大相撲が女人禁制を無くしたら、土俵に女性を上がれるようにしたら、見ます?

  • なんでも
  • メガネ
  • 21/07/17 22:22:45

現在本場所をやっています大相撲で古くから言われている
女性を土俵に上げてはいけない「女人禁制」

もし、それが無くなったら、女性力士が出てくるのではなく
表彰式などで女性が土俵に上がれるようになったらどうしますか?
女人禁制が無くなったら見なくなります?
女人禁制が無くなったら見るようになります?

これまで相撲を見たこと無い人も見るようになりますか?


選択肢が文字数オーバーで簡略化されてますが
全文は次のようになっています。

1 これまで大相撲を見てきた、女人禁制が無くなったら見なくなると思う
2 これまで大相撲を見てきた、女人禁制が無くなっても見続けると思う
3 これまで大相撲を見たことがない、女人禁制が無くなったら見てみようと思う
4 これまで大相撲を見たことがない、女人禁制が無くなっても見ないと思う

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ザブトン
    • 21/07/18 00:22:38

    大相撲を見たことが無い、無くなっても見ない

    相撲に興味がない。
    隠蔽体質みたいなのが嫌。
    いじめとかありそう。

    • 0
    • 6
    • ネクタイ
    • 21/07/17 23:56:26

    大相撲を見たことが無い、無くなっても見ない

    興味無いや

    • 1
    • 21/07/17 23:55:16

    >>2

    コメントが無いのが答えみたいなものですからね、十分です。

    ほとんどコメントが無いくらい大相撲の女人禁制に
    みんな興味が無い

    というのが答えですから。

    • 0
    • 21/07/17 23:34:00

    大相撲を見たことが無い、無くなっても見ない

    スポーツ観戦自体をほぼしないから男とか女とか関係ない。

    • 1
    • 21/07/17 23:33:57

    私が土俵に上がるわ。ドスコイ

    • 3
    • 2
    • センボン
    • 21/07/17 23:32:48

    誰かコメントしたれよw

    影響しないと判断して間違いないんじゃないの?

    • 1
    • 21/07/17 23:25:54

    ほとんどコメントが付かないと言うことは
    多くの女性は大相撲に興味がないんでしょうね。

    大相撲の女人禁制を無くそうとしてるジェンダーの人たちが
    「女人禁制が無くなれば、多くの女性が大相撲を見るようになる」って
    言ってるけど、そんなことは全く無さそうですね。

    そりゃ大相撲も本腰いれないわけです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ