あんまり子供を叱らない人イライラする

匿名

サーロイン

21/07/04 16:22:13

私ならその程度の事したなら
友達の前でも結構叱るけどな…って思うようなところで
「も~やめてやめて、だめだよ~」の人。
「こら!!!」って怖い顔で言えないのかな?
もしくはいつもそれでやってきた人?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.122 テッポウ

    21/07/05 15:21:08

    自分の家の子供が悪さしようと叱らない癖に
    私の子供が同じ様なちょいと悪さしたら叱らないの?スタンスで間を取って来る。何なの?

  • No.121 マル

    21/07/05 14:59:30

    >>114そういう奴に限ってポコポコ子ども産むんだよね。。
    さっさと離れるのが1番だね。

  • No.120 マメ

    21/07/05 13:19:47

    自分ちの他害児には叱らないのに、よその子のことは、陰で厳しく悪口を言ってるママがいる。
    「あの子が悪いから、うちの子が手を出すんだよ!あの子のせい!」
    「あれくらいの事で先生にいいつけるなんて、弱すぎる!」
    って感じに。
    関わりたくないでーす。

  • No.119 ヤン

    21/07/05 13:18:02

    公園の滑り台で前の子が階段を上っている時にその子を押し退けて我先にと順番を抜かす小学生がいつもいる。
    その子のママは「◯◯くん、やだぁ~もぉ~」と言うだけなんだよね。あまりにも危ないし、押し退けられた子は下手したら階段から落ちる可能性だってある訳で。見かねて「階段で人を押し退けたら危ないでしょ!その子が落ちてしまったらどうなるか、小学生なのに分からないの?落ちたら怪我をするんだよ!公園で遊ぶ時のルールをきちんとお母さんに教えてもらいなさい!」って叱ったことがある。そしたらその子のママ、「子供のすることに過剰に反応しすぎですよ~。公園での怪我なんてお互い様です~」だって。危ないことしてるのは見たところあなたの子供だけですけど?もう宇宙人よね。

  • No.118 イチボ

    21/07/05 13:10:18

    教育方針が合わない人には関わらない方がいいよ
    イライラするから
    世の中にはいろんな人がいるし、そこんちの子がいい子になろうが悪い子になろうがどうでもいい
    その人の事考える時間て何の生産性も無くて無駄じゃない?

    その一面だけ見てその親子の人となりが全て分かるわけじゃないし、そうなってる事にはいろんな事情があるだろうから一方的に批判はできないな。

    ママ友が人前でもすっごい厳しく叱る人で(いや、叱るじゃなくて怒るかな)何でそんなにすぐMaxでキレるんだろう、子供が可哀想…と思ってたら毒親育ちだった。人様に一切迷惑をかけないようにガチガチに躾けてる。愛情そそがれて育ってないんだって。心に余裕がなくて本人も子供も可哀想だけど、自分で気付くまではどうにもならないんだよね。

  • 広告
  • No.117 イチボ

    21/07/05 12:52:37

    >>22

    私余裕ない時やっちゃったことある
    毎日毎日何回も同じこと注意してるのに繰り返すから疲れてて説明する気力も失せてコラッ グイッになったことある~

  • No.116 アキレス

    21/07/05 12:50:19

    叱らない育児をしてる人は、子供を怒る親になりたくないだけで、子供のことなんて1ミリも考えてないんだろーなーと思ってみてた。
    子供に嫌われたくないとか怒った姿が醜いからとかくだらない事しか考えてないんじゃないかな。

    わたしは他人に迷惑かける事だけはしてほしくなかったから、そういう時は人前だろうがなんだろうが即叱ってる。
    その場で他人に引かれようが醜いと思われようが子供を躾けられるのは親しかいないと思って低い声と怖い顔で頑張ってるよ。

  • No.115 マルカワ

    21/07/05 12:48:50

    幼稚園から小学校までは厳しく育てる。
    この頃に甘やかしちゃうと
    後で大変なことになる。
    中学からは自分でなるべく考えさせるから
    あまりガミガミ言わないようにしてる。

  • No.114

    21/07/05 12:47:13

    いるー!!
    ゴハン中にうちの子に味噌汁かけたり手出したりしてるのに、
    もー、ピーちゃんめっよ!
    って、自分の子をピーちゃん呼びだし叱らないしうちの子にも私にも謝罪なし。
    いっつもすっとぼけたキョトン顔して穏やかなお母さん演じてるけど44歳ですよ!45歳になる年ですよ!お母さんもしっかりしてください!
    なのに3人目ほしいとかぶっ飛ぶわ。

  • No.113 マキ

    21/07/05 12:45:39

    「朝から怒ってばっかりで〜」って怒った結果が毎日の遅刻、チグハグのシャツのボタン、ノーマスクかよ。
    一人で道路渡っても「ダメよ〜」って。
    見てるだけでイライラする。

  • No.112 ネクタイ

    21/07/05 12:01:02

    >>48 弁償しないの!?
    そんな図々しいお母さんいるのか…

  • No.111 カシラ

    21/07/05 11:53:15

    あーすごいわかる!!
    その叱り方なに?!って思う。私は、注意するとき凄い怒るよ!って言ってたくせに、うちの子にいじわるしてきたとき、だめだよ~それだけ。強く言うんじゃないのか?って思った。

  • No.110 センボン

    21/07/05 11:49:28

    全然叱らないママいる!
    ごくたまに送迎するうちの旦那ですらそう感じてたから、他のママ達も思ってそう。

  • No.109 ウワミスジ

    21/07/05 11:47:11

    >>93
    その場で叱らないとほとんど効果ないんじゃない?子供とか特に、何時間も経って後から言われたって覚えてなかったりピンと来ないよ。結構後にさっきのはね、って怒り出すお母さん周りにいるの?私の周りで会った事ないけど。

  • No.108 モモ

    21/07/05 11:46:02

    >>96
    たぶんそれ私も同じ。叱る側でもフォローする側のときもある。
    でも家庭内だったら、母親が叱れば父親がフォロー、父親が叱れば母親がフォローするものだと思う。
    外でママ友が叱ってたらそうだよーあぶないよー!って一緒になって言わないかな。でも心の中でも同じ感覚でよかったと思うし、ママ友が叱りすぎたかなって言ったら「私も同じようにら叱るから感覚同じで安心したよ笑」とか話す。
    たぶん、叱らない親は「えーなにあの親ーこわいー」とか言ってそうだ。

  • No.107 タン

    21/07/05 11:44:59

    こら!!で吹いた。

    まあ、だめよ~より100倍マシだけど。

  • No.106 モモ

    21/07/05 11:41:54

    >>99
    同じ園の子でいま年長で乱暴な子は赤ちゃんのころから親は放置、危ないことや他の子のおもちゃ取るとか当たり前で叱らない、謝らなかったって。同学年でなくても、違う幼稚園の親ですら警戒してる。
    で、親は今になって焦ってる。なぜかというと、その子がジャイアンみたいな子で園内で従わない子には意地悪、圧倒的なガキ大将って感じだったけど進級して新しい子が数名入ってきたらみんなそっちの子に行ってしまってジャイアンが呼びかけても集まらなくなってきた。だから「かわいそう」と言いつつ、少し目が覚めたみたい。

  • No.105 匿名

    21/07/05 11:41:54

    やらかしたその直後に叱らないと。
    何が悪いのか、子供は忘れてしまう。
    社会に出たとき痛い目にあわないように、また痛い目にあっても死なないように子供の人生を慮って、生きる術を教えてあげてほしい。
    ◯◯さんに怒られるからダメでしょ、なんていう親は論外。子育てを通じて自らを育て直せ。

  • No.104

    21/07/05 11:37:00

    >>96
    いいじゃない、だから子供はいい子に育ってるでしょ?そよ風みたいに言ったって記憶に残らないからまたやるよ。

  • No.103 センマイ

    21/07/05 11:34:39

    >>100
    友達の子には貸さないよ。自分のお母さんに言ってって丸投げする。

  • No.102 ウワミスジ

    21/07/05 11:34:31

    わかる、うちの子ひねってきたのに、そんなことしたらダメよーで終わる人。いやいや、私なら場所とか気にせずかなり強めに怒るけど。だから人に危害加えるのやめないんだよと思う。

    どんなに可愛い子供でも、人に痛い思いさせたらこれでもかいうくらいと怒らないと。嫌われたくないのか、怒ったら可哀想と思ってるのかはわからないけど、結局そのまま大きくなって行ったら、人の嫌がる事してしまう子になるのにね。

    全然子供に優しい教育じゃないやん、って思う。むしろ子供が、将来怒らない親の犠牲になる。親はね、子供に嫌われないように躾するんじゃないの、子供に嫌われてもいいから、とことん大事な事を叩き込んでいくためにいるのよ。

    いいよいいよ、って許すだけなら誰でもできる。

  • No.101 シキンボウ

    21/07/05 11:20:51

    あんまり怒らない様にしてるんだーってのんびり言ってた友達いたけどうちの子に手を出した時もだめでしょ〜っめっとかって緩く言うだけだったからそこから疎遠にしたわ
    後から私なんかした?とかラインきたけどこういう人ってマジで分からないの?

  • No.100

    21/07/05 11:08:33

    皆んな友達の子に携帯貸してって言われたら貸す?
    その親は子供に貸さないみたいなんだ。
    YouTubeとゲームやりたいから貸してと言われるんだけど、貸したくない。ただ、うちの娘がYouTube見たがるから貸すんだけど良くないかな?娘には貸して何で自分には貸してくれないだと言われる

  • No.99 ブリスケ

    21/07/05 11:04:10

    普通に育ったら善悪の判断って身につかない?何でやりたい放題の子ってできるんだろう。親が子供を放置した結果?やっぱり、3歳までの育ち方かな。

  • No.98 匿名

    21/07/05 10:51:39

    義姉が叱らないタイプだわ。
    我が家に来た時に、義姉の息子が飾り棚に登って遊ぼうとしたの、私が飾り棚だから壊れるし、危ない!って注意しても、義姉はあらあらウフフ…ほら◯◯さん(私)に怒られるよーって。二度と来るな!って思ったわ。息子は立派なバカに成長してる。

  • No.97 ヒウチ

    21/07/05 10:48:40

    >>91
    主さんのお子さんのような子は、叱れないのは仕方ないよ。周りの人もきっとわかってくれてるよ。

  • No.96 ナカバラ

    21/07/05 10:41:11

    数人の友達と遊んでる時に、我が子が危ない事をしたのでめっちゃ叱ったらママ友引いてたよ。
    うちの子のフォローをしてくれたくらい…
    ドン引きされるのよ、本気で叱ると。

  • No.95 フワ

    21/07/05 10:39:52

    >>93人に迷惑をかけているのに、その場で叱らず家に帰ってから話して言い聞かせるって何の意味があるの?迷惑をかけた人に対する考慮もなし?

  • No.94 なか肉

    21/07/05 10:36:00

    子は宝なのにその宝を腐らせるような育て方する人が増えたよね。叱らない育児ってなんやねん。自分の子供が善悪の区別もつかないような人間になってもいいのかな

  • No.93 マル

    21/07/05 10:35:39

    まあ、自分基準が必ずしも正しいと思わないで。
    あなたは人前でも平気で叱るかもしれないけど、叱らない人が叱ってないとは限らないよ。
    人前でなく、家でわかるように話して言い聞かせてるかもしれないでしょ。
    怖い顔で人前で叱れば子供は正しく育つの?
    頭が弱いトピはやめな。答えは一つじゃないんだから。

  • No.92 ハツ

    21/07/05 10:35:15

    自分の子供を放置してママ友とのお喋りに夢中な奴もムカつく。
    危ないことしても、ダメだよ~て猫撫で声で言ってまたお喋り再開。自分の子供も見ないで何のために公園とかに遊びにきてるのか分からない。

  • No.91 テール

    21/07/05 10:33:43

    やめて、だめだよって言うだけで泣き出してパニックになるうちの子は、こら!!なんて怖い顔して言ったら自暴自棄圏内に突入してわけ分からなくなって止められないほど暴れ出すのだが…落ち着いたと思ったら暴れた事を思い出して自分が悪いんだと言って自傷行為してたりする。まあ、7歳で精神2級なんだけどね。
    色んな子がいるよ。それぞれの個性に合わせたやり方があると思うし他人よりも親の方が理解してやってるはず、と思う。
    うちは、どうしたらいいのか悩んで悩んで、あの手この手やってみたりして、「いつもそれでやってきた」とかはないや。今回はこの手でやってみたというのかな…

  • No.90 テッポウ

    21/07/05 10:29:46

    自分は非常識な事をしたり間違えた事をしてもあんまり怒られない子供が気に入らない事があってうちの子供の事を私に怒ってぇ~って言いに来た時は殺意沸いた

  • No.89 テール

    21/07/05 10:28:26

    「叱らない育児」って、聞き分けができる良い子にしか通用しないよね。20%以下くらいでは?
    この叱られずにやりたい放題やってた子たちが、このまま大きくなったら…
    数年後には負の遺産になってると思う。

  • No.88 サガリ

    21/07/05 10:26:12

    あっちゃんファミリーって動画の両親は全く叱らないよ。
    子供達がご飯食べずにゲームし続けててもだめだよぉ〜とだけ。
    サムネイルにはきちん叱るパパみたいなタイトルだしてるけど。

  • No.87 サガリ

    21/07/05 10:18:14

    ママ友の娘、道路標識とか、よその家のフェンスやら塀に登っちゃうのに、ママはいつもニコニコで見守ってる。それどころか下から支えて昇りやすくしてあげてる。
    私が「危ないよーやめようよー」とやんわり言っても、ママは無視「は?なんでダメなの?」って顔してるんだよね
    理解不能

  • No.86 セキズイ

    21/07/05 10:17:37

    やめな~って甘えた声?で叱ってる親って、ただ[私ちゃんと言ってるよ~]アピールしてるだけって感じ

  • No.85 (*^^*)

    21/07/05 10:15:47

    どういう思考してるの?って人いるよね
    子供の友達ママにもそんな人いたな
    そのママの子が周りを巻き込んで散々迷惑かけておいて、今日は許す!って周りそっちのけで親子のほっこり劇場始めたり
    優しい母気取りをして鼻につく人だったわ

  • No.84 メガネ

    21/07/05 10:15:32

    子供会で川遊び(膝下浸かるレベル)に連れて行ったときにわざわざ水鉄砲(トイザらスで売ってる大型の)で思いっきり水を背中に掛けられて、叱りつけたのにその子のママは遊びなのにそこまで叱らなくてもって顔してた。

    人当たりのいいママさんだったけど、子育ては失敗してた。水をかけた子の兄弟は数年後にうちの子の持ち物を隠して遊んでたし。

  • No.83 ミノ

    21/07/05 10:14:42

    >>77
    話は聞いてるよ。脳に定着しないだけ。

  • No.82 サガリ

    21/07/05 10:14:18

    ○○ちゃんやめてねーだめよー

    って言う人が「叱るのはよくない、言い聞かせる」って言ってたけど
    言い聞かせてもいないんだよね

  • No.81 シンシン

    21/07/05 10:13:19

    >>78
    やっば笑

  • No.80 テール

    21/07/05 10:11:13

    >>78
    共感しかないわ…
    なんでワンパクなのに見てないの?って思う。
    で、自分の子をかばう庇う。
    ついでに、誰かを責める。
    都合悪いことは他人のせい!

    どこかの大草原とか他人に迷惑かけず暮らしてほしい!

  • No.79 凜々

    21/07/05 10:09:09

    >>78
    まんまリン冬君のママ

  • No.78 センマイ

    21/07/05 10:05:02

    わかる。しかも、その子どもの乱暴度が警戒レベル。顔もたいてい意地悪な目はひきつった口はひんまがってる。

    この前びっくりしたのが、習い事始まる前にチャンバラごっこみたいなのやりだして、柔らかい棒だけど本気で叩き出した。スタッフが「気をつけてやってね」とやんわり注意したけど、その親は全く気づいてない。
    で、激しさは増すばかりで先生が「○〜危ないからそれはやめなさい」と言ったら大泣き笑
    私の隣にいた母親のとこに泣きついてきたんだけど、母親も「○くんだけが悪いんじゃないの知ってるよ。○くんだって痛かったよね。先生はちゃんと見てなかったんだよ。それなのに怒られて嫌だったね。相手の子より○くんがお兄さんで話がわかると思ったんだよ」と慰めてて、はぁ?!って感じだったわ。
    相手が上でも下でも関係なく叩きまくってたのに。何も見てないのはあんただよって言いたかった。

  • No.77 リブロース

    21/07/05 09:58:12

    >>23
    男の子まじ話聞いとらん!!

  • No.76 ソトモモ

    21/07/05 09:57:09

    >>71分かってるなら直さないと上の子が可哀想だよ。

  • No.75 カイノミ

    21/07/05 09:54:43

    近所の四兄弟のバカ親は、子供がキャーキャー煩く騒いでいても一切叱るとかしない。むしろ一緒になって狭い敷地で大声出して遊んでる。近所迷惑考えてくて大嫌い。

  • No.74 ヤン

    21/07/05 09:40:42

    >>48
    え、ちょっと無理…
    頭かち割ってやりたいww

  • No.73 コブクロ

    21/07/05 09:31:51

    最強のイライラシチュエーション。

    ほわわんとして放置気味のママの子が石投げたりして
    私がとっさに「危ないよ!人に当たったら大変!」と注意する
    その子がグズグズ泣きそうになる
    ほわわんママに「○○さんこわーい」と言う顔で見られ、子どもを抱きしめてヨシヨシされる

    あと、滑り台で下からよじ登ってる幼児に
    危ないよ、上で皆が待ってるから降りようか、と声かけたら
    ほわわんとした夫婦に鬼を見るような目でみられる

    キィー!!バカ!って大暴れしそうになるw

1件~50件 ( 全122件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。