16:26:51

    小学生の時短パン。パンチラ当たり前。
    高学年の時、逆立ちするとき、相手の足を持った時に男子のチンがブリーフの隙間から見えたw
    中学校はブルマ。ハミパンしてたと思う。

    • 0
    • 21/12/12 14:53:12

    34
    小学校からハーパン

    • 0
    • 127
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/12 14:52:32

    小学校はブルマ。中学生からはハーパン。

    • 0
    • 21/12/12 14:51:43

    小4までブルマ。小5からクウォーターパンツ。
    中学からはハーフパンツ。

    • 0
    • 21/12/12 14:50:17

    小学校ブルマと体育着。
    中高ジャージとハーフパンツ。
    ショートパンツの時代は無い。

    • 0
    • 21/12/12 14:49:23

    小学校はブルマ。中1もブルマ。
    中2でハーフパンツに買い替えてもよくなった。私はすぐに買い替えた。
    ただ、スクールカースト上位のイケてる子はブルマのままだった。
    ブルマをはいている子に何となく劣等感は持ってはいたので、ブルマはいてる子がハミパンしてると少しうれしかった。

    • 0
    • 21/12/12 07:16:42

    >>121
    30代

    • 0
    • 21/12/11 08:54:18

    小学校ショートパンツ、中高ハーフパンツ

    • 0
    • 21/12/11 07:52:10

    ブルマ時代って今何歳なのー?

    • 1
    • 21/12/11 07:20:08

    小中学校ブルマ
    高校でショーパン
    小学校緑色のブルマ
    中学校真っ赤なブルマ(ちょうど中学で生理来ておかげで生理のとき色和らいだ)
    高校紺色に白い三本線のハーパン

    • 0
    • 21/12/11 06:46:52

    ブルマ?
    ちびまる子ちゃんでまるちゃんがはいてるやつかw

    ずっとハーフパンツだわ

    • 0
    • 118
    • 京阪石山坂本線
    • 21/12/11 06:45:00

    中学ぶるま
    高校しょーぱん
    ハーフパンツでない

    短くてヒラヒラして、寝転んで脚上げると脇からパンツが見える。

    なんでああいうのばかりなんだろう。

    • 0
    • 21/12/11 06:42:48

    小2か小3までブルマ
    それ以降はずーっとハーフパンツ。

    ママスタって年齢層高いんだね……びっくりした

    • 0
    • 21/12/11 06:37:05

    小学校が短パン
    中学校がブルマ
    高校が指定なし

    高校では冬はみんな中学校のときのジャージや好き好きなジャージをはいてた
    夏の暑いときは半数くらいがブルマだった
    中学校のときの流れだったのかな?
    みんなピチピチしていた
    陸上部の子はランパンで卓球部の子は短パンだったりした
    テニス部の子がスコートをはくこともあった

    当時は今みたいなショートパンツやハーフパンツなんて無かったから指定なしってなってもブルマ一択だった

    • 0
    • 115
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/12/03 06:58:31

    旦那に「私のどこに惚れたの?」って聞いたら、「ブルマー姿が可愛かった」って言われたらしい。
    あ、高校の同級生同士で結婚した友達の話ね。
    中高とブルマーだったけど、ブルマーから始まる恋ってあるんだって思った。

    • 0
    • 21/12/01 07:14:02

    >>113
    ブルマがブカブカだとかっこ悪くない?
    わたしはピッチリとはいてた。
    さすがにピッチピチではなかったけど。

    • 0
    • 113
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/11/29 17:08:20

    >>90
    ブルマーってピッチピチなのより、ちょっとブカってしてた方が動きやすくて好きだった。

    • 0
    • 112
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/11/27 10:20:39

    わたしも中学校までブルマで、翌年からショーパンに変わった。
    わたしはショーパンでなくてよかったと思った。

    • 0
    • 21/11/27 09:39:56

    中学までブルマ。私が卒業してからハーフパンツになってて悔しかったわ。

    • 0
    • 21/11/27 09:39:29

    最初チノパンで途中からアヤパンになった

    • 0
    • 21/11/27 09:37:16

    中学は紺色のショートパンツだった

    • 0
    • 21/11/27 09:32:51

    小1までブルマ。
    2年生のときにハーフパンツに変わった。

    • 0
    • 21/11/27 09:31:35

    >>96
    私はハンドボール部だったけど、ブルマーだった。

    • 0
    • 21/11/27 08:15:14

    膝丈くらいのハーフパンツ。

    • 1
    • 105
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/11/27 08:13:28

    >>104
    何でそうなったか簡単に妄想できるわ。

    • 0
    • 104
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/11/27 01:01:35

    中学の時ブルマだったんだけど、短パンの中学校から転校してきた子が、しばらくは前の学校の短パンで授業受けてた。
    でも、渋々ブルマになったんだけど、ホントに泣き出しそうだった。
    聞くと、小学校も短パンで、ブルマは初めてだったって。
    でも、なぜか1ヶ月もするとブルマを好きになってた。
    で、学年でも人気の男子と付き合ってた。
    男子の中では、ブルマのスタイルが一番の女子だったらしい。

    • 0
    • 21/11/27 00:34:45

    ハーフパンツ

    • 1
    • 102
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/11/27 00:07:32

    ははは、私は逆。
    ショーパンの中学校からブルマの中学校に転校になった。
    せっかく小学校のブルマから脱却できたと思ったのに、ショックだったわ。

    • 1
    • 101
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/26 01:00:59

    転校前の小学校はブルマ、転校先はズボンだったよ。

    • 1
    • 100
    • のと鉄道七尾線
    • 21/11/26 00:50:38

    中学までブルマ。
    自分の次の学年からハーフパンツになったけど、ブルマ学年の自分達はそのままブルマ

    • 1
    • 21/11/26 00:35:43

    ブルマーよん、うふっ。

    • 0
    • 98
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/11/23 09:30:46

    中学の途中でハーフパンツになった

    • 0
    • 97
    • 井原鉄道井原線
    • 21/11/23 09:29:08

    普通のジャージだけ。
    ショートパンツとかなかった。

    • 0
    • 21/11/23 09:22:32

    体育も部活もブルマー
    体育は小中、部活はバレー部。
    バレー部と言えばブルマーの代名詞って感じだった時代。

    • 0
    • 95
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/11/21 14:02:10

    女子高でテニスのスコートみたいなやつ
    中がパンツで外はミニの巻きスカート

    • 0
    • 21/11/21 13:58:54

    小中高、ずっとジャージ。
    ブルマなんて都市伝説。
    94年生まれ。

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ