マックで「エグチ」って言って注文した人いるの?

  • なんでも
  • ソトモモ
  • 21/07/26 05:06:43

私はなんか無理だったけど、正式名称じゃなくて「エグチ」で注文した人いるのか統計取らせてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • サーロイン
    • 21/07/26 12:47:35

    >>52
    ダブチバは口にするのも恥ずかしいw

    • 1
    • 21/07/26 12:38:45

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    周囲もエグチと言ってた

    • 0
    • 21/07/26 12:36:48

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    ダメなの?

    • 1
    • 21/07/26 12:33:33

    >>59
    そうだよ。呼びやすい略称を通称にしようという狙いで店側がそう打ち出したの。
    会計明細には正式名称が記載されるはずだから、次食べる時に確かめてみたらいいよ。

    • 2
    • 21/07/26 12:09:18

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    メニューにエグチって書いてあるからねー。

    • 0
    • 21/07/26 11:47:19

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    いつも頼む時言う!

    • 0
    • 21/07/26 11:33:33

    >>50
    メニュー表にはエグチて書いてあって、小さくエッグチーズバーガーて書いてあるんだよ。

    • 0
    • 58
    • シキンボウ
    • 21/07/26 11:33:21

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    恥ずかしいとか考えたこともない。

    • 1
    • 21/07/26 11:32:48

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    私はスパチキ派

    • 0
    • 21/07/26 11:31:12

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    正しいイントネーションてなに?
    江口洋介のエグチ?

    モスとかだと店員は注文のとき普通のでも略すよ。
    スパモッチとかテリチとか。
    だから恥ずかしくないよ!

    • 0
    • 21/07/26 11:29:49

    >>47
    「サラサラロン毛の先駆者下さい」

    • 0
    • 21/07/26 11:28:50

    >>52
    ダブチバwww

    • 3
    • 21/07/26 11:26:44

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    レモモモン?とかベーコンポテトパイセン?みたいなのは言いたくないけどエグチは言えるw
    チキチーもスパチキも略称で言うよ

    • 0
    • 52
    • リブロース
    • 21/07/26 11:24:10

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    ちなみに、エグチのセットでエッグ抜きにしてと頼んでる。

    なぜならチーズバーガーのセットが無くなってしまったから。
    ダブチバだと多いし。
    なのでチーズバーガーセット食べたい時は『エグチセットでエッグ抜き』って頼むよ。

    • 0
    • 21/07/26 11:21:27

    江口さん嫌だろうね

    • 0
    • 21/07/26 10:29:31

    >>29
    エグチは店側の指定した略称。
    正式名称はエッグチーズバーガーかと。

    • 1
    • 21/07/26 08:18:38

    「エッグチーズバーガー」と言って注文した

    エグチって言っていいんだ!エグチっていお。

    • 0
    • 21/07/26 08:05:19

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    エグチ
    チキチー
    という品名だと思ってた。

    • 5
    • 47
    • あんちゃん!
    • 21/07/26 08:01:31

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    頭の中で続けて「ヨウスケ」って浮かんで1人で笑えてくる。

    • 4
    • 21/07/26 07:59:28

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    エッグチーズバーガーより言いやすい
    店員さんもなんとも思わないだろうし

    • 1
    • 45
    • リブロース芯
    • 21/07/26 07:51:07

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    恥ずかしいとか言いにくいとかでもないよね?

    • 3
    • 44
    • リブキャップ
    • 21/07/26 07:49:56

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    なんの迷いもなく言ってるわ。

    • 2
    • 21/07/26 07:48:18

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    「エッグチーズバーガー」が長いから。

    • 0
    • 21/07/26 07:47:45

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    メニュー通りだよ

    • 1
    • 21/07/26 07:46:23

    番号や指差しで注文した

    なんとなく恥ずかしいからモバイルオーダーのときしか頼まない。ファミレスとかもそうだけど料理名を無駄に長くしたり言いにくい名前にするのやめてほしいわ。

    • 3
    • 40
    • トウガラシ
    • 21/07/26 07:42:50

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    普通にエグチ言うわ

    • 0
    • 21/07/26 07:40:33

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    けど。

    • 0
    • 21/07/26 07:40:27

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    メニューにエグチって書いてあるしメニュー通りに注文したよ

    • 0
    • 37
    • マシュマロ
    • 21/07/26 07:38:07

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    何かおかしかった?

    • 0
    • 21/07/26 07:36:59

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    エグチ、スパチキ、チキチーよ

    • 0
    • 21/07/26 07:36:21

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    エグチが1番好き!
    普通にエグチのセットでって頼んでるよー

    • 0
    • 21/07/26 07:34:37

    >>24 ノグチ笑笑

    • 0
    • 33
    • サーロイン
    • 21/07/26 07:25:52

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    江口って書いてあるから

    • 0
    • 21/07/26 07:24:28

    >>30江口さん「わ、私をご注文ですか…」

    • 0
    • 21/07/26 07:23:48

    「エッグチーズバーガー」と言って注文した

    どれがどれだかイマイチ判ってないから、下手に略して間違えてもな、、、って、エグチとかチキチーとか言いにくい、、、。

    • 0
    • 21/07/26 07:21:29

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    でも「eggチー」ってよりは「江口!」って感じの発音で。
    伝わる?笑

    • 1
    • 29
    • サーロイン
    • 21/07/26 07:19:57

    >>9
    メニュー表にエグチって書いてあるから正式名称かと。

    • 0
    • 28
    • サーロイン
    • 21/07/26 07:18:49

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    エグチセットでって普通言ってる。
    店員も普通に返す。

    何の違和感もない。

    • 2
    • 21/07/26 07:12:27

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    エグチと言うよりペイペイでって言う方が恥ずかしい

    • 2
    • 26
    • シキンボウ
    • 21/07/26 07:11:10

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    エグチで覚えてしまったからエグチで注文
    チキチーも同じ

    • 0
    • 21/07/26 07:10:39

    宣伝してるんだしエグチで対応しないとダメよ

    • 0
    • 21/07/26 07:10:26

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    エグチって言ったよ
    初めて頼む時は間違えてノグチって言ってしまったけど

    • 4
    • 23
    • リブキャップ
    • 21/07/26 07:09:18

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    ドライブスルーで正式名称が読めなかった。恥ずかしかったのに店員さんにエッグチーズバーガーですねって言い直されてますます恥ずかしくなったよ。

    • 2
    • 21/07/26 07:00:20

    エグチが恥ずかしくて注文を断念した

    なんか江口洋介の江口の発音みたいだから
    私は別の発音だと思ってたら、人間の苗字の発音で戸惑って恥ずかしかった

    • 1
    • 21/07/26 06:59:42

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    店員さんも普通にエグチと言うよね。慣れた。

    • 2
    • 21/07/26 06:59:10

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    え?エグチって書いてあるのに「エッグチーズバーガー」っていう方が恥ずかしくない?

    • 2
    • 21/07/26 06:57:21

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    エグチかチキチーよく買う

    • 0
    • 21/07/26 06:52:01

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    エグチのセットで、コーラ。って子どもが毎回これだからいつもそう注文するよ。
    慣れちゃった。でも、前のヘーホンホヘトハイだっけ?はさすがに消費者舐めんなと思ってた。あまりにも変な名前付けられると意味不明すぎて腹立つ。

    • 2
    • 21/07/26 06:51:54

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    ダブチとも言うし
    エグチ チキチってCMでやってたし
    普通だと思ってた

    • 1
    • 21/07/26 06:45:52

    もちろん「エグチ」と言って注文した

    江口洋介を連想するからかな?
    ベーコンポテトパイが、ヘーホンホヘホハイ?みたいな名前になったときはさすがに注文を断念したけど(笑)

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ