新しくランドセル買ってあげるべきですか?

  • なんでも
  • トウガラシ
  • 21/06/25 22:32:52

小1の子供のランドセルが鬼滅の刃の炭治郎の織物の柄で、黒と緑のミックスカラーです。

何日か前に子供がこんなランドセル嫌、弟にあげると言い出し、リュックで登校して行きました。

本人の鬼滅熱が冷めたみたいでなんか恥ずかしい、飽きた、シンプルなのが欲しい とぶつぶつと唱えている様子でちょっと可哀想。

私も、もっと反対してあげればよかったかなとこうかい... 未熟な子供の意見だけを聞くんじゃなかったわ。安い感じのランドセル買ってあげようかな?
旦那は6年生まで使わせると言います

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • リブロース芯
    • 21/06/27 09:06:04

    買うべきでない

    リュックでいいならリュックでいいと思うけど

    • 2
    • 21/06/27 08:23:23

    これ釣りだよね。
    今年の一年生がそのランドセル持ってるわけないじゃん。
    特注なの?

    • 5
    • 21/06/27 08:22:01

    親が悪い。
    先行きが不安。

    • 0
    • 21/06/27 08:21:29

    買うべきでない

    ガキの言いなりで買ったんだろ。

    • 1
    • 21/06/27 08:17:18

    とりあえずランドセルの写メ載っけて

    • 4
    • 21/06/27 08:17:04

    買うべきでない

    買う時に6年間大切にするって約束してないの?私なら自己責任を学ばせるわ
    カバーだけは買ってあげる

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 21/06/27 08:16:07

    買うべきでない

    カバーかけたらわからないと思う

    • 2
    • 13
    • リブロース
    • 21/06/27 08:15:04

    今まだ予約段階のやつじゃない?釣りだねー。んで画像見たけどカバーしたら別に鬼滅っぽくない

    • 4
    • 21/06/27 08:13:27

    >>7 うちの子1年生だけど、鬼滅っぽいのイオンに売ってたよ

    • 0
    • 21/06/27 08:07:21

    買うべきでない

    リュックで登校していいなら、わざわざランドセル買う必要ないやん。

    • 2
    • 21/06/27 08:07:02

    ランドセルのどの部分が市松模様なの?
    大流行したとはいえ、買う時に6年それが持たないことを主たち予想できなかったんかね

    • 2
    • 9
    • シンシン
    • 21/06/27 08:05:23

    >>7だよね。
    嘘だね

    • 0
    • 8
    • サンカク
    • 21/06/25 22:39:35

    どちらとも言えないけど、とにかく今のランドセルを買う事にした経緯(本人の意向)や6年間使うもので高価なものという常識的なことを教えてみたらどうですか?(実際高価じゃなくてもひとまずそれなりの物という意識づけ)

    今後なにかを決める時に(習い事や部活や趣味)新しいものに変える癖がついたら嫌だなと思います。これをきっかけに学ばせて、カバーを付ける等の提案をしてみてはいかがでしょうか。

    • 2
    • 21/06/25 22:37:15

    釣りトピ?
    そのランドセル来年向けのやつよね
    今年はまだ持ってる子いないんじゃ?

    • 4
    • 6
    • ブリスケ
    • 21/06/25 22:35:45

    ごめん、買わずに色つきのカバーで誤魔化せないの?

    • 4
    • 21/06/25 22:35:42

    買うべきでない

    いくらなんでも早すぎ。
    最初から飽きたりしても変えられないよ、と念を押しておくべきだったと思うよ。

    • 3
    • 21/06/25 22:35:18

    買うべきでない

    ランドセル買う時も手放す時も子供の言う事聞くんかい。
    工夫してたんじろー柄隠してあげたら?

    • 3
    • 3
    • ハチノス
    • 21/06/25 22:35:10

    そうなるのは予想出来たでしょうに。

    • 9
    • 2
    • シャトーブリアン
    • 21/06/25 22:34:54

    カバー買ってあげたら?

    • 0
    • 1
    • ハツモト
    • 21/06/25 22:33:56

    シンプルなカバーかってあげたら?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ