卓球・金メダル水谷隼「特定の国から“○ね、くたばれ、消えろ”とDM」「日本人からは全て応援」

  • ニュース全般
  • シマチョウ
  • 21/07/30 07:54:39

卓球・水谷に“とある国から”DMで「くたばれ、消えろ」殺到も…「俺の心には1ミリもダメージない」

2021.7.29

 卓球混合ダブルスの決勝で中国ペアを破り、伊藤美誠(20)=スターツ=とともに日本卓球史上初の金メダルに輝いた水谷隼(32)=木下グループ=に対して、“某国”からの誹謗中傷が殺到している。

 水谷は28日に自身のツイッターを更新。「とある国から、『○ね、くたばれ、消えろ』とかめっちゃDMくるんだけど免疫ありすぎる俺の心には1ミリもダメージない」と告発したうえで、「それだけ世界中を熱くさせたのかと思うと嬉しいよ 日本人の方は全て応援メッセージです ありがとう」と感謝を捧げた。

 日本組が卓球王国のペアを破る番狂わせを演じた直後から、中国のSNS上では感染防止のため今大会で禁止された行為を試合中に犯したと指弾する投稿が殺到。水谷はボールに息を吹きかけ、伊藤は卓球台に触れたと主張しているのだが、この程度の違反で負けたという方が熱戦を繰り広げた敗者への侮辱だろう。

 さて、わざわざ水谷に直接、罵詈雑言をぶちまけているのは、どこの国のどんな手合いなのか。

https://www.zakzak.co.jp/spo/amp/210729/spn2107290015-a.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/02 15:36:52

    頑張れ!水谷隼カレー買いたいです!

    • 0
    • 21/08/02 15:29:06

    水谷さんの大人な対応素敵だわ。
    相手にしないだけでなく、あまりに酷いものにはしかるべき措置を取るところも素晴らしい。
    カノア選手や体操の橋本選手も誹謗中傷されてるみたいだけど、あまりに酷いのは措置を取っていいと思う。

    • 0
    • 21/08/02 08:52:36

    ではボールに息を吹きかける、卓球台を触れてはいけない原因を作ったのはどこの国なのか

    • 1
    • 30
    • リブキャップ
    • 21/08/02 04:13:15

    フェミ女どもがなぜか「とある国」のところに反応して「国を指定するのは差別だ!」ってSNSで騒いでたな。
    いや最初に誹謗中傷送ってきた「とある国」に先に怒れよ
    なんで被害者側を責めてるんだ
    案の定それをあちこちから指摘されてたらTwitterは差別主義者だらけだって言ってけど笑
    外国人が誹謗中傷送ってきても許されるけど日本人がしたら差別って意味わからん。
    フェミはバカじゃないとできないんか。

    • 4
    • 21/08/02 01:51:25

    1ミリもダメージない←かっこいい。
    そのまま気にせずに水谷選手はそのままでいてください。メダルおめでとうございます。

    • 8
    • 21/08/01 20:27:26

    そんなことするんだったらさ、
    自国の選手をお疲れ様って
    労った方が徳が積めるってもんだろうにと思うわね

    • 2
    • 21/08/01 20:23:04

    あの国なのね
    正々堂々勝負して勝敗が決まったんだから自国の選手を褒めたらいいの
    他国の選手にケチつけんでさ

    • 1
    • 26
    • シキンボウ
    • 21/08/01 16:54:07

    特定の国の人も取り締まりして!

    • 3
    • 21/08/01 12:57:19

    >>23 卑怯だよね。酷い誹謗中傷は、制裁していくべきだと思う。
    SNSの法律は、早急に厳しく取り締まらないと、どんどんエスカレートしていきらそう。
    みんながみんな、メンタル強いわけじゃないからね。
    もっと人の事も考えて投稿しようよ。

    • 0
    • 21/08/01 11:21:57

    中国?から

    • 0
    • 21/08/01 11:18:12

    あまりにも酷いDMはスクショしてるってね。
    誹謗中傷してる人は何らかの制裁受けたらいいと思うわ。

    • 5
    • 21/08/01 11:12:28

    水谷選手へ。くだらないコメントなんか無視。無視。
    あんまり酷いものは、被害届出していいと思う。フェアじゃないし。
    金メダル取った強い人間への、負けた人間からの嫉妬と妬み。
    そんなレベルの低い人間相手にする必要ないですよ。
    堂々と次の試合いに臨んで勝って下さい。応援してます!

    • 4
    • 21/08/01 09:01:45

    中国人はTwitterもインスタもできない
    犯人は日本在住の中国人もしくは日本人のオリンピック反対派

    • 1
    • 21/08/01 08:18:55

    世界には大国もあれば小国もある
    もちろん中くらいの国もね

    • 0
    • 21/07/31 23:08:47

    勝った選手に嫌がらせするとかド底辺やんけ

    • 15
    • 21/07/30 10:05:04

    人の振り見て我が振り直せって言葉もあるから、自分達も同じ様な事をしない様にしなくちゃね。
    水谷選手、金メダルおめでとうです!

    • 4
    • 21/07/30 10:03:00

    ユーモアある人なのね

    • 10
    • 16
    • リブロース
    • 21/07/30 08:48:25

    応援しています!!!

    • 9
    • 15
    • シャトーブリアン
    • 21/07/30 08:26:44

    ほんっと中国ってクソだな
    コロナの責任も取れよボケ

    • 27
    • 21/07/30 08:25:34

    どうせ、あっちの国かそっちの国でしょ?
    うん、ダメージ0のままで頑張って!

    • 22
    • 21/07/30 08:25:16

    ワタシノクニ
    ソンナコト
    シナイヨ??
    大声デオウエンモ
    シナイヨ??
    ダレカナー?

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/07/30 08:17:30

    C国かK国のどっちかでしょ?

    今回はCかな。

    • 15
    • 21/07/30 08:08:37

    中国人て純粋に卓球が好きそうだもんね。

    • 0
    • 9
    • クラシタ
    • 21/07/30 08:03:59

    アルとニダどっちかな。卓球だからアルかな。

    • 16
    • 21/07/30 08:01:11

    >免疫ありすぎる俺の心には1ミリもダメージない

    免疫ってことは、今までもあったんかね

    • 6
    • 21/07/30 08:00:49

    >>1
    私は彼の国かもと思ったニダ

    • 2
    • 6
    • ブリスケ
    • 21/07/30 08:00:04

    中国人イライラ

    • 6
    • 21/07/30 08:00:03

    アルかニダ

    • 6
    • 4
    • クラシタ
    • 21/07/30 07:58:16

    もう荒んでるわ。憎悪渦巻きすぎ

    • 1
    • 3
    • シャトーブリアン
    • 21/07/30 07:57:45

    体操の大橋くんだっけ?その子が金とった時も色々批判してたらしいね

    • 3
    • 21/07/30 07:57:44

    >「それだけ世界中を熱くさせたのかと思うと嬉しいよ 日本人の方は全て応援メッセージです ありがとう」

    立派

    • 20
    • 1
    • ササバラ
    • 21/07/30 07:56:30

    どこの国がそんなことしているアルか?
    まったく想像力つかないアルね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ