「新しい地図」の基金「LOVE POCKET FUND」が34か所の病院に1億6329万円支援

  • ニュース全般
  • ヒモ
  • 21/07/13 20:42:13

「新しい地図」の(左から)草ナギ剛、稲垣吾郎、香取慎吾

稲垣吾郎、草ナギ剛、香取慎吾による「新しい地図」が日本財団と共同で昨年4月に設立した基金「LOVE POCKET FUND」から新型コロナウイルス感染予防対策として、34か所の病院に総額1億6329万円の支援金を送ることになった。

支援が決まった病院は感染症指定病院(特定、第一種、第二種感染症指定病院)または、それに準じる自治体指定のモデル病院等であり、新型コロナ感染症の患者の受け入れなどに積極的な病院の中から、特に人口100万人以上の都市(近隣市町村含む)、感染者数が多い都道府県に所在する病院の内、コロナ患者の受入実績が多い先から選定された。支援金は人工呼吸器や空気清浄機の購入資金として活用されるという。

稲垣は「各病院への支援が困っている方の少しでも助けになればと思います」と話し、草ナギは「感謝の気持ちを込めて皆さんに寄り添っていけたらと思います」と支援の継続を約束。香取は「皆さんからいただいたご支援が、たくさんの笑顔を作っています。あなたの愛に感謝しています。まだまだ大変な時間が続いていますが、一歩づつ前に進んでいきましょう。一緒に」と呼びかけた。

同基金から支援金を送るのは今回で8度目。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
2021年7月13日 4時0分スポーツ報知

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/13 23:25:43

    いや凄いね。額にも驚きだ。。お金が沢山あろうと、こうやってされてる方は少ないよね。
    この3人もだし、中居くんも、本当に素敵だ。

    • 4
    • 21/07/13 22:15:09

    本当に頭が下がるなって。
    私もファンドに投資したけど、些細な額。
    でもみんなの些細な気持ちを繋ぎ合わせてできたんだよね。
    気づいたらウヤムヤじゃなくて、すでに8回目。
    東日本大震災でもずっと募金してた姿を思い出すよ。
    私も少しだけどまた投資やろうと思う。

    • 2
    • 4
    • シキンボウ
    • 21/07/13 21:26:46

    また中居くんが募金したのかな。3人もしてるよね。

    • 3
    • 21/07/13 21:25:49

    太客がいるって事?凄いね。

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • マルカワ
    • 21/07/13 20:52:23

    すごっ!金額にまずビックリ
    誰にでもできることじゃないから、ただただ素晴らしいとしか言いようがないよね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ